忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[1] [2] [3]

 


ジバコイル(♂寄り) ミホ(未葬)
性格/個性:(未定)
年齢:? 外見年齢:30~40代?(外) 20代(中)
身長:210cm(外) 178cm(中)
一人称:自分
二人称:おまえ
趣味:料理
好物:家事全般(趣味に近い) 機械いじり
嫌物:雨 外道
チーム:用心棒【嵐舞】
本体:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/597e0d2c6a20b04a87f3bb6d00faf09e/1396821889
 ・メルトのチームに所属する苦労人アンドロイド。見た目が怖すぎるがいい人。
 ・面倒見が良く優しい。
 ・でも外見が怖すぎるので基本的に逃げられる。
 ・その後一人でしょぼーん(´・ω・`)
 ・本体は怖くない。肌色意外は普通。
 ・本体だけになると浮けるが消費電力が半端じゃない。
 ・ちなみに本体だけになるとちょっと人格が代わる。
「手の掛かる奴ばかりだな・・・」
「自分達もわかっているさ、そのくらい口にしなくたってな」
 スヅリさん宅 ジュカイン♂マイトさんの嫁ときどき婿・・・?


マンムー♂ チカ(慈)
性格/個性:(未定)
年齢:18歳
身長:170cm
一人称:俺
二人称:アンタ
趣味:不明
好物:不明
嫌物:不明
チーム:用心棒【嵐舞】
 ・無口で何を考えてるかわからない。
 ・本当に何を考えてるかわからない。
 ・厚着で露出しないので♀ではないかという噂がある。
 ・平時は背景担当。ぶっちゃけ謎要員。
 ・怒ると手が付けられないらしい。怒ったことないけど。
「・・・俺にできることあるか?」
「邪魔だ」
 スヅリさん宅 弼さん(ハリーセン・・・♂)と友達というか何というか


追記に裏設定や会話例など。(※準備中です)

拍手[1回]

PR

 

メタグロス(♀寄り) メルト
性格/個性:いじっぱり/イタズラが すき
年齢:20歳
身長:147cm
一人称:手前
二人称:お前
趣味:木彫りの小物作り
好物:ピリ辛な食べ物 硬くてごつごつした物(可愛いらしい
嫌物:なよなよした男 きゃぴきゃぴした女 役立たず
チーム:用心棒【嵐舞】リーダー
 ・超自分勝手で自由奔放なサイボーグ。
 ・何者にも縛られない。命令すんなあんパン買ってこい。
 ・改造後成長が止まって身体が子供のまま。コンプレックス。
 ・客に嫌われるので伸び悩み。客「常時砂嵐とかないわー・・・」
 ・警護よりもバトルが得意。
 ・ちなみにマルマインてだまを捨てた人。曰く、役立たず。
「お前らのようなクズは一人残らず張り倒す!」
「大人しくしてろ。手前たちが護り難いだろうが」


ドータクン まほら
性格/個性:のんき/ひるねを よくする
年齢:? 外見年齢:10代前半
身長:134cm
一人称:まほら
二人称:貴様
趣味:遺跡巡り
好物:まほら
嫌物:同属(本人同属であることを否定) 気に入らないこと
チーム:用心棒【嵐舞】
 ・我侭で自分勝手で身勝手なガーディアン。
 ・自分の存在に誇りを持ってる。
 ・と言えば聞こえは良いが、ただ単に自分大好きなだけ。
 ・でも自分の性格が捻じ曲がってる事には自覚がある。
 ・一応神に仕える身 だ っ た 。
 ・遺跡を護る番人だったが面倒になって脱走。
 ・メルトと仲が悪い。同属嫌悪?
「虫ケラがいくら足掻いた所で結果は変わらぬさ」
「まほらが真理だ。他なぞ不要」


カバルドン♂ サバト(鎖刃十)
性格/個性:ずぶとい/うたれ づよい
年齢:13歳
身長:152cm
一人称:僕
二人称:貴方 君
趣味:裁縫
好物:甘酸っぱいもの 背が高い人
嫌物:刺激物 怖い人 雨の日
チーム:用心棒【嵐舞】
 ・大人しく臆病な少年。
 ・オロオロおどおどしてるのが常。でもたまに意地を見せる。
 ・怒ると収まるまでかなり時間がかかる。
 ・母親は立派な用心棒だったが任務の途中で命を落とした。
 ・独りになってしまい家で泣いていた所、メルトたちによって拉致。
 ・名前は元々「砂鳩」という字を書く。メンバー入りした時に漢字だけ改名。
 ・メルト「中二っぽくて良いだろう」サバト「そんな勝手な・・・」
「僕は弱虫なんかじゃありません!」
「そ、そんなこと言われたって・・・」





拍手[1回]

 

ムシャーナ♂ しろあきむ(白昼夢)
性格/個性:なまいき/うたれづよい
年齢:不詳 外見年齢:10代
身長:169cm
一人称:俺
二人称:アンタ お前
趣味:読書
好物:図書館 笑顔 強い奴 抹茶パフェ
嫌物:諦めること チョコ菓子
チーム:なんでも屋【お助け屋】リーダー 拠点:経済の町
補足:【デザイン詳細】
 ・お助け屋の自称頭脳兼リーダーでありムードメイカー。
 ・皆を助けるヒーローになりたい。ヒーロー志望。
 ・口が達者でお調子者だが、裏表のない根っからのいい奴。
 ・誰彼かまわず相談に乗りたがる。俺で力になれるなら何でも言って!
 ・知ったような口を利くので生意気と評されることも。トラブルメイカー。
 ・理想と現実(能力や技)との差に悩んでいる。
 ・ムシャーナ♀ふうぶの息子だが、もの凄く仲が悪い。
 ・母親以外のミオ一家とは仲良しだが、30日戦争ではレジスタンスに入らなかった。
 ・年齢を伏せる上で役立ってるので気にしないが、実はもの凄い老け顔。
「未来のヒーロー、ここに参上! 困りごとなら俺に任せな!」
「俺が騙されただけで済むんなら、まあ、それで良いじゃん?」
 スヅリさん宅 ひがいさん(ヤブクロン♂)と口論になる仲(?
 リファさん宅 淪幽(ろんか)さん(ブルンゲル♀)の恋人!絶対幸せにする!


ウルガモス♂ いなり(異教)
性格/個性:おくびょう/ものおとに びんかん
年齢:不詳 外見年齢:10代
身長:162cm
一人称:私 僕(素の時のみ)
二人称:そなた お前 あなた
趣味:詩を書くこと 花札
好物:空 ジャムを落とした紅茶 ドキドキすること
嫌物:ミオ ミオと比べられること 退屈 ハラハラすること
チーム:なんでも屋【お助け屋】サブリーダー
補足:【デザイン詳細】
 ・お助け屋の実質的リーダー。まとめ役であり主力。
 ・ヒーロー志望のしろあきむを傍で支える功労者。
 ・クールぶっているが内面はもの凄く臆病。周囲の目が気になって仕方ない。
 ・昔から体が弱く、運動は大の苦手。
 ・ウルガモス♂ミオの養子の孫にあたる。「あの人」と呼び、他人扱い。
 ・それ以外のミオ一家とは仲が良いが、30日戦争ではレジスタンスに入らなかった。
 ・童顔。年齢を伏せる上で役立っていないので気にしている。
「そなたは前だけ見ていろ。道は私が開く」
「世間がなんと讃えようがが、私だけはあなたを認めない。絶対に」


コジョンド♀ ぎんなん(銀杏)
性格/個性:ようき/うたれづよい
年齢:15歳
身長:149cm
一人称:あたし
二人称:おまえ
趣味:ランニング
好物:ストロベリーチョコ 強いひと バトル
嫌物:お茶類 面倒くさいこと 弱い男 下品な奴 など・・・
チーム:なんでも屋【お助け屋】
補足:【デザイン詳細】
 ・お助け屋リーダーサブリーダー以外では初めての仲間。
 ・サッパリスッパリした性格。いわゆる猫っぽい子。
 ・実力はチーム内でも一二を争う。ただし面倒くさがり。
 ・傷の治りが(心の方も含めて)早い。その分忘れっぽくもある。
 ・「ぎんなん」というのは愛称であり、本名は不明。
 ・嫌いなものがとにかく多い。
 ・恋愛にも疎く、少々女の子らしさに欠けている。
 ・何故か異形に敏感。人目で異形か否か見抜け、看破するとずっと警戒。
 ・ランドロス♂とよきよに迫られているが、嫌いなので無視。
「あたしより弱い男はキラぁイ」
「ま、そういうトコはキライじゃないけどね」


 

拍手[1回]

 


マルマイン(無性別) てだま
性格/個性:
外見年齢:10代半ば~後半
身長:169cm
一人称:自分
二人称:君 貴方 お前
趣味:特になし
好物:電池 面倒を見ること
嫌物:水 前のパートナー(苦手) 強引な女性(苦手)
チーム:賞金稼ぎ【トリックスター】
 ・トリックスターに所属する機械人形。本人曰く自立式人型発電人形。
 ・メンバー唯一のまともな常識人。でもちょっと図々しい。
 ・面倒見が良く、人の世話をするのが好きな、いわゆる裏方タイプ。
 ・主な仕事は諜報。情報の塔に直アクセスして情報を拾ってきたり誤報を撒いたり。
 ・じつは島本来のミュウの“器”製作を行った施設の試作兵器だった。
 ・施設で改造されたばかりのメルト(メタグロス♀寄)ミホと出会い、共に脱走。
 ・その後しばらく共に活動していたが、そりが合わず脱退。以来、強引な女性は苦手。
 ・感情整理が苦手。怒ったり驚いたりするとつい大爆発してしまう。
「できれば自分は後ろで見ていたいが……駄目だよな、やっぱり」
「っぱーんするぞ!? 良いんだな、本気だぞ!!」
 スヅリさん宅 こむら(腓)さん(★モジャンボ♂)の家に居候。怖くない友だち
          てかせさん(★サクラビス)とお友達!


ペラップ♂ ながと(隣人)
性格/個性:せっかち/ものおとに びんかん
年齢:21歳
身長:180cm
一人称:俺
二人称:アンタ キミ
趣味:ナンパ 音楽鑑賞 お喋り
好物:好みの人 歌 洋菓子
嫌物:好みじゃない人 極端に喋らない人 正義気取りの奴
チーム:賞金稼ぎ【トリックスター】
 ・トリックスター内ナンバー1問題児のナンパ野朗。
 ・てだまと同じく諜報担当だが、此方はもっぱら情報収集専門。
 ・態度も喋り口調もとにかく軽い。いついかなる時でも口説く口説く。
 ・しかし本気で口説いている事はほとんどない。だいたいが情報収集目的。
 ・“聖樹の病”にかけられた呪いにより、日中は原型の姿でしかいられない。
 ・夜の間だけ人の姿。この間は原型になれなくもないが、本人は嫌がる。
 ・原型時はカタカナ片言でしか喋れないが、原種相手でも会話ができる利点も。
 ・夕焼けの村の生き残りで、しげみ(ラフレシア♂)やクレイ(★スカタンク♂)と同郷。
「イイ男じゃない奴はお呼びじゃないんだよ、邪魔邪魔」
「カエルナ! アソベ!」


ラプラス♂ ミズキ(水城)
性格/個性:わんぱく/イタズラが すき
年齢:自称30とちょっと
身長:160cm
一人称:わし 私
二人称:おぬし
趣味:読書
好物:バトル 花火 満月 晩酌 ちょっとした刺激
嫌物:息苦しい緊張感 他人の不幸を笑う輩
 ・経済の町で食事処を営みながら、トリックスターに協力している。
 ・面倒見が良く、人情に厚いが、経歴不詳で年齢も詳しいところは不詳。
 ・しかし料理の腕がとにかく良いので、常連には恵まれている。
 ・中性的なルックスのわりに振る舞いは豪胆で、意外と好戦的。売られた喧嘩は買う派。
 ・祭りや宴会など、派手に盛り上がることが好き。サプライズとかも好き。
 ・じつは冤罪により投獄されていた過去がある。
 ・土地を欲しがった悪徳商人に前科をダシにゆすられていたが、きらき達に助けられた。
 ・現在は彼らに二階の倉庫を貸してやり、拠点として使わせている。
「仕様のないわっぱじゃ。どれ、わしが相手になろうぞ」
「なんじゃ聞き分けの悪い。いい加減よさぬか!」


拍手[1回]

 

トゲキッス♂ のり(刑)
性格/個性:おくびょう/ものおとに びんかん
年齢:24歳
身長:170cm
一人称:おれ
二人称:きみ おまえ
趣味:ぶらぶら散歩
好物:死体 友達 家族という社会 女の子
嫌物:火葬 喧嘩 難しいこと 無力
チーム:賞金稼ぎ【トリックスター】
 ・トリックスターに所属する、もの凄く温和な屍食鬼(グール)の異形。
 ・のほほんとしており、非常にのんびり屋。甘えん坊だが変なところで物騒。
 ・死体しか食べられないので基本的にいつも空腹。「お腹すいたー」が口癖。
 ・トリックスターに入るまでは殺し屋をやっており、裏の世界では有名人だった。
 ・当時の異名は“血染め雪”。のりはこの名で呼ばれることをとても嫌っている。
 ・昔はよく非ダメージ次第で凶暴化していたが、聖都動乱以降は自制が利いている。
 ・あだ名は「のりたま」
 ・くにめを気にかけており、「トンボ」と呼んではよくくっ付いて歩いている。
 ・ソーナンス♂トグロとは旧知の間。異形化後、しばらく面倒を見てもらった。
 ・体の傷痕をコンプレックスに思っているが、唯一首の傷痕だけは見せびらかしている。
「んー、おれってバトルは好きじゃないんだよねー」
「うごくなー★」
 スヅリさん宅 埒ちゃん(★オドシシ♂)とは食うか刈られるかの仲であり、好きな子
 佐々さん宅  理科室さん(★コイル♂寄り)に銃器で脅しかける仲
 はくりさん宅 レンくん(ジュペッタ♂)の友達


メガヤンマ♂ くにめ(乙女)
性格/個性:むじゃき/ものおとに びんかん
年齢:19歳
身長:175cm
一人称:オレ
二人称:オマエ テメエ
趣味:薬品摂取
好物:薬(注射でも錠剤でもなんでも) 恋人(口では否定)
嫌物:異性 男らしくない奴 病院 説教 血
チーム:賞金稼ぎ【トリックスター】
補足:【素顔
 ・トリックスターに所属する青年。珍しくまともな人型種。
 ・気性が激しく、態度が悪く、口汚い。怒りっぽい暴走児(児?
 ・内面的には怖がりでウブだが、後先を考えないのでよく自分から危険に突っ込む。
 ・あらゆる事に対して素直じゃない。
 ・薬であればなんでも大好きなジャンキー。薬がなくては生きていけない薬ラブ。
 ・たまに度が過ぎて致死量使おうとするので、仲間たちに止められている。アホ。
 ・何故か一人だけ名前を漢字表記にされがち。
 ・特にのりへの当たりが強いが、なんだかんだで互いにお節介を焼きたいだけ。
 ・くにめ本人は気付いていないが、父親により施された薬物実験で身体の中をかなり弄られている。やっぱりまともな人型種じゃないじゃないですかヤダー!
「オレの大切な薬の時間を潰しやがって。テメエ狩ってやる!」
「食い殺すぞオマエえええええ!!」
 スヅリさん宅 ついたちさん(クチート♂)の嫁。ラブラブ・・・できない
     〃 宅 つごもりさん(★クチート♂)に劣等感を感じている


ザングース♀ あろう(鴉籠)
性格/個性:
年齢:12歳
身長:139cm
一人称:あろう わたし
二人称:あなた
趣味:裁縫 格闘技観戦
好物:ふわふわした物 強い人 格闘技 魚
嫌物:弱い殿方 暇を持て余すこと 釣り(苦手)
チーム:賞金稼ぎ【トリックスター】
 ・突然変異の半獣少女。獣的特徴が見られるが血統的には混血。
 ・口下手で引っ込み思案。遠慮しいで、ついでに人見知り。
 ・儚げな外見に反して、頑固で意地っ張り。絶対に泣かない強い子。
 ・また、じつは口よりも先に手(グーパン)が出てしまうタイプ。
 ・心身ともに強い人に憧れている。弱い男、女々しい男は嫌い。
 ・女の子らしさを習得したいらしいが、拾ってくる情報はいつもどこかズレている。
 ・ハブネークを嫌っているわけではないが、本能的に攻撃してしまうらしい。
 ・奴隷同然に売られていたところを、きらき達に拾って(?)もらった。
「あろうもきらき達の役に立ちたい」
「弱い殿方、興味ない。しっしっ……」
 佐々さん宅  アオトさん(★ザングース♂)と恋仲、将来はお嫁さんになりたい。
        モフちゃん(ザングース♀)と友達!モフモフ友達!



拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索