忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]


≪30日戦争終戦協定会談、直後の一幕。知り合いと再会したら別人になってた。
 らてぃおす♂あしたみ れっくうざ(無性)イノル うるがもす♂ミオ ろーぶしん♂キト≫

こんばんは! 結局2組しか設定記事追加できなかっ……
だが絵茶をお預けにはしないね!!(※中毒患者に絵茶を与えないでください)

明日、6/20(土)に絵茶室に出没予定です。
予定時刻は21:30~0:00になりますが、前後する可能性が高いです。ただの落書き絵茶なので気兼ねなくどうぞー。
ただ身内ネタがあるのはご容赦ください。


ついでに前回のぼやき~今までのブログ更新内容もお知らせ。
 ★ お知らせ ★
・設定記事カテゴリー【バトル屋】を2件更新しました。
・設定記事カテゴリーの一部をリンクで繋げました。
 文章内のキャラ名をクリックするとジャンプします(同窓)

ちなみに設定記事はリクエストがあれば、その息子娘を多少なりとも優先して公開したいと思いますので、どうぞお気軽に。
ただ狂犬編に出てきた一部はネタバレ防止でまだ上げられないんですが……
あと設定画がまだ描けてないのは、そこそこお待たせすると思います。


追記より、イノルさんのことをぼそぼそっと語ってます。
思い出した順番に垂れ流してるだけなので文章に纏まりがありません。
それでも良いという方のみどうぞ。


拍手[1回]

PR
ワルビアル♂ カノトミ(辛子)
性格/個性:がんばりや/きがつよい
年齢:27歳
身長:187cm
一人称:俺
二人称:お前 てめぇ
趣味:飲み比べ勝負
好物:酒 乳のある女 喧嘩
嫌物:ガキ お偉いさんがた
チーム:? 拠点:冒険者の町と経済の町を交互に点々
 ・典型的な荒くれ型やられモブ1号。
 ・いわゆる荒くれ紛いのバトル屋。傭兵ということになっているが、ほぼ何でも屋。
 ・荒っぽくて下品。典型的なゴリラタイプのアウトロー。
 ・もの凄くしぶとい。ちゃっかり生き残ってるタイプ。
 ・弱くはないが、特別強くもない。ただし逃げ足は速い。
 ・問題を起こすたび、つまり頻繁にチーム名が変わる。
 ・30日戦争では教団に協力していた。なのでちょっぴり肩身が狭い。
 ・いろいろあったため、とくに“黒き夢”“宵の明星”とは会いたくない。
「ずらかるぞ、ルワカ!」
「結局んとこ、最後まで生き残ったモン勝ちなんだよ」
 はくりん宅 はくがちゃん(シンボラー♀)と恋なk「ばっ、ちが、俺の女とかじゃねぇし!」


ズルズキン♂ ルワカ(児童)
性格/個性:いじっぱり/まけずぎらい
年齢:25歳
身長:173cm
一人称:オレ
二人称:オマエ テメェ
趣味:イカサマ
好物:酒 気の強い女 博打
嫌物:真面目ヤロー
チーム:?
 ・典型的な荒くれ型やられモブ2号。
 ・いわゆる荒くれ紛いのバトル屋。傭兵ということになっているが、ほぼ何でも屋。
 ・煩くて下品。作ってるわけでもなく、シラフでギャヒギャヒ笑う
 ・こちらも相方同様、とてつもなくしぶとい。害虫並みと評されるほど。
 ・弱くはないが、特別強くもない。ただし悪運だけは強い。
 ・問題を起こすたび、つまり頻繁にチーム名が変わる。
 ・30日戦争では教団に協力していた。なのでちょっぴり肩身が狭い。
「おぼえてやがれぇ!」
「テメェら堅物の言葉なんざわかりませぇ~ん、てな! ギャハハハッ!」





拍手[1回]



オノノクス♂ ネヒト(兄者)
性格/個性:わんぱく/あばれることが すき
年齢:26歳
身長:189cm
一人称:オレ
二人称:オマエ キサマ キミ アンタ
趣味:バトルの稽古
好物:バトル 仲間 頼まれごと 
嫌物:邪竜王 回りくどい事 仲間を傷つける者 女性(苦手)
チーム:無所属(ソロ) 拠点:太陽邸
補足:【デザイン詳細
 ・30日戦争における旧レジスタント。レジスタンス最強といわれていた狂戦士。
 ・仲間から頼られるのが好き。目つきこそ悪いが、基本は友好的。
 ・と同時に、非常に好戦的。バトルジャンキーの気がある。戦場にこそ我有り。
 ・仲間を守ることを行動原理としており、その為なら殺しも平然と行う。
 ・何故かモテるが、女性の扱いが下手で女心がわからない。自覚あり。
 ・現在はウルガモス♂ミオの護衛をする傍ら、小口で用心棒をしている。
 ・10年前サザンドラ♂ケモノに敗れ、右腕と顔に呪いの傷を受けた。
「オレを相手にそこまで言うとは、見上げた向上心だ」
「アンタにゃ他人を思いやる心はないのか……」
 スヅリさん宅 膕さん(リーシャン♂)の笑顔練習をお手伝いしている内に特別な関係になっていた。


アバゴーラ♂ いろほど(最高)
性格/個性:やんちゃ/かんがえごとが おおい
年齢:33歳
身長:194cm
一人称:俺
二人称:お前
趣味:旅
好物:健康 子供 原種 修行
嫌物:不摂生 じっとしてること 沈黙
チーム:無所属(ソロ) 拠点:太陽邸
 ・旧レジスタンスの一員であり、四強の1人と言われていた。
 ・豪快で明朗。苦労するのが好きで、困ってる人は放っておけない。
 ・運動好き。和食好き。健康な生活大好き!
 ・半面、不摂生と不健全が嫌い。特に後者は説教より先に拳が出ちゃう。
 ・バリバリ現役の払い師。正当な退魔術を体得している、いわゆる本物。
 ・しかし振る舞いがアホっぽいので扱いは雑。報酬を値切られるなんてしょっちゅう。
 ・師匠はウルガモス♂ミオ。いろほど自身も後継者を探している。
 ・最近はくうげのお守を任され、思いどおりにいかず毎日苦心している。
「俺はレジスタンス四強の一人、アバゴーラのいろほどだ! よろしくな!」
「ああ、やはり見ているだけでは歯痒い! 俺の相手も後で頼む!」
 スヅリさん宅 まっちゅうたん(メラルバ♂)に懐き、懐かれてる。嬉しい。


★クレッフィ♂ くうげ(空隙)
性格/個性:のうてんき/ちょっぴり みえっぱり。
年齢:15歳
身長:154cm
一人称:僕
二人称:お前
趣味:戦って勝つこと
好物:スシ バトル 戦って勝つこと 強い相手
嫌物:コーヒー 弱さ 群れたがるやつ
 ・強い相手を求めて本土へ移住してきた少年。自称払い師見習い。
 ・不遜で怖いもの知らず。何に対しても物怖じしない。
 ・世間知らずで常識にとらわれない――というより、常識を知らない。
 ・口では素直に認めたがらないが、本土の文化がお気に入りらしい。
 ・カロス遺跡は住み心地が悪かったのか、帰りたがらない。むしろ意地でも帰らない。
 ・現在はミオの屋敷に居座り、払い師修行を(させてもらう為に説得)している。
 ・兄弟子(アバゴーラ♂いろほど)を煙たがっており、邪険に扱う。
「僕に弱いやつをいたぶる趣味はないです」
「いくら師匠の頼みでも、兄弟子のお守りはまっぴらです」



追記より詳細設定。

拍手[1回]



≪いつまでも服が決まりません!!
 うるがもす♀ありあけ(暁光)≫

結局眠れずこんばんは。
さすがに前回の後味最悪漫画を放置して何週間も開けるのは辛い。
……というだけで更新したわけではないのですが。

何を隠しましょう、ついに!ついに!!

新PCをたかみん絵茶に適応させたぞ――ッ!!

長かったよ●ヶ月!思い出すだけで辛いぜ●ヶ月!!
この日をどれだけ待ち望んだことかっ……!
というわけでさっそく、今週末あたり絵茶室にコモルーしたいと思います。
詳しくはまた後日こちらかリアタイで。たぶん金曜日か土曜日かな?
誰も来なくっても新入り練りするんだからね!


追記から、某Sさん宅のお子さんをラフチュウ。いつもすみません……!
フォルダひっくり返したらいつの間にか描いてたらしかったので。
とりあえずなんでこの人選だったか覚えてないんで誰か教えて?



拍手[1回]



≪これでなにか作ろうと思って描いたけど、今ツクール使えなかったよねっていう。
 るーじゅら♀ルビ≫

こんばんは!
知ったことかという話ですが、今BGMにしてるんで何度でも言うけど、霜月はるかさんの「零れる砂のアリア」と「レムルローズの魔女」本当に良い。何度でも言う。
物語音楽苦手じゃない誰か聴いてくれないかな……

狂犬編上げればちょっとくらいモチベーション上がるかと思ったけど一度詰んだだけあってそんな簡単に続き書けませんねハハワロ!
誰なんだよこんな話考えた奴は……馬鹿かよ……
そんなこんななちょう(超と長をかけてる)駄文、期間限定復活公開も本日が最終日となります。
まだ読んでないよ、という方は是非そのままで!!


追記よりちょろちょろ描いた落書き漫画3本投下!
一番上のは支部にも上がってます。此方で見れない方はそちらをご確認くださいまし。
それから上2つは本当にあった一条宅の話になります。
一番下のはif妄想だけど、このままだと本当にこうなりかねないね……
とりあえず注意書きしときますね。

 !!注意!!
・ドロドロしてます
・字も絵も汚い
・暴力表現/死ネタ搭載型
・ドロドロしてます(大切な事なので2回言いました)

大丈夫そうな方のみ追記へどうぞ。


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索