忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!



クワガノン♂ ナオシ(庭師)
性格/個性:ずぶとい/昼寝をよくする
年齢:14歳
身長:152cm
一人称:自分 俺
二人称:そちら アンタ お前
趣味:手裏剣投げの練習
好物:みそスープ 頑張ってる奴
嫌物:塩辛いもの 信念のない奴
 ・自称「いつか本土へ帰る日を夢見て、忍の技を受け継いできた一族の末裔」
 ・そのわりに忍術どころか、手裏剣を投げるのもど下手。
 ・年の割に強かなしっかり者。善意には謙虚で、敵意には敏感。
 ・子供らしさは無いので、見様によっては生意気。
 ・じつは忍びの末裔は偽りで、自分を庇い命を落とした人物がそうであったと推察した為、名前とその悲願を悲願をみずから受け継いだ。
 ・ナオシは孤児院からあぶれたストリートチルドレンで、昔は第三階層でスリを働いていた時期もあったが、末裔を名乗るようになって足を洗った。
 ・Aライチュウ♂ハルホシに助けられ、以降、度々仕事を手伝うように。
「俺は人を騙そうって奴のする面にはちょいと詳しいのさ」
「」


オドリドリ(ぱちぱち)♀ カササ(神楽)
性格/個性:おくびょう/イタズラが好き
年齢:13歳
身長:145cm
一人称:あたし
二人称:君 あなた
趣味:スイーツの食べ歩き
好物:果実ソースたっぷりのフワフワかき氷 不思議なこと
嫌物:食事制限 お稽古 緊張すること
 ・カプに奉仕する者たち“舞巫女”の見習い。担当は戦勝神カプ・コケコ。
 ・気の小さい甘えん坊。何事も筋は良いのに、上がり症で本番に弱い。
 ・それらの要素を除けばわりとポジティブ。慣れた相手には懐っこい。
 ・代々舞巫女長を務める家の長女で、将来は長の役を継ぐことが決まっている。
 ・家柄故に一般人の友達が少なく、接し方がわからない。赤子の頃から見知ったコケコのほうが緊張しないで済むらしく、平然と辛口コメントをぶつける。
 ・「普通の友達」に憧れがあり、偶然知り合ったハルホシ達に興味津々。
「」
「」


ルガルガン(昼)♂ ヤスハヤ(懐剣)
性格/個性:
年齢:18歳
身長:168cm
一人称:俺
二人称:君 貴方 お前
趣味:ランニング
好物:祖母の作るごはん
嫌物:他人の眼
 ・アローラ遺跡一の異形専門家“拝み屋”の孫であり跡継ぎ。
 ・人見知りが激しく、異性への耐性がとことん低いシャイボーイ。
 ・気が小さく、他人を気遣いすぎて自分の意見がなかなか言えない。
 ・だがバトルとなると話は別で、強敵にも勇敢に挑みかかる。
 ・家族には言えないが、本当は拝み屋よりもテテフの戦士になりたい。
 ・でも祖母のような立派で優しい人にはなりたい。ジレンマ。
 ・Aライチュウ♂ハルホシとは幼馴染で、7歳まで一緒に暮らしていた。
「」
「」

拍手[2回]

PR
Aキュウコン♀ ユキナ(如来)
性格/個性:おくびょう/物音に敏感
年齢:16歳
身長:155cm
一人称:私 わたくし
二人称:あなた キミ
趣味:お掃除
好物:ジェラート 本土の文化 お掃除 祈りの時間
嫌物:ホラー等の怖いもの 当主としての仕事(苦手)
 ・第四層の聖域を守護し、アローラロコン族をまとめる一族の現当主。
 ・アローラロコン族の代表にあたるが、本土種がいるため種族長ではない。
 ・たおやかにして可憐。誰に対しても丁寧な、気品あふれる美少女。
 ・というのは必死に取り繕っている姿であり、本当はとても臆病で気が小さい。
 ・お勤め中でも素でも、一貫して誠実かつ純真。
 ・本土文化が大好き。しかしお役目柄、ほとんど本土へ渡る機会はない。
 ・唯一開門時の式典で渡ったが、その時はロコン族長に手酷く突き放された。
 ・それでもやっぱり本土への興味は尽きない。気は弱いが、芯は強い。
 ・Aキュウコン♂テルミは唯一ワガママが言える相手。実の兄のように慕っている。
 ・カプ・レヒレの寵愛を受けており、代表としてだけでなく巫女としても仕えている。
 ・当主となった今もカプの間の清掃を欠かさない。レヒレからの信頼も厚い。
「お初にお目にかかります。わたくしはキュウコンのユキナと申します」
「あわわ……ガンカ様、ユキナは此処におりますよ。大丈夫ですから、ね?」


Aキュウコン♂ テルミ(明王)
性格/個性:おくびょう/物音に敏感
年齢:19歳
身長:172cm
一人称:私 自分 俺
二人称:貴方 貴方様 そちら
趣味:技の鍛錬
好物:ユキナ様 冷凍マゴの実
嫌物:辛いもの 本土ロコン族長 カプ・レヒレの我が侭
 ・Aキュウコン♀ユキナのお目付け役を務める美青年。
 ・代々Aロコン族代表に仕える一族。ユキナが7つの頃から知っている。
 ・真面目で勤勉な努力家。人に優しく、自分に厳しい。
 ・とはいえ根は小心者なので、ユキナの無茶振りには毎度胃痛が絶えない。
 ・大抵の人には丁寧だが、心を閉ざした相手にはとても冷たい。
 ・当主の自覚が足りないユキナに小言を言うものの、結局誰よりも彼女を信じている。
 ・今までで一番困ったのは屋敷を抜け出したユキナの身代わりに女装したこと。
 ・屋敷内にはテルミの隠れファンクラブがあるが、テルミは知る由もない。
 ・UB騒動の際ハルホシたちに助けられた恩を返すため、職権乱用にならない範囲でコネクション面で協力している。
「代表、そろそろお時間です。次の場所へ参りませんと」
「だから休みはちゃんと休めって言ってるのに、ユキナ様にも困ったもんだ……」


拍手[1回]

ミミッキュ♀ ナイン(字引)
性格/個性:ようき/ちょっぴりみえっぱり
年齢:自称30代
身長:157cm
一人称:ワタシ
二人称:オマエ アナタ
趣味:妄想 読書 執筆
好物:妄想すること 架空の色恋沙汰 暗い所 活字
嫌物:光 人付き合い 陽キャ 師父とかいう奴
 ・カプ・ブルルに仕える現ミミッキュ族長。ゴーストZの番人。
 ・第三階層での試練を預かる“ノアの主”の一人。もう一人はアゴジムシ族長。
 ・ネガティブ。内向的で人見知りが激しい僻み屋。
 ・明るい場所が大の苦手。動悸がして上手く喋れないし真っ直ぐ歩けない。
 ・とはいえキャパオーバーすれば自棄になって普通にできる。公務中が良い例。
 ・趣味は妄想と恋愛小説の執筆。異性愛も同性愛もどっちもイケるクチ。
 ・じつはアローラ海底遺跡における魔術の権威で、得意分野は結界と呪術。
 ・前族長の娘。世襲での就任だが、本人は姉が継ぐものとずっと思っていたとか。
 ・ミミッキュ♂アコの叔母。姉に似て恐れ知らずの甥っ子。正直ちょっと怖い。
「わわわワタシにこんな大役を任すなんて、ロノ様は見る目がないのよぉ……!」
「近寄るなこの陽キャーーーっ!!」
★シロデスナ♂ ミクラ(王座)
性格/個性:おとなしい/打たれ強い
年齢:自称アラフォー
身長:184cm
一人称:私 俺
二人称:君 貴方
趣味:お茶会 競技バトルの観戦
好物:本土から入ってくる茶葉 目立つこと 強さ 栄誉
嫌物:みっともない事 無駄な争い
 ・色違いでありながら現役の種族長。同族からの評価が極端に割れる。
 ・大層な自信家。絶対的自信があるからこそ他者に寛容。怖いもの知らず。
 ・雅量に富むが、腹の内は非常に貪欲で向上心(という名の野心)が人一倍強い。
 ・基本、誰にでも友好的。いっそ馴れ馴れしいが、本人に悪気はない。
 ・先代族長の息子。汚職塗れだった父を族長の座から引き摺り下ろした。
 ・父が不正に蓄えた財をすべて民に還元。就任直後は庶民同然の生活を送っていた。
 ・その後、建築業で大成し今の財を得る。第二階層の大規模リゾート化は彼の計画。
 ・カプ・テテフに仕えているが、特に役職はない。持っているZストーンも複製。
 ・恋愛観が独特。コミュニケーション感覚で性行為に及ぶが、それは恋ではない。
「そう遠慮しないでくれ。私が好きでお節介を焼いているだけなのだからね」
「ははは、ナイン嬢は相変わらず面白い言葉を使うな」
分福らんしすさん宅 アメトさん(ヨワシ♂)と会っている。というか、抱いた。
          テンシさん(トゲチック~トゲキッス♂)を大切にしている。
リファさん宅 ナハフリさん(★シャンデラ♀)の恋人にしては独占しすぎじゃない?それ法的に大丈夫なやつ??
.

拍手[2回]

 
ナマコブシ♂ ユオ(由緒)
性格/個性:やんちゃ/考えごとが多い
年齢:33歳
身長:185cm
一人称:僕
二人称:君 お前(敵意がない限り使わない)
趣味:遺跡調査と解読作業
好物:弟と妹(ユオさんご両親と妹さんの4人家族でしょ!) グレン
嫌物:ブラックコーヒー カプ・テテフ アローラ王族とその戦士たち
 ・アローラの研究者が集まる“天球”に在籍する学者。専門は考古学。
 ・気は小さいが人当りが良く、のんびり屋ですこし抜けている。
 ・自己管理を怠りがち。なにかと手が掛かるが「まあユオだし」で済まされる。
 ・解読作業が得意でアンノーン文字、巨像文字、古代文字どれでもスラスラ読める。
 ・優秀な妹との差がコンプレックスになっており、自己評価がものすごく低い。
 ・7年前第2~3階層で起きた崩落事故に巻き込まれながらも無傷で生還した幸運児。
 ・基本表に出さないが、アローラ王族やカプの戦士が嫌い。特にテテフ。
 ・妹であるユウコから嫌われているが、ユオの方は彼女を大切に思っている。
 ・実家は研究所と同じ第3階層にあるが、あまり帰っていない。週に1~2回くらい。
「まあ流石に僕でもそれくらいはできるよ――ああっ!? ご、ごめんなさい……!」
「僕もカプの御前じゃちゃんとするよ。相手は大事な研究対象だからね……うん、大事な」
分福らんしすさん宅 グレンダレルさん(MリザードンY♂)を慕っている。友人以上の存在。
 「不思議だね。君とだったら何でもできる気がする、なんて……こんなの僕らしくないよね。ごめん、忘れて」



ナマコブシ♀ ユウコ(由来)
性格/個性:おだやか/打たれ強い
年齢:26歳
身長:168cm
一人称:私
二人称:君 貴方 あんた
趣味:読書
好物:波の音 子ども(ユウコ的に20歳以下=子ども) ある人が作ったニガサダ
嫌物:自分の家族 無責任 マラサダ(苦手)
 ・アローラ医師連盟に所属する新人女医。第3階層の病院に勤めている。
 ・患者相手には親切で優しい、たおやかで美人な先生。とても評判が良い。
 ・しかしプライベートは物言いがキツい。身内にほどキツく当たってしまうタイプ。
 ・ユウコは知らないが、そのギャップにより何人もの同僚を失恋させてきた。
 ・他人の世話なら焼けるが、自分の事になると急に家事全般できなくなる。
 ・兄であるユオも両親も心底大嫌い。なにか理由があるようだが……?
 ・ユオのことは基本的に「あの人」「あんた」と呼ぶ。兄とは滅多に呼ばない。
 ・毎日実家から職場に通っているが、正直一刻も早く独り立ちしたい。
 ・家族から遠ざかりたい一心で仕事に没頭するあまり、最近はややオーバーワーク気味。
「大丈夫、これなら私が治せる。すぐ良くなるから安心して」
「あんな連中、私は家族だなんて思ってないわ。あんな最低な連中……」
リファさん宅 ユキマチさん(ジュナイパー♀)を家に泊めている。妹ができたような感覚。


キュワワー♂ サラ(善良)
性格/個性:ずぶとい/ちょっぴりみえっぱり
年齢:不詳 外見年齢:若い
身長:170cm
一人称:俺
二人称:おまえ
趣味:散歩と人間観察
好物:人 実験
嫌物:特になし
 ・ある研究成果により業界から実質的に追放された学界の流し者。
 ・医師免許の剥奪はギリギリ免れているが、立場上病院には在籍できない。
 ・楽天家で図太くて無神経。共感性が皆無な人でなし。
 ・そのくせ本人は人が大好きなので、良かれと思ってとんでもない事をする。
 ・とはいえ医者としての腕は確か。ただしメンタルケアはできない(致命的では?)
 ・裏社会にはサラを飼い慣らそうと考えている者も少なからずいるが……
 ・「分不相応にも研究者になってしまった弟」と数年連絡が付かず心配している。
 ・年齢は絶対に明かさないが、弟は34歳だとか。エッ?
「やあ、俺はサラ。世にも珍しい流れの医者さ」
「分不相応にも自分に出来る以上のことを欲したんだ。ならこの結果は当然じゃないか?」



拍手[3回]

 
ナマコブシ♂ ギギ(芸妓)
性格/個性:なまいき/ちょっぴり みえっぱり。
年齢:27歳
身長:180cm
一人称:私
二人称:あなた (※二人称で名前を呼ぶことは滅多にない)
趣味:読書
好物:静かな所 
嫌物:甘いもの 不自由 しつこい人
補足:【旧デザイン】【詳細
 ・アローラ海底遺跡から本土へ渡った旅人。長身痩躯の美男。
 ・じつは極秘研究所から脱走した実験体。U.E.プロジェクトの適合体の一人。
 ・淑やか。落ち着いており、大抵の事には動じない。
 ・が、気を許した相手には物腰柔らかなまま言いたいことをズバズバ言う。
 ・戦闘はなるべく避けている。はいはいバトンタッチバトンタッチ
 ・自分のことを「死体」あるいは「死体に寄生したUB」のように思っている。
 ・研究所時代にすこしだけ勉強した為、多少医術の心得がある。
「私のことはどうぞお構いなく。人畜無害なただの観光客ですから」
「あ、そこの方、あとはお願いします~」
 分福らんしすさん宅 アコニさん(ペンドラー♂)と恋人?迷い込んだ先で同棲中。
 「自由……自由、ですか……ふふっ、なるほど? それはまた随分と趣味の良い冗談ですね。気に入りました。しばらくはあなたに飼われてあげますよ」


キテルグマ♂ クムクマ(組曲)
性格/個性:いじっぱり/昼寝をよくする
年齢:18歳
身長:172cm
一人称:俺
二人称:お前 アンタ
趣味:まだ探している途中
好物:花 フィラの実 平和な日常 必要とされること
嫌物:ウルトラビースト 残酷な出来事 自分
 ・U.E.プロジェクトの適合体で、数少ない生き残り。
 ・UBとの戦闘で薬液のほとんどを失った。
 ・エネルギーに苦しむことも少なくなった為、本来の性格を取り戻している。
 ・粗暴ながら情に絆されやすい。なんだかんだ言いながら人助けしてしまう。
 ・拷問のような数ヶ月を乗り切った、強靭なメンタルの持ち主。
 ・その意志の強さは“執行者”に「崇高」と言わしめるほど。
 ・スラム出身の孤児。昔からナオシと面識があり、アローラ騒動後は連絡を取るように。
 ・コケコとテテフから戦士になれと勧誘を受けている。試練が終わるまでは保留。
 ・もしI-01が生まれ変わったら、今度こそ彼女が愛してくれるような世界にしたい。
 ・近頃はナオシ伝てに知り合ったハルホシと一緒に行動することが多い。同居を勧められているが、自信のなさから返事を先延ばしにしている。
「俺にできるかはわからない……でも、やらなきゃ。生きられなかったあの子の分まで」
「口を開けば言い訳ばっかり、いい加減にしろよ! アンタ大人だろ!?」
 スヅリさん宅 うらがえさん(Aベトベトン♂)と友達。自分もUBは許せないけれど正直心配。
 リファさん宅 クコウくん(ルカリオ♂)に懐いてもらってる。
        おみさん(クルマユ♂)に新しい服を作ってもらった。クマ的には友達。

キュワワー♀ I-01
性格/個性:ずぶとい/
年齢:7歳
身長:117cm
一人称:わたし
二人称:あなた
趣味:おしゃべり
好物:絵本 折り紙 お花
嫌物:あんまりない
 ・U.E.プロジェクトの適合体の一人。生まれつき両脚が動かない。
 ・大人しくて物静か。どこまでも素直で従順。
 ・両親が研究員。「皆を助けるための研究をしている自慢の両親」と慕っている。
 ・元より名前が無いため検体番号で呼ばれる。
 ・身体の感覚はあるのに、感覚テストという名の拷問には無反応。
 ・時折、見えない誰かに向かって話している。
「ねえ、神さまはお歌が好きなんでしょ? わたしにも教えて?」
「きっとあのお兄ちゃん天使だったのね。だって、髪がふわふわだったもの」



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索