忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]


≪一応ぱるであ編を想定して描いたけれど状況が伝わるものが何もない落書き。
 しゃりたつ♀カヌイルル/りくくらげ♂アキラシ≫

こんにちは。久しぶりにただの日記、というか自分の思考整理を書きます。

正確には、私が見聞きしながらも都合上口に出せなかった「ムカつくぜ~!」を今更言う時間を設けているだけです。

というのも、今年に入ってからあまりにも体調が悪すぎて酷い目に遭ったので、いい加減に観念して病院へ行ったらちょっといろいろありまして……
いやべつに大したことはなかったんですが! でもまあさすがに何も感じずには居られないというか~~~~~うん。察して……(無茶言うな)


あんまり重く話さないようにしたいけれど多少愚痴っぽくはなると思うので、閲覧の際はご注意ください。
あとできればツイッタ()のリプライとか、人目につくところでは触れないでくれると助かります! 深刻に考えちゃう人の目に入ると申し訳ないので!!

 ※ 病院で聞くようなワードがすこしでも駄目な人は閲覧しないようにしてください。






端的に言うと、ようやく婦人科に行ってきました。

というのも、あのとんでもない酷暑の中、何故か身体がほとんど液体を飲めないとかいう状態になりまして、飲み物を摂取すると水だろうが経口補水液だろうが容赦なく吐きまくってたんですよね。
そのくせ生理はいつもどおり多量出血だし、なのに吐くせいで食事もできず常に軽度~中度の脱水状態というのを10日くらい続けまして……まあ「これがまだ続く、あるいは来月もなったらさすがに死ぬな」と。遅くない?(正論ティー)
あと「とにかく何でも吐く状態」というのが「ワンチャン癌とかありえる……?」と思ったのもあります。


まあ違うどころか病気なかったわけですが。ワッハッハ


  ↓ 1回目の病院で言われたこと(少量の採血)
 ・ヘモグロビン値が3しかない。普通の人は12(ついでにネットの情報では重度の貧血が4~6。なんで下限があるねん)
 ・検査は輸血をしないと無理だけれど、ひとまず2週間の服薬で造血を。これで増えなきゃ入院して輸血。
 ・たぶん貧血の原因は子宮筋腫。でも筋腫を取ったところで閉経までに再発する可能性が高い。
 ・生理が来ないようにしたいが、この年齢の人の子宮取るのは医者側が気持ち的にきつい(ガチでこれを言われて吃驚した)。薬で疑似的に更年期を起こして月経が来ないようにしたい。
 ・病院来るの遅すぎて9月は確実にくるわw 頑張れ!!


  ↓ 2回目の病院で言われたこと(ちゃんと採血+MRI)
 ・ヘモグロビン値が6。倍になったね!
 ・血液検査の結果、ヘモグロビン値以外は至ってまとも。筋腫も高確率で良性。
 ・MRI検査の結果、経血の量が多いのは筋腫のせいで確定+筋腫の数が多くて手術で取りきれない。遺伝的にも再発する可能性が極高。
 ・(言われたことではないけれど、前回「気持ち的に無理」と言った先生が深刻な顔して言葉を迷っていたので、子宮取ったほうが良いって見解だと察した)
 ・造血の薬は効いているようなので、このまま服薬でヘモグロビン値10を目指す。それまで先生もいろいろ考えておく。
 ・9月のまだきてないのね。ほな頑張れ!!


という感じ。
いやーーーーーいくら常日頃から「我が血族の末裔を未来永劫名乗る!」と豪語する私でも、さすがに子宮取るしかないって理解して何も思わないのは無理というか。うーーーん……いや、無理ね。手術ばり怖いし。
でもまあ身内が先に何人か似たような事でえらい目に遭ってたのもあって、ちゃんと現実見えてるし実感もあります。
なんなら結局子宮残す努力したところで、結局筋腫で中ぎゅうぎゅうなら子供授からなくね? 授かっても、経血だけであんな状態になる奴がそんな腹で産んだら死なね? って言ったくらいには頭も回る。言われた先生のほうが気持ち付いて行ってないみたいで困ってたけどな!(困らすな)(あたしだって困らせたいわけじゃないもん)

あと、MRI画像見た時のショックがじつはこっそりと大きい。家人の誰にも言っちゃいないけれど、言うのもなんか……一人は人体ワード苦手だから気の毒だし。
最初に横からの画像見せられて「子宮って思ったより大きいんだな~」とか思ってたら筋腫で圧迫されてるからって説明されて、追い撃ちに「この白い帯みたいなのが経血。普通の人は5㎝くらいなんだけれど、君はこれ……(倍以上あるかも)」て言われ……
トドメに上?からの画像をコマ送りで見せられたら、もう。ど素人でもわかるくらいキレイに筋腫でいっぱいでうーわしか言えん。良性の筋腫でなんでこんな葬式みたいな空気になるんだよおかしいだろうがよ。
その後は先述したとおり、あれだけ私と母が「まあ可能性はないもんね~」って顔しててもやんわりとそれは考えない方向でとしていた先生が言葉に迷ってるって、もう“そう”じゃん。
いいよ先生!!本人も親も覚悟キマってるから言っていいんだよ先生、私は言うぞ!?


手術も入院も怖い!!!!!

全部なかった事になりませんか!!!!!!(すこしは謙虚さを持て?)


ハア~~~~~~~~~喋った……
あとはこれ切っ掛けで自分で上手いこと丸め込んでくれたら良いなと思います。思っていたのに言えなかったアレソレはとりあえず整理したったぞ感謝してね未来の私~

そんなこんなで 『重症なだけで重病ではありません』 でした、おしまい。




おしまいじゃないわ来月また検査じゃコラァ。
……あんな状態だったのに今月の楽しみがちゃんと守られたんだから、人生捨てたもんじゃないよ。うんうんきっとそう。




拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索