忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[781] [780] [778] [777] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]

最近ツイッターにも居ないから本当にお久しぶりです、今晩は!頭もお腹も痛いけれど新しいゲームが楽しいので元気です!
まあでも浮上してなかった理由の8割は剣盾発売直前の高揚に耐えきれなくて急遽別ゲーをお迎えして現実逃避していただけなので……そりゃ元気でしょうよっていう……

そんなこんなですが追記からさっそく盾プレイ記初号いってみたいと思います!ちなみに進行度的には3つめのジムが終わったところです。
容赦のないネタバレのオンパレードなので、大丈夫な方のみお進みください。





というわけでハイ、ついに発売しましたね!剣盾!
例によって例の如く今回もゆる~く縛りまして、

・使用ポケモンは第8世代のみ
・ジムは回復のために途中退場するの禁止

でやっております。
今回ダイマックスは縛らなかったんですが、過去に縛ったメガシンカもZ技も使い慣れずに対戦で苦労したので、今回は慣れるためにも縛らずに行くことにしました。
あとやっぱり会場は沸かせた方が良いかなって……

そんでやってみた感想が!!ワイルドエリアから出られない(やる事が多くて)!!!
というかなんなら未だにワイルドエリアを彷徨ってます(白目)
いやだってゲットにマックスレイドバトルにキャンプに落し物拾いにと本当にやる事が多い……しかも終わったかなと思ったら復活する……でも楽しいからまた全部やってしまう……ありがとうゲーフリ……
でもどんなに余裕の勝利を収めても捕獲できるレベルに制限があるのはちょっとと思いました、まる。

とまあながら書きゆえに取り留めのないプレイ記となってしまいましたが、ひとまず今回はここまで。
最後に現在の手持ちを公開して終わろうと思います。皆さんもどうか良いガラル旅を!(※種族名のみ反転)

Lv37 ゴリランダー♂ ナノウ(奉納)
性格:やんちゃ 個性:打たれ強い 特性:しんりょく
【ドラムアタック/はたきおとす/ダブルアタック/ちょうはつ】
Lv35 アオガラス♂ ハーツ
性格:きまぐれ 個性:おっちょこちょい 特性:するどいめ
【ドリルくちばし/つけあがる/みだれづき/つめとぎ】
Lv35 カジリガメ♀ ムユキ(武将)
性格:さみしがり 個性:物音に敏感 特性:シェルアーマー
【たきのぼり/がんせきふうじ/じならし/まもる】
Lv37 ストリンダー♂ シコク(白黒)
性格:おだやか 個性:イタズラが好き 特性:パンクロック
【ほうでん/ようかいえき/ほっぺすりすり/どくどく】
Lv33 マルヤクデ♂ ヒロトキ(解釈)
性格:しんちょう 個性:打たれ強い 特性:もらいび
【かえんぐるま/むしくい/かみつく/とぐろをまく】
Lv33 タタッコ♀ タダ(手打)
性格:いじっぱり 個性:物音に敏感 特性:じゅうなん
【かわらわり/しっぺがえし/かたきうち/フェイント】

拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索