忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[1] [2] [3]
(編集途中)

 

★メタグロス ククラ(伯爵)
性格/個性:ゆうかん/こうきしんが つよい。
年齢:35歳
身長:183cm
一人称:俺様 私 自分
二人称:手前 お前
趣味:ボードゲーム(チェスや将棋など)を一人でやること
好物:特になし
嫌物:通常色の奴 差別をする奴 自分より偉い奴 甘ったれ
 ・様々な業界に触手を伸ばす企業の若き社長。
 ・また、同社が立ち上げた慈善団体の代表でもある。
 ・しかしその正体は秘密結社の首領であり、上記の企業や団体も全て結社の一部。
 ・巷では天才的カリスマとして語られるが、実際の彼は大の人嫌いで非常に偏屈。
 ・何かと理由をつけては他人を嫌悪するが、結局のところ自分が一番嫌い。
 ・“川端の村”タフリールエリアに屋敷を持ち、基本的には屋敷か本社にしか居ない。
 ・睡眠時間が極端に短く、万年目の下にくっきり隈が。
 ・★ミカルゲ♂かたはの企みに気付いてる。互いに限界まで利用しようと思っている。
 ・傘下には“夜行のアドバルーン”も含まれるが、ククラはシズバの件を把握していない。
 ・ミュウの反乱終息後、盗賊ギルド“ゴールドリーチ”と協定を結んだ。
「」
「」


★ミカルゲ♂ かたは(豪華)
性格/個性:のんき/たべるのが だいすき。
年齢:約250歳
身長:161cm
一人称:予
二人称:主 坊主、または小娘
趣味:食事
好物:心臓を食べているとき
嫌物:特になし
 ・幹部の一人で、邪気生まれの異形。通称“百七の狂気”。
 ・表向きの団体には一切かかわりを持たない、結社側の参謀的ポジション。
 ・また、結社の持つ異形研究所の最高顧問でもある。
 ・余裕に満ちているというより緊張感が無い。
 ・飄々としていて掴みどころがなく、どこか人を食ったような態度が目に付く。
 ・異形だが他に似た特徴を持つ者がいない、いわゆる一人一種族の異形。
 ・主食は心臓。生物のものでも死体のものでも構わないらしい。
 ・大食いではないが一日に6回は食事を取る、いわゆる鳥食い。食事が好き。
 ・今一番食べてみたい心臓はリーダーであるククラの心臓。まさかの反旗。
「騙すも何も、主が勘違いしていただけじゃろうて! ヒャハハハっ!」
「」

パルシェン♂ ハルト(内外)
性格/個性:
年齢:30歳
身長:188cm
一人称:俺
二人称:お前
趣味:
好物:酸っぱい物
嫌物:
差分:【素顔
 ・
 ・
 ・
「」
「」

詳細設定は追記から。


拍手[1回]

PR

ハリテヤマ♂ キヨハ(青葉)
性格/個性:
年齢:16歳
身長:149cm
一人称:おれ
二人称:おまえ
趣味:組手 ストレッチ
好物:強い奴 身体を動かすこと 店長の作った飯
嫌物:師匠のお説教 じっとしていること
 ・女装喫茶【フォーンの小部屋】の店員。後輩も先輩も半分くらい。
 ・お仕事中もオフも元気で明朗活発。ガンガンいこうぜ!
 ・本能だけで行動するタイプ。よく食べ、よく動き、よく眠る健康体。
 ・くよくよしない性格。唯一の悩みはなかなか伸びない身長と体重。
 ・無鉄砲なうえに方向音痴。道を間違わず出勤できるようになったのは最近。
 ・本業は格闘道場の師範代。パスタにスカウトされてバイトを始めた。
 ・彼だけ調理関係は一切しない。リクエストがあっても店主にさせてもらえない。
「」
「」


キマワリ♂ あきほがら(明朗)
性格/個性:
年齢:25歳
身長:165cm
一人称:私 僕
二人称:君 あなた
趣味:カメラを持っての散歩
好物:きのみたっぷりのスイーツ 優しい人 暖かい日
嫌物:辛いもの全般(カレーは中辛でもNG) 冬
 ・女装喫茶【フォーンの小部屋】の店員。ひととが来るまでは一番の新入りだった。
 ・仕事中はゆるふわほんわかの可愛い系。人懐っこい。
 ・マイペースは素だが、オフになった途端同僚へのハグが激増する。ひっつき虫。
 ・甘えたがりであり、甘やかしたがり。
 ・天然なうえ貞操観念が緩い。たまに客のセクハラじみた要求にも応えようとしてしまう。
 ・そういった際には店長や同僚が止めてくれる(=客は強制的に退店させられる)
 ・愛称は「あきほ」と「アッキー」。本名で呼ばれることは稀。
 ・本業はフリーライターだが、本人曰くあまり売れていないらしい。
 ・得意メニューはオムライスとクレーム・ブリュレ。後者は彼がいる間の限定メニュー。
「」
「」


トリデプス♂ テルエ(映画)
性格/個性:
年齢:22歳
身長:181cm
一人称:自分 俺
二人称:あんた
趣味:ジョギング 筋トレ
好物:トレーニング 一人で黙々とできる作業
嫌物:酒 迷惑な客
 ・女装喫茶【フォーンの小部屋】の店員。現在はミアイの次に歴が長い。
 ・仕事中もオフも無愛想。男の娘タイプの同僚たちとは違い、やらされてる感満載。
 ・「そっすね」が口癖。適当に受け流してる感満載。
 ・態度があまりにも接客に向いていない。手が足りない時以外はなるべく厨房にいる。
 ・接客に向いていない自覚はあり、昔は悩みもしたが、店長の「そこがカワイイ」の言葉でふっきれた。以降、無理はしない自分スタイルの接客を続けている。
 ・ニッチなファンが付いているが、テルエ本人は良くも悪くも気にしていない。
 ・もう一つの顔はスタントマン。どれほど忙しくとも毎日トレーニングを欠かさない。
 ・態度にこそ出さないものの、店の面々のことは大切に思っている。
 ・得意メニューはパフェとオムライス。盛り付け上手なのもあって評判が良い。
「」
「」


拍手[1回]

ボスゴドラ♀ 大家さん(本名不明)
性格/個性:
年齢:?歳 外見年齢:20代後半~30代前半
身長:171cm
一人称:私
二人称:君
趣味:美少女を眺めること カフェ巡り
好物:女の子 何気ない平和な日々
嫌物:女の子を傷つける奴
 ・西地区旧市街の外れにある安アパート【琥珀荘】の家主。
 ・超がつくほどマイペース。基本的に真剣みに欠け、どこか胡散臭い。
 ・例外として美少女が困っている時だけは必死になる。美少女大好き。
 ・恋愛対象は女性。意外とモテるらしいが浮ついてるのですぐフラれる。
 ・淑女会なる女性限定の集まりができた時からの会員。
 ・淑女会には貴族や次期族長など、高貴な出自の女性が多い。
 ・サザンドラ♂ケモノたちの正体を知ったうえで放置している。
「このあたりは道が入り組んでいるからね。私が案内でもしましょうか、お嬢さん?」
「あーあ、私が男だったらもっとたくさん口説き落とせるのになー」


フラージェス(白)♀ マコ(魔女)
性格/個性:
年齢:18歳
身長:152cm
一人称:私
二人称:あなた 君
趣味:ウィンドウショッピング
好物:ケモノさん 綺麗なケーキ 可愛いもの
嫌物:ケモノさん達以外の異形 機械(苦手)
 ・琥珀荘の住人。なりゆきで大家と同居している。
 ・まだ若いドライアドの異形。いろいろあって今は邪気を出さなくなった。
 ・恥ずかしがり屋で赤面症。素直というか正直者で嘘が下手。
 ・ただし一度心を開いた相手には意外とグイグイ行く。
 ・じつは子供の世話をするのが好き。お姉ちゃんムーブしたいお年頃らしい。
 ・異形になる前の記憶がすこしだけ残っているが、今が楽しいので未練はない。
 ・サザンドラ♂ケモノにぞっこんラブ。男を見る目がないのか!??
「あ、あの……私じつは好きな人がいるので……えっと、ごめんなさい……!」
「リュウジさん、こんにちは! 私のおごりでデートしましょうっ!」

拍手[2回]

オーベム♂ ムナ(夢中)
性格/個性:まじめ/いねむりが おおい
年齢:?歳
身長:175cm
一人称:私 俺 おじさん
二人称:君 おまえ
趣味:ひやかし ナンパ
好物:女性 愛用の煙管 ウィスキーボンボン
嫌物:子ども(苦手) 
 ・新教団の執行部長にして布教班長だった、ガンコナーの異形。
 ・現在は田畑の町の外れで古本屋を営んでいる。
 ・自称まじめな働き者。ヘビースモーカーの胡散臭い口説き魔。
 ・しかし居眠りが多く、傍から見ると無気力で不真面目。調子が良い。
 ・他人の頭の中を覗いたり、書き変えるたり、認識を阻害することができる。
 ・ママンボウ♂ずえとは旧知の仲。彼にだけはどうしても振り回される。
 ・王族に30日戦争の真実を告白したため、正体を隠すことを条件に見逃された。
 ・子どもが苦手なくせに、勢いだけでアキアを店に連れ帰ってしまった。
 ・“宵の明星”の二人は新教団時代から気にかけていた。今でもたまに様子を見ている。
「おじさんったらモテモテのイケメンだから……あ、信じてないな」
「生憎、私は“ココ”と直接お話が出来ましてね」
はくりん宅 このしろたん(バイバニラ♀)と恋仲。素顔見られないし安心してお付き合い中。


パッチール♂ アキア(見当)
性格/個性:れいせい/ちょっぴり みえっぱり
年齢:14歳
身長:153cm
一人称:ぼく
二人称:きみ あなた あんた
趣味:読書 骨董市に行くこと 資料館巡り
好物:本 歴史的価値のあるもの 木の実 紙のにおい
嫌物:果汁の多い果物 お酒 暴力的な物事
 ・古本屋で働く少年。孤児だったが、なりゆきでムナの所へ。
 ・真面目で毎日一所懸命。若くして苦労性の線がくっきりの働き者。
 ・主な仕事は日に日に増える本の整理と、女性客への対応。
 ・気ままなムナに振り回されっぱなしだが、なんだかんだで感謝している。
 ・古本屋に辿り着くまでの顛末はムナに口止めされている。
 ・将来は本を読むだけではなく、書く仕事もしたい。
「ああっ! ムナさんったらまた店番サボって、もう~!」
「あの、カイマさん……じつはまた短編を書いてみたんですけどぉ……」


アンノーンW(無性別) カイマ(合間)
性格/個性:
年齢:30歳
身長:177cm
一人称:自分
二人称:そちら 貴方
趣味:卓上旅行
好物:米 スパイもののアクション映画
嫌物:人付き合い
 ・人脈と情報収集能力で古本屋を支える、縁の下の力持ち。
 ・無口だが気弱というわけではなく、むしろ肝は据わっている。
 ・主に情報屋の仕事を担当。情報の塔に直アクセスして手に入る範囲なら彼にお任せ。
 ・じつはムナを監視するため、ミュウ(無性)セツナから派遣された。
 ・戦争犯罪人の監視というスリリングな仕事に、自分から志願した変わり者。
 ・蓋を開けてみたら案外平和で拍子抜けしたものの、これはこれで気に入っている。
 ・ムナのことは信頼していないが、信用はしている。
 ・いい加減なムナの分までアキアの面倒を見ているため、とても懐かれている。
「ああ、“新書”が御入用の方でしたか。それではどうぞ奥へ」
「今日も変化なしか……ん? ああ、在庫の話ですよ」

拍手[1回]



シャンデラ♂ イイエ(井戸)
性格/個性:ひかえめ/ちょっぴりみえっぱり
年齢:?歳
身長:約170cm(ぶら下がってて詳しくは測定不能)
一人称:イイエさん
二人称:キミさん キミ
趣味:本の読み聞かせ(読むのも聞くのも好き)
好物:友だち 勉強 暗い所
嫌物:痛いこと 人の多い所
 ・常に首を吊ってるカボチャ頭。本人曰く異形ではない。
 ・お助け屋に協力しているがメンバーではない。ボロ小屋に居候生活。
 ・見た目はこんなんだが親切。冗談もよく言うが、大抵言った直後にテレてる。
 ・悪い魔女に呪いをかけられて今の姿にされてしまった。元は普通の人型種らしい。
 ・友だちが100人できると呪いが解けて、本当の姿に戻れるらしい。
 ・殴る蹴る刺す斬る、何をされても死なない。ただし痛覚はある。
 ・魔術の類に詳しいが、イイエ本人は呪いの影響で使えない。
 ・移動方法は謎に包まれている。振り返ると移動している。神出鬼没。
「お願いがあるのだけれど、イイエさんの友だちになってくれないかな?」
「あわわ、暴力はやめておくれよ~!」
はくりん宅 うらかなめ(ミカルゲ♀)に愛されてる。満更でもないけど、痛いのは辛い。

プクリン♂ サダメ(必要)
性格/個性:
年齢:34歳
身長:162cm
一人称:俺
二人称:お前 テメェ
趣味:特になし
好物:金 子ども(本人は全力で否定)
嫌物:医師連盟のクソども 貧乏 薬中
 ・経済の町でひっそりと闇医者をしている。無免許だが腕は確か。
 ・粗暴で意地悪。しかし根は正義感が強く、非情になりきれないところがある。
 ・ヘビースモーカー。毎日大量の安タバコを吸ってる。
 ・診療所は表向き普通のマンションの一室。といっても近所中が知っているが。
 ・金払いさえ良ければ犯罪者でも治療する。だが薬中、てめーらはダメだ。
 ・子供や年寄りに弱く、払えないとわかっていても治療してしまう事がしばしば。
 ・ならず者を診てくれる貴重な存在であり、サダメ診療所での揉め事は町のタブー。
 ・とはいえ、隙があれば組織に取り込もうと考える者はごまんといるわけだが……
 ・★ルチャブル♀ヤストを助けたら懐かれた。頼んでもないのに警護してくれてる。
 ・UB解放の事件で知り合ったキュワワー♂サラとは仲が悪い。
「るっせぇ、用が済んだならさっさと帰れ! 俺の巣は託児所じゃねぇの!」
「お前この街のルールがわかってねぇみたいだから教えてやるが、俺の城じゃどんな喧嘩も禁止なんだわ。わかったら外でやってくんねぇか」

★ルチャブル♀ ヤスト(怪人)
性格/個性:ひかえめ/
年齢:歳
身長:cm
一人称:あたし わたし
二人称:キミ アンタ オマエ
趣味:殺し合い
好物:命懸けの戦い 血 強い人 刃物
嫌物:弱い奴 強いのに戦ってくれない奴
 ・経済の町で最近噂になっている通り魔。
 ・戦闘狂。強そうな相手には斬りかからずにはいられない。
 ・普段は口数が少なく、無愛想で消極的。なにもかもダルそう。
 ・テンションが上がるとよく高笑いを上げ、やかましくなる。
 ・強い相手だと興奮し、尻の軽い発言が増える戦闘系ビッチ。
 ・が、さすがに度を超えた格上だと恐怖感を覚えるらしい。
 ・弱い相手には一切興味が無い。また、応戦する気のない者も襲わない。
 ・カロスでは名門女学校の生徒だったが、退屈な日々に嫌気がさして脱走した。
 ・最近は殺し屋代わりに彼女を使う者もいるため、生活費はそれで賄っている。
 ・プクリン♂サダメを「センセ」と呼び、彼の診療所を止まり木代わりにしている。
「ひゃはっ、アンタ良いね! 最高だよ! やっぱり男は血の臭いがしなくちゃね!」
「センセ、腕やられた。はやく治して」



拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索