忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [619] [618] [616] [615] [614]

 


マニューラ♂ セツカ(雪架)
性格/個性:ようき/ものおとに びんかん
年齢:19歳 
身長:175cm
一人称:俺
二人称:貴様 お前
趣味:舞踊
好物:寒い季節 あんみつ
嫌物:薔薇 地図 猫型や犬型のポケモン 
補足:【詳細設定画
 ・悪族代表を務めるニューラ族長の息子で、次期族長がほぼ確定している。
 ・クールぶっているが、大変なヘタレ。顔と家事以外は残念スペック。
 ・自分にも他人にも厳しいが、詰めが甘いのかしょうもないドジが多い。
 ・家出をし一人旅をしていたが、旅の途中で出会ったコトハと無二の親友となる。
 ・以後2人で共に旅をするように。互いが大貴族の跡取りだと知ったのはかなり後。
 ・動物が苦手で花粉症で方向音痴。コトハがいないと危なっかしいくて仕方がない。
 ・喧嘩っ早いコトハの手綱を握っては蹴られるような関係。でも仲良し。
 ・ムウマージ♂ダークネスとも一時はともに旅をしており、親友の間柄。
 ・島外で生活している妹がいる。隠れシスコン。
「俺はあいつらほど甘くはないぞ」
「なっ!? おま、何を言ってるんだ! は、破廉恥な!!」
 スヅリさん宅 あさみどりさん(ルカリオ♂)の嫁。子供ができたとかできないとか


エルレイド♂ コトハ(言葉)
性格/個性:いじっぱり/ちょっぴり みえっぱり
年齢:17歳
身長:169cm
一人称:俺
二人称:お前
趣味:鍛錬
好物:猫 辛い物 師匠
嫌物:独り 煩いやつ 成金で品のない奴
補足:【5章終了以前
 ・エスパー代表を務めるラルトス族長唯一の実子で、次期族長候補筆頭。
 ・言動はものすごく粗暴だが、じつは人見知りの激しい恥ずかしがり。
 ・荒い言葉と高い暴力性は、意地と見栄の張り方を間違えまくった結果。
 ・粘り強く負けず嫌い。なのでか、崖っぷちにとても強い。
 ・大層仲間思いで、親しい者のためならどんな所にでも駆けつける。
 ・セツカとは剣術修行の旅の途中で出会った。後に互いの家の間にある因縁を知り苦悩するも、紆余曲折あってすっかり吹っ切れた模様。
 ・ムウマージ♂ダークネスの親友。メンバーとも関係は良好。
 ・死にかけた所を一度アルセウスの意向で救われている。
「雑魚ブスばっかで話になんねぇ。顔に栄養いってねぇんだから力に回せってんだ」
「そんくらい言ってくれる奴の方がつるみ易いんだよ」
 スヅリさん宅 めんかさん(ラフレシア♂)の婿。猫を愛でるような・・・


追記より過去設定や会話例など、詳細設定になります。







 ● 会話例

★ セツカ&コトハ&ネス
セツカ「下らない話に時間を割く気はない。俺たちは――・・・」
ネス「え、何? セツカなに格好つけちゃってるの?」
コトハ「似合わねぇから無理すんなよハゲ」
セツカ「あのな、話を円滑に進めようという努力を毎回無碍にされたら
     流石の俺でも辛いんだぞ? すこしくらい気を遣ってくれても・・・」
ネス「あ、戻った」
コトハ「これはこれで面倒くせぇな」


 ● 過去設定
《ただいま準備中...》




拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索