忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
ウォーグル♂ キカタ(行方)
性格/個性:
年齢:26歳
身長:190cm
一人称:俺
二人称:君 お前
趣味:日向ぼっこ
好物:木漏れ日 優しい風 原種 植物 歌
嫌物:人の多い所 強い雨 自分
 ・風を意のままに操り、その風で意思疎通をする一族の末裔。
 ・旧レジスタント。現在はウルガモス♂ミオの屋敷で暮らしている。
 ・心優しく温厚。ここぞという時は戦うが、基本的に争いを好まない。
 ・話すのが苦手で、単語を繋ぎ合わせたような片言で話す。
 ・同い年ということもあり、オノノクス♂ネヒトとは特に仲が良い。
 ・30日戦争で負傷し、両足が義足。今ではすっかり家にこもりがちに。(立絵は3章時点のものなので、まだ義足じゃない)
「家族、喧嘩、よくない。ミオ様、悲しむ」
「お前、悪いやつ。許さない」


ヒヒダルマ♀ フランベル
性格/個性:
年齢:16歳
身長:155cm
一人称:あたし(無気力) わたし(変身中)
二人称:きみ あなた あんた
趣味:特になし
好物:お菓子 ぬいぐるみ 部屋の中 家族が喜ぶこと
嫌物:女同士のいがみ合い 異形 努力
補足:【変身後
 ・旧レジスタント。現在はウルガモス♂ミオの屋敷で暮らしている。
 ・ダルマモードの特性を持ち、フランベルはやる気の有無で姿を変化させる。
 ・普段は無気力でだらしない。また、素っ気も愛想もない。
 ・変身すると明瞭活発で元気ハツラツ。事ある毎に決めポーズをとる。
 ・どちらのモードでも共通して、家族相手限定でとても甘えん坊。
 ・払い師ではないが、異形は両親の仇であるため、異形戦に積極的。
「えー、あたしパス。めんどくさーい」
「やる気チャージ完了っ! 化け物は撲滅しちゃうわよ★」


エモンガ♂ さすけ(左右)
性格/個性:
年齢:27歳
身長:171cm
一人称:わし
二人称:君
趣味:木の上でする昼寝
好物:お祭り 本土文化
嫌物:人の為の神様を信じる教え 酒癖の悪い人 重い空気
 ・元レジスタンスの一員。現在は屋敷の一角を間借りし情報屋をしている。
 ・無神経なくせに小心者。怖いなー嫌だなー。
 ・他人の神経を逆撫でするようなことをズバズバ言う。
 ・レジスタントだった頃の担当も情報収集。戦闘能力ははっきり言って低い。
 ・無神論者というか、人の為に都合よく解釈された神を信仰する文化が嫌い。
 ・水面下で獣里(約800年前に滅んだ忍び里)の復興のため活動している。
 ・ミオへは大恩があるため、何かにつけて便利に使われるが渋々従っている。
 ・最近獣里の里長だった人物がミオの屋敷に来たが、緊張のあまり上手く話せない。
「わしバトルは苦手なんだよ。脳みそ筋肉じゃないから。」
「あーあ、わしも若ければ彼女の一人や二人……」


拍手[1回]

PR


サザンドラ♂ ハルカ(閣下)
性格/個性:/
年齢:69歳
身長:183cm
一人称:私
二人称:貴方 君
趣味:美術品の蒐集
好物:
嫌物:
 ・
「」
「」


オノノクス♂ トキ(人生)
性格/個性:/
年齢:86歳
身長:180cm
一人称:私
二人称:お前 貴様
趣味:特になし
好物:バトル
嫌物:腰抜け 愚か者 戦えなくなること
 ・現役のキバゴ族長。年齢のわりにとても若いのは、限りなく純血に近いから。
 ・とっても頑固な石頭。無意識に他人を威圧するスペシャリスト。
 ・年がら年中、入浴と睡眠時以外は甲冑を着ている。プライド(読み:誇り)。
 ・今どき珍しいくらいの純血主義。「雑種」とか本当に言う。
 ・18年前、顔の右半分を含む体のあちこちに酷い火傷を負った。
 ・現在も後遺症であまり長時間動けない。けど甲冑は脱がない。プライド。
 ・弟が4人と、妹が6人いる。11人兄弟!!
 ・一番下のヒノブとは特に意見が合わず、何かと衝突している。
 ・30日戦争ではイッシュ軍に。といってもこの体なので、前線には立てなかった。
「そう構えるな。最初から雑種に礼儀など期待していない」
「下らん問いに時間を費やすな。私はお前と違い、暇ではないのだぞ」


オノノクス♂ ヒノブ(彼信)
性格/個性:/
年齢:54歳
身長:176cm
一人称:私
二人称:君 貴方
趣味:
好物:
嫌物:
 ・
「」
「」


≪※設定文準備中...≫

拍手[1回]



ウルガモス♂ カナカ(花弁)
性格/個性:
年齢:43歳(完全ではないがほぼ純血なのであまり老けない)
身長:㎝
一人称:私
二人称:君 貴方 お前
趣味:
好物:
嫌物:
 ・本土王族の命により、なかば蟲里に軟禁された同族たちのまとめ役。
 ・族長であるウルガモス♂ミオを心から尊敬し、役に立ちたい一心で毎日頑張っている。
 ・現在ミオは本土王族から蟲里への立ち入りを禁じられており、渡航後は会えていない。
 ・つい最近、里長であるミネから補佐役を命じられた。
「」
「」

メラルバ♂ エヒロ(上官)
性格/個性:
年齢:39歳(邪気の影響で老けて見える)
身長:160㎝
一人称:私
二人称:お前 貴様 貴方
趣味:異形の観察と研究
好物:特になし
嫌物:ミオとその信奉者
 ・ウルガモス♂ミオの養子の息子であり、ウルガモス♂いなりの父。
 ・妻は12年前に怪死しており、息子にも愛想を尽かされている。
 ・アラフォーだがどう若く見ても40代半ばは過ぎている。50歳くらい?
 ・異形を使役する術“外法”を確立させ、族長やカナカに黙って技術を売っている。
 ・現在は異形の力を取り込む研究をしているらしい。
「」
「」
スヅリさん宅 りんびょうさん(バッフロン♂)が協力してくれてる……?

ウルガモス♀ ありあけ(暁光)
性格/個性:おっとり/昼寝を よくする
年齢:6歳
身長:㎝
一人称:わらわ
二人称:おぬし
趣味:
好物:
嫌物:
 ・
「」
「」


≪※ 設定文準備中...≫

拍手[1回]


≪※本文との関連性は一切ない≫

数日ネット上から行方をくらませてからの、こんにちは。生きてます!
今年ついに私も花粉症を発症したらしく、咳が止まらなくて作業効率が駄々下がりしておりまして、あまりにも進捗が悪かったので籠って作業してました。
まあその甲斐もあって、なんとか今日に間に合うことができました!だから無罪!!
本当は0時に更新したかったんですけれど、ニコ動の時報が鳴った時はまだ色塗りしてたからね……仕方ないね……

追記にて、いつもお世話になってるSヅリさんに捧げるお誕生日絵を。
もちろん保存転載は親御さまのみでお願いします!


拍手[1回]

 
ナマコブシ♂ ギギ(芸妓)
性格/個性:なまいき/ちょっぴり みえっぱり。
年齢:27歳
身長:180cm
一人称:私
二人称:あなた (※二人称で名前を呼ぶことは滅多にない)
趣味:読書
好物:静かな所 
嫌物:甘いもの 不自由 しつこい人
補足:【旧デザイン】【詳細
 ・アローラ海底遺跡から本土へ渡った旅人。長身痩躯の美男。
 ・じつは極秘研究所から脱走した実験体。U.E.プロジェクトの適合体の一人。
 ・淑やか。落ち着いており、大抵の事には動じない。
 ・が、気を許した相手には物腰柔らかなまま言いたいことをズバズバ言う。
 ・戦闘はなるべく避けている。はいはいバトンタッチバトンタッチ
 ・自分のことを「死体」あるいは「死体に寄生したUB」のように思っている。
 ・研究所時代にすこしだけ勉強した為、多少医術の心得がある。
「私のことはどうぞお構いなく。人畜無害なただの観光客ですから」
「あ、そこの方、あとはお願いします~」
 分福らんしすさん宅 アコニさん(ペンドラー♂)と恋人?迷い込んだ先で同棲中。
 「自由……自由、ですか……ふふっ、なるほど? それはまた随分と趣味の良い冗談ですね。気に入りました。しばらくはあなたに飼われてあげますよ」


キテルグマ♂ クムクマ(組曲)
性格/個性:いじっぱり/昼寝をよくする
年齢:18歳
身長:172cm
一人称:俺
二人称:お前 アンタ
趣味:まだ探している途中
好物:花 フィラの実 平和な日常 必要とされること
嫌物:ウルトラビースト 残酷な出来事 自分
 ・U.E.プロジェクトの適合体で、数少ない生き残り。
 ・UBとの戦闘で薬液のほとんどを失った。
 ・エネルギーに苦しむことも少なくなった為、本来の性格を取り戻している。
 ・粗暴ながら情に絆されやすい。なんだかんだ言いながら人助けしてしまう。
 ・拷問のような数ヶ月を乗り切った、強靭なメンタルの持ち主。
 ・その意志の強さは“執行者”に「崇高」と言わしめるほど。
 ・スラム出身の孤児。昔からナオシと面識があり、アローラ騒動後は連絡を取るように。
 ・コケコとテテフから戦士になれと勧誘を受けている。試練が終わるまでは保留。
 ・もしI-01が生まれ変わったら、今度こそ彼女が愛してくれるような世界にしたい。
 ・近頃はナオシ伝てに知り合ったハルホシと一緒に行動することが多い。同居を勧められているが、自信のなさから返事を先延ばしにしている。
「俺にできるかはわからない……でも、やらなきゃ。生きられなかったあの子の分まで」
「口を開けば言い訳ばっかり、いい加減にしろよ! アンタ大人だろ!?」
 スヅリさん宅 うらがえさん(Aベトベトン♂)と友達。自分もUBは許せないけれど正直心配。
 リファさん宅 クコウくん(ルカリオ♂)に懐いてもらってる。
        おみさん(クルマユ♂)に新しい服を作ってもらった。クマ的には友達。

キュワワー♀ I-01
性格/個性:ずぶとい/
年齢:7歳
身長:117cm
一人称:わたし
二人称:あなた
趣味:おしゃべり
好物:絵本 折り紙 お花
嫌物:あんまりない
 ・U.E.プロジェクトの適合体の一人。生まれつき両脚が動かない。
 ・大人しくて物静か。どこまでも素直で従順。
 ・両親が研究員。「皆を助けるための研究をしている自慢の両親」と慕っている。
 ・元より名前が無いため検体番号で呼ばれる。
 ・身体の感覚はあるのに、感覚テストという名の拷問には無反応。
 ・時折、見えない誰かに向かって話している。
「ねえ、神さまはお歌が好きなんでしょ? わたしにも教えて?」
「きっとあのお兄ちゃん天使だったのね。だって、髪がふわふわだったもの」



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索