忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

 
クレセリア♀ ミヨ(美夜)
性格/個性:ゆうかん/あばれることが すき
年齢:? 外見年齢:20代後半
身長:170cm
一人称:アタシ
二人称:あんた お前
趣味:読書 人間観察
好物:賑やかな事 お酒 喫煙 本
嫌物:面倒な事 暗い空気 争い事
 ・バトル屋たちの事務所代わりとなっている酒場“折れた止まり木”の店長。
 ・大雑把で面倒臭がり。豪快で自由奔放。悩みがなさそう。
 ・いい加減な性格のわりに世話好きで、なんだかんだ良い人。
 ・基本的に上から目線。誰にでも偉そう。客にすら偉そう。
 ・素性やら何やら、とにかく謎が多い。同居している“黒き夢”にも秘密ばかり。
 ・実は“魔女の塔”に住む魔女で、不老長寿のお婆お姉さん。
 ・“夜明け色の悪夢”を討伐した12人の英雄の一人であり、先代クレセリアでもある。
 ・ミノマダム♀マトイの姉貴分で、互いに絶対的信頼を寄せる。
「魔女ぉ? アタシは今も昔も、ただのしがない酒場の主さ」
「だってアタシ関係ないもん」


ニャース♀ みる(深流)
性格/個性:
年齢:5歳
身長:110cm
一人称:みる
二人称:あなた
趣味:ミヨの手伝い
好物:リンゴ 優しくしてくれる人 褒められること
嫌物:ニンジン ひどい人
 ・酒場“折れた止まり木”でお手伝いをしている怪力幼女。
 ・明るく前向きで礼儀正しく人懐っこい良い子。少し天然で世間知らず。
 ・マナーの悪いお客しゃまを捻り潰せる実力。子供と侮ると痛い目を見る。
 ・でも基本的に誰とでも仲良くしたいので、なるべく説得しようと頑張る。
 ・本人はですます口調で喋っているつもりだが、滑舌がふにゃふにゃ。
 ・“夜明け色の悪夢”を討伐した英雄を両親に持つが、二人はセツナに殺されてしまった。
 ・育ての親であるミヨによく懐いているため、店を出入りするバトル屋達は「悪い影響がなければいいが」と心配している。
「あいでしゅ!」
「えーと、店長しゃまからのさしいれでしゅ。おつかれしゃまっていってました!」


ヘルガー♂ あけみはな(朱花)
性格/個性:
年齢:? 外見年齢:10代後半
身長:169cm
一人称:俺
二人称:お前 手前
趣味:特になし
好物:あけみはな「ノーコメント」
嫌物:鬱陶しい奴 口答えする奴 水
 ・酒場の厨房を任されている青年。店長曰く孤児らしいが……
 ・嫌味っぽくて皮肉屋。素行というよりも、そもそもの性格が悪い。
 ・意地悪で、誰にでも容赦ない言葉を浴びせかける。
 ・が、最近は多少は他人の面倒をみれるようになってきた。
 ・褒められ慣れてないので、褒められると照れてしまって押し黙る。
 ・ドククラゲ♀こととは幼馴染のような関係らしい。
 ・じつは島本来のミュウを復活させるために作られた“器”の1体。
 ・後輩にあたるロキ(ノクタス♂)のことが大嫌いだった。一応、過去形。
「あぁ? なんだよ、別に何もしてないだろ?」
「俺は了承してねえぞ! 俺の意見も聞けよな、このタコ!!」
 羅一さん宅 更紗さん(サーナイト♂)とお友達


ドククラゲ♀ こと(思)
性格/個性:
年齢:? 外見年齢:15~16歳
身長:156cm
一人称:私
二人称:貴方
趣味:特になし
好物:役に立てる事 店長(尊敬)
嫌物:自分の失敗
 ・酒場で手伝いをしている少女。此方も店長曰く孤児。
 ・真面目で冷静沈着。言われた事はキッチリやるが、やや人間味に欠ける。
 ・冷たい印象を受けるが、その言動には彼女なりの気遣いが隠れていることも多い。
 ・大方の事は容易に暗記できるので、オーダーミスは絶対しない。
 ・しかし自分の名前だけは忘れっぽく、名前を聞かれると咄嗟に答えられない。
 ・ヘルガー♂あけみはなとは幼馴染のような関係。こちらも“器”の1体。
「あけみはな、何もしてないことが問題なんです」
「なるほど、一つくらい壊さないと状況が理解出来ないようですね」
 リファさん宅 ムトさん(ルカリオ♀)とお友達


拍手[1回]

PR

 

ヨノワール♂ ニエ(錵)
性格/個性:なまいき/ものを よく ちらかす
年齢:16歳
身長:170cm
一人称:僕 私
二人称:貴方 君
趣味:人形作り 人形用の服を作ること
好物:兄さん 子供 他人の頑張ってる姿
嫌物:兄さん以外の嘘吐き
 ・兄至上主義の倫理観ガバガバ神父様。元傭兵。
 ・優しくて親切な良い人だが、脳内の半分は常に兄さんのこと。
 ・他人が頑張っている姿を見るのが好き。そしてそれを弄ぶのが大好き。最低。
 ・一応、子供への親切だけは裏表のないもの。
 ・実は本体はポーチの中に入っているぬいぐるみ。妖気生まれの異形。
 ・ヨノワール♂カナバシの弟。兄とは違い常識はある。守らないだけ。
 ・兄>>>>>恋人>(越えられない壁)>子供>(越えry)>神さま
 ・とはいえ、せっかくの定職なので仕事(三日月の羽根の守護)は真面目にやっている。
「神の名の許に、貴方を裁かせてもらいます」
「こらこら、喧嘩は駄目ですよ? 兄さんは僕のものですから」
 緋那さん宅 シャーロットさん(サマヨール♀)の恋人
 スヅリさん宅 ホンさま(ミュウ♂寄り)のファミリー?


《画像準備中...》
ヤミカラス♂ リバティ  ヤミカラス♀ ピアニィ
性格/個性:まじめ/(未定)  すなお/(未定)
年齢:拾われたのは1年前
身長:30cm  30cm
一人称:ボク(リバティ)  ワタシ(ピアニィ)
二人称:キミ、アナタ(共通)
趣味:読書(リバティ) 歌うこと(ピアニィ)
好物:光物 読書(リバティ) 音楽(ピアニィ)
嫌物:知識が浅い人(リバティ) 乱暴な人(ピアニィ)
 ・足のない双子人形。邪気を出さない異形(妖気生まれ)で、ニエの使い魔。
 ・ニエが拾い、修理したところ動き出したのが出会いだった。
 ・特殊な外見から応対等はできないが、それ以外の雑用は積極的に手伝っている。
 ・兄のリバティは几帳面で真面目な性格。ただし押しが弱いのでヘタレ気味。
 ・妹のピアニィは素直で優しい性格。ただし純粋すぎて騙されやすい。
 ・リバティはニエに対して感謝はしている。呆れてもいる。
 ・ピアニィは感謝しているし、尊敬もしている。
リバティ「そんな事ばっかりしてないで、きちんと仕事してくださいよ」
ピアニィ「何かお手伝いできることがあれば、遠慮なく言ってくださいね」


拍手[1回]

 


ジバコイル(♂寄り) ミホ(未葬)
性格/個性:(未定)
年齢:? 外見年齢:30~40代?(外) 20代(中)
身長:210cm(外) 178cm(中)
一人称:自分
二人称:おまえ
趣味:料理
好物:家事全般(趣味に近い) 機械いじり
嫌物:雨 外道
チーム:用心棒【嵐舞】
本体:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/597e0d2c6a20b04a87f3bb6d00faf09e/1396821889
 ・メルトのチームに所属する苦労人アンドロイド。見た目が怖すぎるがいい人。
 ・面倒見が良く優しい。
 ・でも外見が怖すぎるので基本的に逃げられる。
 ・その後一人でしょぼーん(´・ω・`)
 ・本体は怖くない。肌色意外は普通。
 ・本体だけになると浮けるが消費電力が半端じゃない。
 ・ちなみに本体だけになるとちょっと人格が代わる。
「手の掛かる奴ばかりだな・・・」
「自分達もわかっているさ、そのくらい口にしなくたってな」
 スヅリさん宅 ジュカイン♂マイトさんの嫁ときどき婿・・・?


マンムー♂ チカ(慈)
性格/個性:(未定)
年齢:18歳
身長:170cm
一人称:俺
二人称:アンタ
趣味:不明
好物:不明
嫌物:不明
チーム:用心棒【嵐舞】
 ・無口で何を考えてるかわからない。
 ・本当に何を考えてるかわからない。
 ・厚着で露出しないので♀ではないかという噂がある。
 ・平時は背景担当。ぶっちゃけ謎要員。
 ・怒ると手が付けられないらしい。怒ったことないけど。
「・・・俺にできることあるか?」
「邪魔だ」
 スヅリさん宅 弼さん(ハリーセン・・・♂)と友達というか何というか


追記に裏設定や会話例など。(※準備中です)

拍手[1回]

 

メタグロス(♀寄り) メルト
性格/個性:いじっぱり/イタズラが すき
年齢:20歳
身長:147cm
一人称:手前
二人称:お前
趣味:木彫りの小物作り
好物:ピリ辛な食べ物 硬くてごつごつした物(可愛いらしい
嫌物:なよなよした男 きゃぴきゃぴした女 役立たず
チーム:用心棒【嵐舞】リーダー
 ・超自分勝手で自由奔放なサイボーグ。
 ・何者にも縛られない。命令すんなあんパン買ってこい。
 ・改造後成長が止まって身体が子供のまま。コンプレックス。
 ・客に嫌われるので伸び悩み。客「常時砂嵐とかないわー・・・」
 ・警護よりもバトルが得意。
 ・ちなみにマルマインてだまを捨てた人。曰く、役立たず。
「お前らのようなクズは一人残らず張り倒す!」
「大人しくしてろ。手前たちが護り難いだろうが」


ドータクン まほら
性格/個性:のんき/ひるねを よくする
年齢:? 外見年齢:10代前半
身長:134cm
一人称:まほら
二人称:貴様
趣味:遺跡巡り
好物:まほら
嫌物:同属(本人同属であることを否定) 気に入らないこと
チーム:用心棒【嵐舞】
 ・我侭で自分勝手で身勝手なガーディアン。
 ・自分の存在に誇りを持ってる。
 ・と言えば聞こえは良いが、ただ単に自分大好きなだけ。
 ・でも自分の性格が捻じ曲がってる事には自覚がある。
 ・一応神に仕える身 だ っ た 。
 ・遺跡を護る番人だったが面倒になって脱走。
 ・メルトと仲が悪い。同属嫌悪?
「虫ケラがいくら足掻いた所で結果は変わらぬさ」
「まほらが真理だ。他なぞ不要」


カバルドン♂ サバト(鎖刃十)
性格/個性:ずぶとい/うたれ づよい
年齢:13歳
身長:152cm
一人称:僕
二人称:貴方 君
趣味:裁縫
好物:甘酸っぱいもの 背が高い人
嫌物:刺激物 怖い人 雨の日
チーム:用心棒【嵐舞】
 ・大人しく臆病な少年。
 ・オロオロおどおどしてるのが常。でもたまに意地を見せる。
 ・怒ると収まるまでかなり時間がかかる。
 ・母親は立派な用心棒だったが任務の途中で命を落とした。
 ・独りになってしまい家で泣いていた所、メルトたちによって拉致。
 ・名前は元々「砂鳩」という字を書く。メンバー入りした時に漢字だけ改名。
 ・メルト「中二っぽくて良いだろう」サバト「そんな勝手な・・・」
「僕は弱虫なんかじゃありません!」
「そ、そんなこと言われたって・・・」





拍手[1回]



    !!注意!!
 ・台詞だけ並んでる不親切設計。
 ・あまりにも平然と腐向けです。
 ・あまりにも平然と暴力/流血あります。
 ・読んでからの苦情はお断りダゾ!

登場人物紹介(見ないで進んでもおkです)
 【http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/597e0d2c6a20b04a87f3bb6d00faf09e/1396755063

以上のことが大丈夫そうな方のみ、自己責任でどうぞ。
追記からはーじまーるよー!




拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索