忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[772] [771] [770] [769] [766] [765] [764] [763] [762] [755] [754]

≪じゅぺった♂ エンユ≫

こんばんは。普通に記事書くのは久しぶりで何を書いたら良いかわからない!

じつはここ数日ツイッターが開けなくて困ってます
スマホだとTL更新しないしPCだといつまでもページの読み込みしてるし……でもググったら普通に私の垢あるし、あるぇー?
そんなわけでじつは今回更新は生存報告です。たぶん誰も見つけないと思うけれど! 普段の亀更新がここにきてめっちゃ響いてる!!
ま、まあ自称「荒野で鍬振りおじさん」の私がいなくて困る事態も……そうそう無いんじゃ……ない、かな……?
ちなみに見つけた方は「なんかあいつ締め出されてるってブログで言ってたぞ」みたいに言っておいてくださると、正直ものすごく助かります(小声)

せっかくの更新に何もないのもつまらないので、追記にてナイズ提出物とそれにまつわる裏話をいろいろ。
もちろん結果発表の終わった回だけです。





 ※ ナイズ開催順

分福らんしすさん主催 うつろいどナイズ

 うつろいど(♂寄り) (名前未定)
・開催順での初参加。「まだ参加者枠が空いてたら入れてくださーい!」と駆け寄って行ったところ、快くOKしていただきました。
・主催さん宅で外ハネはレアなので、迷わず内向きを選択。あと明度差のある二色髪も結構いるので、パレット内の暗い色を追加。
・自宅では珍しい眼鏡男子を練る機会だと思ったので眼鏡追加+色気の出し方がわからなかったので強引にワンポイント露出。
・形状的には自分でもレベル高いと思うものの、色使いが完全に私で草。この公式イラストじゃなくてゲーム内グラの色に準拠する感じが私……世のpkg描きさんの認識じゃ、虚ろはたぶん白だよ……?
・主催さんと私入れ替わりで票多くてめちゃくちゃ楽しかった!!
・自宅ubの扱い的に彼の再利用は無理では?と気づいてしまったので、名前がいつまでも付かない。ゴメンネ


沖本マカさん主催 霊ナイズ

 じゅぺった♂ エンユ(縁結)
・提出順での初参加。じつは「あまり話せてない私が行ってもご迷惑かな……」と指をくわえて見ていたら、まさかのDMでお誘いいただきました。
・主催さんといえばアジア圏っぽい衣装の印象が強かったので和風に決め、和風でやりたい原型がジュペだったのでジュペを第一希望で申請しました。
・細かい柄を入れるか迷ったけれど、作画コスト的に考えてやめておくことに。
・「よく考えたら原型にファスナーって口の1ヶ所しかないじゃん?」と思ったのでそこを使うことに。ただ、よく考えたらその判断をするのはもの凄く私。反省。
・なおリアル兄には「ファスナーにしないあたりもお前」と言われました。反省……
・所属等は決めてないけれど、耳さえフェードアウトさせれば自宅へ流用できるのでなにかしら考えてる真っ最中。


実はまだ準備中のナイズに参加表明してますので、そちらは是非とも、開催をお楽しみに!
でもこれ私がツイッターから締め出されてる間に始まってたら笑うな……

拍手[2回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索