忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[511] [484] [475] [447] [431] [399]
本日2度目の更新!こんばんは。


誰得?な斜色のポケ擬世界観の公開します。ついに白状。
まあ、あくまで一応こういう前提で話ができてますってだけで、これに縛られてる感はものすごく薄い。むしろ従ってる感すらない←

自己満俺設定とか厨二設定とかが溢れかえってるので閲覧する際はすごく注意してください。
痛すぎる設定とかかなりあります。
あと伝ポケの扱いがかなり俺解釈です。とても壮大。自分で言うのもアレですが恥ずかしい。
それから公式の健全なイメージを大変損なう恐れがあります。

でも公式設定を全壊の木端微塵にしない程度で頑張っているつもりなんです……
もとより自宅子のワケわかめ会話が多少は理解できるようになるだけのオマケ記事なので、どうか許してください!

本文は追記よりどうぞ。
ちなみに見てからの苦情はご勘弁を。わ、私こんなに必死に止めた!


+ + + + + + + + + +
(17/6/25:追記)
ただいま修正工事待ちとなっております。
内容に大幅な変更はありませんが、とにかく読み難いから直したくって。





あの注意書きで引き返さない人がいる・・・だと・・・!?

(17/6/25:何度でも言いますがまだ工事中です。できれば今月中に直したい。)


+ + + + はじまり + + + +

すべての種類のポケモンがいるという無人島。もとは人間も、勿論人間の姿をとるポケモンもいなかった。
が、ある日何人かの人間が島に流れ着き、命を救ってくれたポケモンたちへ感謝として人間の文明を残した。(近海で船が沈んだ為流れ着いたのだと思われる

そんな人間たちを見て、文明という力に惹かれたのか人間の姿をとるポケモンが出現。(伝説のポケモンから人間の姿をとりはじめた、今とは違い両方の姿になれた
彼らは獣の姿だけでは得ることはなかった力を手に入れ、その力を羨むポケモンも多かった。
そこでミュウが1種につき♂と♀1匹ずつ人間の姿を与えた。(後にこの行為により罪人となったミュウ一族はアルセウスに仕えることとなる
こうして人の姿をとるポケモンが生まれる。
獣の姿と人の姿、同じ種族でありながらも違う特徴を利用し助け合い、暮らしていた。
最初に両方の姿をとれたポケモンはいつしか神と崇められ、その頂点に君臨するアルセウスは「神の王」と称された。

それから幾年、異変が起きた。
獣の姿も人の姿もとれたポケモンが人の姿しかとれなくなった。(アルセウスを除く伝ポケ
人間を真似ただけの姿が矛盾を生み、歪みが生じた為と言われている。
いずれ島自体の崩壊に繋がると悟ったアルセウスは、この島を支えるために反転世界を生み出した。ギラティナがこれの管理を任せられた。
この反転世界は人の姿をとるポケモンが現れた時点で歪みが強すぎらしく、本来の反転世界からは独立しているらしい。
人の姿しかとれない神々はいつしか王と呼ばれるようになった。

反転世界ができたことにより、やっと安息の地へと戻るかと思われたが、一度生まれた歪は簡単にはなくならなかった。
現実世界での歪は反転世界が負う。
しかしこの島の歪みはあまりにも大きかった。反転世界だけでは背負いきれないほどに。
背負いきれずに現実世界に生じた歪は悪しき念となってポケモンたちに害をなした。
これが濃くなればなるほど、その場所は反転世界に近くなるといわれている。

数百年の月日が流れた頃、島に新たな人間が訪れた。
彼らはポケモンを捕らえて金儲けをする為にこの島へきた密猟者たちであった。
だが人の姿をとる異形のポケモンたちを見て、恐れから数年と経たない内に帰っていった。(この後人間の間で化け物の住む島と言われ、長い間人が訪れない地となった
難は逃れたようにも思えたが、これだけで終わることはなかった。
獣の姿をとるポケモン達には人間という存在への不信感が高まり、一部では人の姿をとるポケモンにまで及んだ。
これにより争いが起こり、島から平和がなくなってしまった。

それを見兼ねたアルセウスは、一部のポケモンたち(伝ポケン)と協力し島に秩序をもたらす。
人の姿獣の姿、両方をとることができる彼らの働きにより島からは争いが消えた。(が、一部の種はこれを受け入れず、この地を去ったといわれている

獣の姿をとるポケモンは人の姿ではできない仕事を手伝い、文明の恩恵を受けつつも常に自然と共にある生活を。
人の姿をとるポケモンは獣の姿ではなし得なかった文明を築き、自然を必要以上に犯すことなく生活していくこととなった。
獣は協力と自然、人は統治と文明をもって共存することとなった。



・・・――現実世界での歪は反転世界が負う。
たしかにこれにより島の崩壊は免れた。
が、反転世界では背負いきれないほどにこの島の歪みはあまりにも大きかった。
背負いきれずに反転世界から溢れ出た歪は、現実世界で悪しき念となった。
この島が存在する限り、悪しき念を止めることは不可能。
だが、悪しき念により島に住むポケモンたちは凶暴化や原因不明の病に苦しめられた。
こうしてポケモンたちの楽園は失われたのだった。

+ + + + + + + +

まあ簡潔に言うと、ポケモンだけが暮らす島の設定なんですよーということです。(簡潔すぎる
細かくはまた追々。

で、どうでもいい追記をすると、
ミュウが1種につき♂と♀1匹ずつ人間の姿を~の最初の2匹は(ポケモン名)=アダム、(ポケモン名)=イヴとかそういう痛い名称があった。
使わない設定告白終了。



 

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索