忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[622] [619] [618] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]

   


ミノマダム♀(草木の蓑) マトイ(間問)
性格/個性:ひかえめ/まけずぎらい
年齢:? 外見年齢:20代
身長:165cm
一人称:アタシ
二人称:おまえ あんた
趣味:酒盛り
好物:酒 賑やかな事 家族(アパートの住人たちのこと)
嫌物:しんみりした空気 争い事 同情
 ・ボロアパート“若葉荘”の大家さん。
 ・豪快で荒っぽいが、極度の面倒臭がり。そのくせ変なところに臆病でお節介。
 ・皆でわいわいと何かをするのが好きで、特に酒盛りが大好き。
 ・男運がとことんなく、本人曰く「永遠の独り身」
 ・長年花の町で暮らしているが、まったく老けないので近所では「魔女」と呼ばれている。
 ・“ミュウの反乱”の発端となった、“夜明け色の悪夢”討伐を成し遂げた英雄の一人。
 ・クレセリア♀ミヨや、アブソル♂ツキシロとは古い知り合い。
 ・“青の翼”レイオウ(フリーザー)とは友人の間柄。いろいろと便宜を図ってもらっている。
 ・ミュウ(無性別)セツナは戦友の仇だが、聖都動乱の折になし崩し的に和解した。
「このマトイ様に勝とうなんざ百五十年くらい早いんだよ!」
「追い出されたくなかったら大人しく飲むんだね」


ガブリアス♂ ササミ(狭々巳)
性格/個性:ようき/ものおとに びんかん
年齢:18歳
身長:170cm
一人称:俺 俺様
二人称:お前 手前
趣味:バトル
好物:闘う事 おはぎ 単純な事
嫌物:曲がった事 氷タイプ 冬 ムクロアライ
 ・若葉荘に住んでいる青年。2階の東側。
 ・バトル大好きな台風野朗。落ち着きがなくて騒がしい。単純。
 ・バトルジャンキーで、出会った人にはとりあえずバトルを申し込む。
 ・最近は氷タイプ相手でも強がるようになった。が、結局完敗。
 ・幼少期、不慮の事故により左足が義足に。あまり口に出さないがコンプレックス。
 ・ジュペッタ♂ムクロアライとは犬猿の仲だがルームメイト。毎日罵り合っている。
 ・が、最近は仲が改善されつつある。本人達は全力で否定。
 ・メガストーン保有者。送り主は不明。
「おいおい、誰も俺様を倒せないんじゃねーの?」
「こ、氷っ……!? い、いや、平気だし! れいとうビームとか超余裕だし!」
 洲崎さん宅  ジュールさん(カットロトム♂寄)の婿!!


ジュペッタ♂ ムクロアライ(骸浄)
性格/個性:のんき/かけっこが すき
年齢:18歳
身長:175cm
一人称:俺
二人称:テメエ
趣味:読書?
好物:混沌 血 ノメルのジュース
嫌物:ササミ 犬 煩い奴
 ・若葉荘に住んでいる。2階の東側。
 ・捻くれていて凶暴。気性が荒い系根暗の非リア充。
 ・器用でいろいろとそつなくこなすが、人付き合いは最悪に下手。
 ・お菓子作りが上手いが自分では食べない。特に和菓子が得意らしい。
 ・趣味は読書。しかし好む本は「殺人マニュアル」「スプラッタ写真集」等。
 ・ササミとは第一印象から最悪なのだが、マトイの命令で何故か同室にされた。
 ・永遠に分かりあえないと言いつつも、唯一最初から本音で接していた相手。
 ・最近は他の住人とも関係が改善されつつある。特にミュウ(無性別)セツナとは顕著。
 ・メガストーン保有者。ササミ同様、送り主は不明。
「ほー、そうかい。俺と関るのがそんなに嫌かいクソ鶏肉野朗」
「っぜぇ……」



拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索