忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]

 

ラムパルド♂ とうてつ(饕餮)
性格/個性:
年齢:1歳 外見年齢:20代前半
身長:180cm
一人称:オレ
二人称:オマエ アンタ
趣味:破壊
好物:壊すこと 壊せるもの
嫌物:壊せないもの 命令する奴
 ・破壊することが大好きなガーゴイルの異形。妖気生まれ。
 ・いつも何かを壊したがっている。壊せそうな物は壊すし、壊せなさそうな物も壊す。
 ・意外と性格は人懐っこく、すこし構ってやると無邪気にじゃれてくる。おバカわんこ系。
 ・ジュカイン♂たすく、ベトベトン♂ゆううとは兄弟のようなもの。末っ子。
 ・“聖樹の病”によって猛烈な破壊衝動を仕込まれてしまい、生みの親を“壊した”。
 ・じつは聖都動乱で死亡しており、今のとうてつは記憶の残骸を集めて作られた復元品。
 ・ウキヨたちはその事を知らず、とうてつが記憶喪失ながら帰って来たものと思っている。
 ・さらに言えば、復元の過程で悪意的に仕込まれた破壊衝動は既に消去されている。
 ・衝動のままに破壊を繰り返して、気付けば高額賞金首に。通称“石の猛獣”
 ・主に経済の町北地区に出没しては、無機物もバトル屋も自警団も無法者も異形すらも関係なしに破壊して去っていく。住人からすれば災害の一種。
「面白い面白いィ! 好きだぞ、オレはオマエ好きだぞ」
「約束する、仲間は壊さない。ウキヨとも、マスターとも、約束した。おまえとも約束する!」
 スヅリさん宅 うたがさん(★ベトベター)がよく側にいるけど遊んでくれない
        かたがたさん(★プラスル)、つくづくさん(★マイナン)に遊んでもらってる。


★ロズレイド♂ エミクサ
性格/個性:なまいき/ちからが じまん
年齢:20歳
身長:161cm
一人称:ぼく 俺
二人称:あなた お前
趣味:着飾ること 自分の薔薇へ水やり(赤い)
好物:自分 血 赤
嫌物:黒 下品な奴 綺麗じゃないもの
 ・人食い薔薇の異形。定期的に生物の血液が必要。
 ・いつもはですます口調のぶりっ子。本性は嫌味ったらしく性格の悪い自己中男。
 ・美少女のような容姿をしているが、これは狩りの為の擬態に過ぎない。
 ・もとは妖気生まれだったが、花の色が気に入らないあまり血を吸って人喰いへ堕ちた。
 ・成り行きでウキヨを助けてしまい、そのままズルズルと行動を共にするように。
 ・減らず口故文句は絶えないが、本音では今の賑やかな環境を気に入っている。
 ・薔薇を赤く染めるため食事を繰り返していたら、いつのまにか高額賞金首に。
「ぼくの薔薇が赤く染まるまで、付き合ってくれますですね?」
「なんで俺がお前ら食い物と馴れ合わなきゃならないんだ。アホらし」
 ぺこはとさん宅 尖子さん(ラムパルド♀)を勝手に敵視?


フワライド♂ ウキヨ(悪浄)
性格/個性:きまぐれ/ひるねを よくする
年齢:19歳
身長:168cm
一人称:僕
二人称:君 お前
趣味:昼寝
好物:布団と枕 寝ること 食べ物
嫌物:オバケ 突風 安眠妨害 面倒事
 ・無気力でぼんやりした若者。いつも眠そうで、何事も一歩引いている。
 ・本質的にはお人好しだが、眠りへの執着が強過ぎて人付き合いが悪い。
 ・気持ちよく寝る為なら友達だって放置。枕が恋人。
 ・異形相手には夢魔を自称するが真っ赤な嘘。一応、育ての親は夢魔だった。
 ・逃亡中に偶然枯れかけていたエミクサを拾い、成り行きで行動を共に。
 ・その後も困っている日陰者に手を差し伸べ続け、今の大所帯が完成していた。今は“金輪の遺跡”に潜伏し、集団生活を送っている。
 ・人助けをしようとしたら冤罪を被り、自衛の為エミクサとつるむようになったら、自分まで賞金首に認定されてしまった。
 ・地味に超凶悪犯2名の手綱を握っているが、ウキヨ本人に自覚がない。
「無理。だって眠いもの」
「自分で言うのもなんだけど、僕ってかなり気の毒だよね」

拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索