忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[692] [691] [688] [660] [683] [681] [679] [677] [675] [671] [669]
ダイケンキ♂ メイル
性格/個性:
年齢:30歳
身長:176cm
一人称:私 俺
二人称:お前
趣味:子ども達の世話
好物:雲が綺麗に見える晴れ空 
嫌物:雷 争い
 ・繋がりの港の外れにある丘にある孤児院を取り仕切る、2代目院長さん。
 ・表情変化が乏しい、暴力系いいひと。良い人だけどすぐ拳に頼る。
 ・困ってる人は放っておけない→よし話を聞こう→よし殴ろう(?)
 ・ただし孤児たちは殴らない。眼差しのみで無言の説教タイム。
 ・本人曰く、孤児院の子ども達を守るためなら何でもする。実際やりかねない。
 ・元イッシュ軍の第7小隊長で生粋の武人。通称“二本角の”メイル。
 ・30日戦争中、エレキブル♂ハトバに襲われ部隊は壊滅。メイルも瀕死の重傷を負った。
 ・ルンパッパ♂サダサキに宿を提供しながら、本土のことをいろいろ教わっている。
 ・実は孤児院を引き継ぐ為の手続きをしていない……
「それがこの子たちの為になるなら、私は何でもしよう」
「弟子? いや、初耳だ」

ミジュマル♂ ミノリ(皆伝)
性格/個性:せっかち/居眠りが 多い。
年齢:15歳
身長:164cm
一人称:自分
二人称:貴方 お前
趣味:投げ釣り
好物:餅 ハンモックで寝ること
嫌物:緑黄色野菜 品のない戦い方
 ・メイルに憧れ、孤児院までやって来た旅の剣士。
 ・とにかく慌てん坊でそそっかしい。頑張り屋だが空回ってばかり。
 ・武人としてのメイルをよく知っており、師と仰ぐ(メイルは師弟関係を否定)
 ・今は孤児院の用心棒として居候させてもらっている。
 ・孤児たちからはすこし年の離れたお兄ちゃんとして慕われている。
 ・実は本番になると恐怖心に負け、愛刀を一度も抜けたことがない。剣士?
「おうとも、此処はメイルさんの一番弟子である自分に……って、ぬわぁ!?」
「こ、これ以上のろぜ、ろ、狼藉は、自分が黙ってないぞ!」


孤児たちの設定(背の順)と詳細設定は追記にて。





トサキント♂ あやな(朱魚)
年齢:6歳  一人称:おれ
 ・面倒くさがりな男の子。でも他の子たちをよく見てる、気配り上手。
 ・子ども達の中では最年長。背伸びをし過ぎるせいなの諫め役。
「はいはい。そんなに言わなくてもわかってるってば」

テッポウオ♀ せいな(青魚)
年齢:6歳  一人称:わたし
 ・お淑やかな女の子。ちょっぴりおませさん。
 ・意外と度胸があり、思い切りが良い。みんなのお姉ちゃん。
「わがまま言ってせんせーを困らせないの。めっ!」

ヒンバス♂ かなな(金魚)
年齢:6歳  一人称:ぼく
 ・臆病で引っ込み思案な男の子。とっても優しい。
 ・お行儀が良く、叱られたことがない。その事がちょっぴり寂しい様子。
「ぼくはかなちゃんのこと好きだけどなぁ」

コイキング♀ かな(赤魚)
年齢:5歳  一人称:かな
 ・元気いっぱい、男勝りな女の子。じつは一番泣き虫。
 ・かななによく突っ掛るが、嫌いなわけではないらしい。
「かなのせいじゃないもん! かなながドジなのがわるいんだもん!」

キバニア♂ くろな(黒魚)
年齢:5歳  一人称:おれ
 ・人見知りでちょっぴり乱暴な男の子。メイルに反抗的。
 ・実は前院長のことが気がかりで、メイルに甘えられないというのが本音。
「うるせーバーカ!! しらがー!」

シビシラス♂ あきな(白魚)
年齢:5歳  一人称:ぼく
 ・皆のまとめ役。真面目で、メイルをよく手伝う良い子。
 ・妙なところで大人びており、どこか達観している。
「みんなと遊ぶより、メイルさんを手伝うほうがぼくには向いてますから」

ケイコウオ♀ あいな(藍魚)
年齢:4歳  一人称:あたち
 ・皆のムードメーカー。明るくて、いっつも笑顔。
 ・甘えん坊でおシャレが大好き。メイル院長に髪を梳かしてもらうのが好き。
「いいなー、あたちもー! あたちもやってー!」



以下、詳細設定。
 ◆ 海の見える孤児院

島の東側に位置する孤児院。潮騒の港から1kmほど離れた、海に面した崖の上に建つ。
もともとは1100年代後半の紛争中、水棲ポケモンたちを見張る目的で建てられた。
12年前に修復と改築がされて、孤児院として生まれ変わった。
広い庭(現在は畑になっている)と3階建てに加え、屋根裏と地下に隠し部屋がある。また院長室と地下室には外へ通じる隠し通路があり、その存在は前院長しか知らない。

------------------ ダイケンキ♂メイル ------------------

ヒース島上陸作戦に参加するが、プレズィールより現れた一団の迎撃により作戦失敗。(終戦後も両政府は一団の正体を掴んでいない)
部下を逃がすためエンブオー♂さねさとと共に、エレキブル♂ハトバと交戦する。
その際さねさとに頼まれ、メイルは怪我を負いつつも海に逃れた。そのまま意識を失い、本土へ流れ着く。
その後、衰弱しきり、行き倒れていた所をサダサキに助けられた。
サダサキは彼を安全に匿える場所として孤児院へ連れ込み、子どもたちと共に介抱する。(この時すでに院長は不在)
友人を目の前で亡くし、自分だけまんまと逃げ果せた罪悪感にさいなまれている。
今は孤児院の子ども達のために生きることで、自分の生きる意味を見出そうと足掻いている。

------------------ ミジュマル♂ミノリ ------------------

実はミジュマル種族長の甥にあたる。
次期族長候補である従妹に恋い焦がれ、彼女を守る剣士になるのが夢。
メイルは憶えていないが、10年前に一度だけ、ミジュマル族長の屋敷で会っている。
その時貴族たちに披露したメイル独自の武術に魅せられ、彼を目標として武芸に励んでいた。
30日戦争で消息不明と聞かされても、彼だけはメイルの無事を信じていた。

---------------------- 孤児たち ----------------------

孤児たち全員が特殊な出生であり、名を取り上げられた子ども、名を付けられなかった子ばかり。
その為、今の名前は前院長が付けたものである。ただしメイルが院長になってから孤児院に来た シビシラス♂あきな のみ、メイルが名付けた。

トサキント♂あやな:有名な舞踏家を父に持つ。離婚直後に母親が他界し、孤児院へ。
テッポウオ♀せいな:傭兵の娘。生まれた直後、母親が戦死。父親は蒸発してしまった。
ヒンバス♂かなな:族長と屋敷の使用人との間にできた、いわば隠し子。
コイキング♀かな:3歳までスラム街にいたが、前院長に保護された。
キバニア♂くろな:海賊の両親をもつ。二人ともすでに討伐済みで、この世にいない。
シビシラス♂あきな:新教団の孤児院にいた。メイルに発見され、保護される。
ケイコウオ♀あいな:娼婦の娘。2歳の時、孤児院に連れて来られた。

前院長(種族不明):30日戦争開戦直後、子ども達に留守番を言いつけて、
         何処かへ出かたまま帰ってきていない。



拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索