忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[624] [623] [622] [619] [618] [616] [615] [614] [613] [612] [611]

 

ノクタス♂ ロキ
性格/個性:いじっぱり/たべるのが だいすき
年齢:? 外見年齢:20代
身長:185cm
一人称:拙者
二人称:貴方(大抵の場合は名前呼び)
趣味:特になし
好物:暇 静かな日
嫌物:騒いだり騒がれたりすること
 ・若葉荘に住んでいる男。2階の西側。
 ・のんびり屋でマイペース。俗世離れしているというかドライ。
 ・室内にはおよそ人間味と呼べるものがまったくない。ミニマリスト以上。
 ・包帯で目が見えないが、ある程度は気配でわかるらしい。しかし物はダメ。
 ・元殺人中毒者。目に映る人を無差別に襲ってしまう為、視界を包帯で塞いでいた。
 ・現在は包帯を取っても大人しくしていられるが、罪悪感から取りたがらない。
 ・島本来のミュウであるソカの入れ物として作られた、強化人型種“器”の1体。
 ・あけみはな、こととは兄弟にも近い関係だが、互いにもう死んだものと思っている。
「誰かと争うのは、そろそろ遠慮したいのだがな」
「拙者が言えたことではないが、自分のことは自分でした方がいいぞ」
 洲崎さん宅  ひとつばさん(トロピウス♂)の嫁
 佐々さん宅  海松さん(ユレイドル♂)と仲良し


ハピナス♀ タエ(妙)
性格/個性:
年齢:? 外見年齢:20代
身長:158cm
一人称:私(わたくし)
二人称:貴方
趣味:お昼寝
好物:麦茶 子供 雨の日
嫌物:猫 曇り空 お酒(苦手)
 ・若葉荘に住んでいる未亡人。1階の東側。
 ・柔和な雰囲気をまとった妙齢の女性。いつも口の端が笑っている。
 ・穏やかで言動がゆったりしており、ぽわぽわしている。子供が大好き。
 ・マトイを含めても最古参の住人。謎が多く、住人たちとの接点も一番少ない。
 ・住人たちと交流を初めてからは、クサビを我が子のように可愛がっている。
 ・夫は戦死したらしいが、それ以上について語るつもりはないらしい。
 ・じつはタエも死霊であり、すでに亡霊に身を堕としている。
 ・自我が完全に霧散してしまう前に此処を離れなくてはと頭ではわかっているが……
「ふふ……負けるわけにはいきませんから……」
「大家さんにもいるのかしら? また会いたい誰かが……」


ダーテング♂ モリタ(森田)
性格/個性:(未定)
年齢:? 外見年齢:10~12歳
身長:140cm
一人称:わし
二人称:お前さん
趣味:散歩 昼寝
好物:日光浴 賑やかなこと
嫌物:虫 カタカナ言葉
 ・若葉荘に住んでいる。屋根の上にな!!
 ・どう見ても小学生くらいだが最年長。ショタジジイ。
 ・賑やかというかやかましく、とにかく明るい。怖いもの知らずで物怖じしない。
 ・カタカナの言葉がよく分らないお年頃。自分が使う技の名前ですら危うい。
 ・マトイ達の家族なのだが、裏庭の木を気に入っているので外暮らし。
 ・記憶喪失。一応、自分が大昔から存在していることは理解している。
 ・人の域を超えた自然回復力を持ち、邪気に高い体制を持つ。
 ・その正体はセレビィの加護を受けた“聖樹の守り人”。聖域の大守護者。
 ・かつて共に“楽園の原罪”を討伐した“聖樹の病”と刺し違えるような形で、長い間眠りについていた。悠久の時のなかで当時の記憶はほとんど失ってしまった。
「にょわーっはっはっは! わしの前じゃあ、誰だって小童じゃわい!」
「すまんが、わしに友は殺せんよ」
 スヅリさん宅 ガツさん(ルナトーン♂寄り)の友だち


拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索