忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[1] [2] [3]
ウォーグル♂ キカタ(行方)
性格/個性:
年齢:26歳
身長:190cm
一人称:俺
二人称:君 お前
趣味:日向ぼっこ
好物:木漏れ日 優しい風 原種 植物 歌
嫌物:人の多い所 強い雨 自分
 ・風を意のままに操り、その風で意思疎通をする一族の末裔。
 ・旧レジスタント。現在はウルガモス♂ミオの屋敷で暮らしている。
 ・心優しく温厚。ここぞという時は戦うが、基本的に争いを好まない。
 ・話すのが苦手で、単語を繋ぎ合わせたような片言で話す。
 ・同い年ということもあり、オノノクス♂ネヒトとは特に仲が良い。
 ・30日戦争で負傷し、両足が義足。今ではすっかり家にこもりがちに。(立絵は3章時点のものなので、まだ義足じゃない)
「家族、喧嘩、よくない。ミオ様、悲しむ」
「お前、悪いやつ。許さない」


ヒヒダルマ♀ フランベル
性格/個性:
年齢:16歳
身長:155cm
一人称:あたし(無気力) わたし(変身中)
二人称:きみ あなた あんた
趣味:特になし
好物:お菓子 ぬいぐるみ 部屋の中 家族が喜ぶこと
嫌物:女同士のいがみ合い 異形 努力
補足:【変身後
 ・旧レジスタント。現在はウルガモス♂ミオの屋敷で暮らしている。
 ・ダルマモードの特性を持ち、フランベルはやる気の有無で姿を変化させる。
 ・普段は無気力でだらしない。また、素っ気も愛想もない。
 ・変身すると明瞭活発で元気ハツラツ。事ある毎に決めポーズをとる。
 ・どちらのモードでも共通して、家族相手限定でとても甘えん坊。
 ・払い師ではないが、異形は両親の仇であるため、異形戦に積極的。
「えー、あたしパス。めんどくさーい」
「やる気チャージ完了っ! 化け物は撲滅しちゃうわよ★」


エモンガ♂ さすけ(左右)
性格/個性:
年齢:27歳
身長:171cm
一人称:わし
二人称:君
趣味:木の上でする昼寝
好物:お祭り 本土文化
嫌物:人の為の神様を信じる教え 酒癖の悪い人 重い空気
 ・元レジスタンスの一員。現在は屋敷の一角を間借りし情報屋をしている。
 ・無神経なくせに小心者。怖いなー嫌だなー。
 ・他人の神経を逆撫でするようなことをズバズバ言う。
 ・レジスタントだった頃の担当も情報収集。戦闘能力ははっきり言って低い。
 ・無神論者というか、人の為に都合よく解釈された神を信仰する文化が嫌い。
 ・水面下で獣里(約800年前に滅んだ忍び里)の復興のため活動している。
 ・ミオへは大恩があるため、何かにつけて便利に使われるが渋々従っている。
 ・最近獣里の里長だった人物がミオの屋敷に来たが、緊張のあまり上手く話せない。
「わしバトルは苦手なんだよ。脳みそ筋肉じゃないから。」
「あーあ、わしも若ければ彼女の一人や二人……」


拍手[1回]

PR


ウルガモス♂ カナカ(花弁)
性格/個性:
年齢:43歳(完全ではないがほぼ純血なのであまり老けない)
身長:㎝
一人称:私
二人称:君 貴方 お前
趣味:
好物:
嫌物:
 ・本土王族の命により、なかば蟲里に軟禁された同族たちのまとめ役。
 ・族長であるウルガモス♂ミオを心から尊敬し、役に立ちたい一心で毎日頑張っている。
 ・現在ミオは本土王族から蟲里への立ち入りを禁じられており、渡航後は会えていない。
 ・つい最近、里長であるミネから補佐役を命じられた。
「」
「」

メラルバ♂ エヒロ(上官)
性格/個性:
年齢:39歳(邪気の影響で老けて見える)
身長:160㎝
一人称:私
二人称:お前 貴様 貴方
趣味:異形の観察と研究
好物:特になし
嫌物:ミオとその信奉者
 ・ウルガモス♂ミオの養子の息子であり、ウルガモス♂いなりの父。
 ・妻は12年前に怪死しており、息子にも愛想を尽かされている。
 ・アラフォーだがどう若く見ても40代半ばは過ぎている。50歳くらい?
 ・異形を使役する術“外法”を確立させ、族長やカナカに黙って技術を売っている。
 ・現在は異形の力を取り込む研究をしているらしい。
「」
「」
スヅリさん宅 りんびょうさん(バッフロン♂)が協力してくれてる……?

ウルガモス♀ ありあけ(暁光)
性格/個性:おっとり/昼寝を よくする
年齢:6歳
身長:㎝
一人称:わらわ
二人称:おぬし
趣味:
好物:
嫌物:
 ・
「」
「」


≪※ 設定文準備中...≫

拍手[1回]

シザリガー♂ パスタ
性格/個性:
年齢:?歳
身長:183cm
一人称:アタシ
二人称:あなた あーた テメェ
趣味:料理 手芸
好物:カワイイ子 
嫌物:お下品な子 
 ・女装喫茶【フォーンの小部屋】の店長。
 ・可愛い男の娘達の真ん中に咲く大輪のゴリマッチョ。
 ・見たまんまの性格で、見たまんまのオネエ言葉。
 ・お節介で面倒見の良い善人。包容力がある。
 ・あくまでも喫茶店というコンセプトなので、風俗店扱いはNG。
 ・店の子に乱暴する輩にはクラブハンマー。それでも足りなきゃ……
 ・ギャラドス♂オイヅキとは古い付き合いで、彼の過去を知る数少ない人物。
 ・ちなみにパスタは愛称で、本名は不明。
 ・メニューはなんでも美味しいが、中でもナポリタンとブレンド珈琲が評判。
「あら、カワイイ子じゃな~い! あなたちょっとうちでバイトしてみない?」
「しつけえっつってんだろうがアホンダラァ!! ……あらヤダ、アタシったらお下品~ごめんなさいねぇ~ん」


カイロス♂ ミアイ(相合)
性格/個性:
年齢:28歳
身長:168cm
一人称:わたくし 俺 自分
二人称:あなた お前 貴方
趣味:散歩
好物:カットしただけのきのみ 吟醸酒
嫌物:恋愛相談(苦手)
補足:【忍装束
 ・女装喫茶【フォーンの小部屋】開業時から務める古株。
 ・お仕事中は上品なお嬢さまタイプで、一見さんからは一番人気がある。
 ・オフでは頼れる皆のお兄さん。面倒見が良く、責任感も強い。
 ・仕事中も素の時も後輩のフォローに回ることが多い。素の時はツッコミ役。
 ・実は蟲里の現役忍者。そちらは経済の町での情報収集がお仕事。
 ・忍としては名のある血筋で、里からの信頼も厚い。
 ・酒豪。酔わせてお持ち帰りしようとした悪い客を返り討ちにした事がある。
 ・店のメニューはなんでも作れるが、コーヒーを淹れるなら店長の方が上手い。
「あら、どうかされましたか? よろしければわたくしがお話を伺いますが」
「お前たちー喋ってる暇があったら手を動かせー。それともさっさと着替えたいのは俺だけなのか……?」


★ドラミドロ♂ ひとと(仙人)
性格/個性:おとなしい/きが つよい
年齢:17歳
身長:172cm
一人称:私 俺
二人称:アナタ アンタ
趣味:特になし(広く浅く、その時気が向いたものをやる)
好物:紅茶
嫌物:えぐい下ネタ セクハラしてくる客
補足:【異形の姿
 ・女装喫茶【フォーンの小部屋】で一番の新入り。
 ・お仕事中は生意気な高飛車キャラ。
 ・オフではすこしウブで人見知りな、等身大の男の子。
 ・紅茶を淹れるのは上手だが、料理の方はまだまだ勉強中。
 ・唯一オフの時でも女装している。本人曰く、実家の掟みたいなもの。
 ・実は母系遺伝したメリュジーヌの異形。週1で下半身が蛇になる。
 ・蛇の間は★アブソル♂とかきぼし、★ニャルマー♂このぶの世話になっている。
「ふん、この私に気安く触れるなどと思わないでくださいな」
「あああちょっと待ってちょっと待って、今店用のスイッチ入ってないから……恥ずかしい……!」

拍手[1回]

ダイケンキ♂ メイル
性格/個性:
年齢:30歳
身長:176cm
一人称:私 俺
二人称:お前
趣味:子ども達の世話
好物:雲が綺麗に見える晴れ空 
嫌物:雷 争い
 ・繋がりの港の外れにある丘にある孤児院を取り仕切る、2代目院長さん。
 ・表情変化が乏しい、暴力系いいひと。良い人だけどすぐ拳に頼る。
 ・困ってる人は放っておけない→よし話を聞こう→よし殴ろう(?)
 ・ただし孤児たちは殴らない。眼差しのみで無言の説教タイム。
 ・本人曰く、孤児院の子ども達を守るためなら何でもする。実際やりかねない。
 ・元イッシュ軍の第7小隊長で生粋の武人。通称“二本角の”メイル。
 ・30日戦争中、エレキブル♂ハトバに襲われ部隊は壊滅。メイルも瀕死の重傷を負った。
 ・ルンパッパ♂サダサキに宿を提供しながら、本土のことをいろいろ教わっている。
 ・実は孤児院を引き継ぐ為の手続きをしていない……
「それがこの子たちの為になるなら、私は何でもしよう」
「弟子? いや、初耳だ」

ミジュマル♂ ミノリ(皆伝)
性格/個性:せっかち/居眠りが 多い。
年齢:15歳
身長:164cm
一人称:自分
二人称:貴方 お前
趣味:投げ釣り
好物:餅 ハンモックで寝ること
嫌物:緑黄色野菜 品のない戦い方
 ・メイルに憧れ、孤児院までやって来た旅の剣士。
 ・とにかく慌てん坊でそそっかしい。頑張り屋だが空回ってばかり。
 ・武人としてのメイルをよく知っており、師と仰ぐ(メイルは師弟関係を否定)
 ・今は孤児院の用心棒として居候させてもらっている。
 ・孤児たちからはすこし年の離れたお兄ちゃんとして慕われている。
 ・実は本番になると恐怖心に負け、愛刀を一度も抜けたことがない。剣士?
「おうとも、此処はメイルさんの一番弟子である自分に……って、ぬわぁ!?」
「こ、これ以上のろぜ、ろ、狼藉は、自分が黙ってないぞ!」


孤児たちの設定(背の順)と詳細設定は追記にて。



拍手[1回]

 

ソーナンス♂ トグロ(十黒)
性格/個性:
年齢:35歳
身長:176cm
一人称:俺
二人称:お前
趣味:読書 ネットサーフィン
好物:甘いもの 暇 犬とか猫とか 
嫌物:争いごと バトル 子供(苦手)
 ・元天才現凡人の情報屋。ようするに普通の人。
 ・おおらか(大雑把)で細かい事にこだわらない(大雑把)
 ・悩みを溜めこみやすい性分で、うじうじする時とすっぱりな時の差が激しい。
 ・情報屋としての腕はそこそこ。銃の腕もそこそこ。
 ・トゲキッス♂のりを5年くらい育てた人。最近はたまに家を宿代わりにさせている。
 ・聖都動乱にて“聖樹の病”に狂わされ、のりに銃を向けてたことを気に病んでいる。
 ・“樹望の乱”では最前線で多くの人命を救った。当時を知る者からは先生と呼ばれる。
「お前みたいな小僧に売れる情報は駄菓子屋の位置くらいだな」
「時ってのは凄いな。変えてほしいことも、そうじゃないことも変える」
 羅一さん宅 ぱすかるさん(デンリュウ♂)の嫁


ポニータ♂ ふひこ(婦人)
性格/個性:
年齢:17歳
身長:165cm
一人称:俺
二人称:君 おまえ
趣味:お喋り
好物:噂話や都市伝説 子供
嫌物:水辺 お茶類
 ・元気いっぱいな見習い情報屋。トグロの弟子(自称)
 ・明るくやんちゃな性格。仲間思い出で気配り上手な陽キャ。
 ・だけど口が軽いので、知り合いから相談の類は一切されない。
 ・料理の腕以外自堕落を極めたようなダメ人間のトグロを気にかけている。
 ・ひたたねとは幼馴染。将来は仕事の相棒にしてやるから!
 ・師匠曰く、口さえ軽くなければいい情報屋になる。
「大丈夫。俺ってば、これでも見習い情報屋なんで」
「そうだ! この前聞いた話なんだけどさ……」


コドラ♂ ひたたね(漬物)
性格/個性:
年齢:14歳
身長:169cm
一人称:私 俺
二人称:あなた きみ
趣味:シルバーアクセサリーの収集?
好物:なんだかんだで幼馴染
嫌物:肉体労働
 ・ローテンションな占い師の少年。
 ・感情の機微が少ない。無表情でさらりと怖い事を言ってくるタイプ。
 ・そんでもって怪しい商品を売りつけてくる。もはや詐欺師。
 ・けして性格は良くないけれど、数少ない友達のことは大切にしている。
 ・幼馴染のふひこが心配でいろいろ気に掛ける。結局そのままトグロの面倒も見る。
 ・ちなみに占いは当たった事がない。
「とりあえず目的地までは頼りにしてます」
「失礼な、これでも真剣にやってるんですけど?」


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索