忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[782] [781] [780] [778] [777] [775] [774] [773] [772] [771] [770]


3日ぶりのこんばんは。ついさっき虫に飛び掛かられて「キャアアァーーー!!」とステレオタイプの悲鳴を上げまていましたが元気でsごめんなさいやっぱり元気じゃないです……詳しくは追記にて……

というわけでさっそくプレイ記という名の備忘録に移ろうかなと。ちなみに進行度はちょうど今本編クリアしたところです、2回目なのに!(いつもの)(ごめんなさい)
もちろんネタバレしかしてないので、大丈夫な方のみお進みください。






とまあいろいろあったわけですが、ひとまず無事ダンデさんに勝ちました! 久しぶりにめちゃくちゃ苦戦しましたが! まあダンデさんが強いというよりは私のガバが酷かったわけなんですけれど……

というのもダンデさんがヒバニーの最終進化を持っているんですが、じつはうちのメンバー誰も速度で勝てなくて……そして死にかけの1体を除いてみ~んなサブウェポンなりでバツグンを突かれるという……
しかもそこをなんとか突破した後のリザードン戦で私「リザードンだしソラビ持ってるだろうな~でもまあメガYないなら1ターンでは撃てないし気にしなくて良いわ~」と高を括ってしまったんですね!
ええ、ダイマックス技は元の技関係ないのをすっかり忘れて!!

ごめん皆。大戦犯は私です。

そんな大戦犯とシールドの旅を頑張ってくれたメンバーは此方になります。
Lv71 ゴリランダー♂ ナノウ(奉納)
性格:やんちゃ 個性:打たれ強い 特性:しんりょく
【ドラムアタック/はたきおとす/じならし/ドレインパンチ】
Lv71 アーマーガア♂ ハーツ
性格:きまぐれ 個性:おっちょこちょい 特性:プレッシャー
【ドリルくちばし/はがねのつばさ/ブレイブバード/つめとぎ】
Lv71 カジリガメ♀ ムユキ(武将)
性格:さみしがり 個性:物音に敏感 特性:シェルアーマー
【アクアブレイク/いわなだれ/10まんばりき/こおりのきば】
Lv71 ストリンダー♂ シコク(白黒)
性格:おだやか 個性:イタズラが好き 特性:パンクロック
【オーバードライブ/ヘドロばくだん/ほっぺすりすり/ばくおんぱ】
Lv71 マルヤクデ♂ ヒロトキ(解釈)
性格:しんちょう 個性:打たれ強い 特性:もらいび
【ほのおのムチ/とびかかる/かみくだく/とぐろをまく】
Lv70 オトスパス♀ タダ(手打)
性格:いじっぱり 個性:物音に敏感 特性:じゅうなん
【かわらわり/ばかぢから/れいとうパンチ/フェイント】

じつを言うとハーツは途中で替える予定だったんですが、なかなか早くてタイプが良くて進化条件が変わった内容じゃなさそうな第8世代が見つからなかったんで、結局このメンバーになりました。
いやだってもうクリア後にググって知ったけれど、マホミルとカジッチュとカモネギとデスマスの進化条件なんなん? 特にカモネギとデスマスなんなん??
なんならマーイーカのほうが「だって3DS最初の作品だからジャイロセンサー使いたくて~」ってもとれる分許せrいややっぱりどれも許しがたいわ。

あとすっかり言いそびれてましたが、正直今回の登場人物は最終的に皆わりと好きですね。ローズさんもわからなくもないし……でもポケモン映画的に言うところの「相手の世界」を壊す以上、なんでも一人で決めて一人でやるのは良くないよねって話で。
でもそこはある意味一人で解決しようとしたダンデさんにも言えるわけで。でも大人が子供たちの未来を守る!責任を取る!って思うことは何も悪くないわけで。
でも一番良かったのは、一緒にジムチャレンジを進んできたライバルたちとのスタジアムでのバトルですね!胸が熱くなって、NPCバトルで「今すごく楽しい」ってこんなに感じたのは初めてかもしれません。
全体を通してみれば、とても楽しいガラル旅でした。ありがとうゲーフリ。ありがとうポケモン。

この先についてのプレイ記を書くかは未定ですが、また書きたい事が出て来たらちょこちょこと書くかもしれませんので、そのときはお付き合い頂ければ幸いです。


↓ 以下、以上の文章をすべて台無しにする話。(※伝ポケには触れていませんが、他部分の内部データ調査について触れています)

ところでガラル図鑑も半分くらい埋めたかな~というところまで来ても未だに嫁であるムウマージも「の人」と言われるメラルバ族もまっっっっったく影も形もなくて不安で不眠になりかけていたので、よくお世話になっているサイトさんにお尋ねして参りました。
結果を申し上げますと、『そちらには内部データを調べてガラル図鑑にはいないがデータ自体は対応されているポケモンも含めた一覧』がこっそり出ておりまして、そちらにはムウマ族とメラルバ族がいませんでした。
もう一度言います。ムウマ族もメラルバ族もいませんでした。
正直ヤクデを見た瞬間から「これメラルバないな」と覚悟してましたが、やっぱrじゃないまさか魔術の国でムウマ族も締め出しをくらうとは思ってましたけれど思ってませんでした。もう自分でも何を言っているのかわからない。
いくらダイパリメイクが来れば確定勝利と強がっても当然やっぱり辛いです。というかアレについては単純に方々を慰めたくて強がり方を示しただけの虚勢なので。
はあ~~~~~~~~~ガラル海底遺跡にも地獄を作ろう。

拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索