忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]

≪直近で描いたのがネタバレで出せないから、過去絵を代打にする。
 ムラキヨ/アキラシ≫

こんにちは。
待ちに待った円盤ですが、ツイッタにも浮上せずせっせと頑張った甲斐もあって、つい昨日クリアできました。追加機能的なのはまだ未着手もいっぱいあるけれど……
これでやっと自宅であの話を練れますやったー!
それに伴ってであ組のうち数名はハンドアウト追加が決まったので、その辺もはやく練りたーい!

でもボックス爆発するから整理しないとやばーい!(白目)


追記から、せっかくだから思ったことをちょっとくらい書き残しておきたいな~と思ったのでプレイ記もどきの独り言です。
当然ながらネタバレの宝庫なので、閲覧は自己責任でお願いします。
とくに反転部分はいついかなるネタバレでも大丈夫な人だけどうぞ。


(12/21 3:10追記)
反転よりも下にちょっと追記しました。語気強めなのでスルーして大丈夫です。
当然だけれど、素直に喜んでいるかたはしっかり喜んでください!
私もこんなに一身上の都合が終わってなければ喜んでると思うので……





今更になって弊旅パを紹介。

マスカーニャ♂ ツナメ  テラスタイプ:草
 技:トリックフラワー/つじぎりorはたきおとす/じゃれつく/とんぼがえり

パーモット♂ ホップ  テラスタイプ:電気
 技:インファイト/かみなりパンチ/あなをほるorれいとうパンチ/ほっぺすりすり

イルカマン♂ バレー  テラスタイプ:水
 技:クイックターン/ジェットパンチ/ドレインパンチ/アクロバット

デカヌチャン♀ フォーク  テラスタイプ:フェアリー
 技:じゃれつく/デカハンマー/ぶんまわす/じならしorはいよるいちげき

スコヴィラン♀ サンバ  テラスタイプ:草
 技:エナジーボール/かえんほうしゃ/かみくだく/しねんのずつき

セグレイブ♀ カグラ  テラスタイプ:氷
 技:つららおとし/きょけんとつげき/かわらわり/つるぎのまい


とまあダブルバトルをまったく想定していないパなのですが、藍の円盤も変わらずこのメンバーで挑むと決めてちゃんとめちゃくちゃ苦戦しました。スグスグ強ぉ~!(爆笑)
でも絶対に(カキツバタのチャレンジ以外)このパーティでやり抜くし、テラスタルもアイテムも使わなかった。まあそのせいで残り2匹まで追いつめられたんですけれどワハハ
そうやって決めたことはやり抜いたし、ネモとスグリ両方から言われた「自分以外に負けるな」も守り通したから、わしゃ満足じゃ……
とはいえ本当に効率は悪かったので、スカーレットではもっと楽をしようと思います。具体的には爆音波ストリンダーとマジシャハバタクカミを先発にします。


で、大空洞の話なんですが……
なんで博士の日報?でテラパゴスの名前が潰れていたのかとか、なんで異国から来た男が持っていた石がてらす池のものと同じと言い切れるのか等の違和感が「公式ちゃんそこまで考えてないと思うよ」だと受け取れる形で届いて机ドンしました。
ち、ちきしょ~~~! 情報が揃うまで待ってた間にあたしゃ薬の副作用で肉体年齢60歳で頭よわよわになっちまったんだぞコノヤロ~~~!(自業自得)
結局テラスタルエネルギー=テラパゴスが発生させているエネルギーって理解でいいの?わからん自宅はもう好き放題しようするしかねえ。
あとテラパゴスも性格固定らしいけれど、正直あの子の性格とか全然伝わってくる描写なかったのになんでなん?と思ってるョ

でもこんなこと言ってるけれど、ストーリーは本編もDLCもしっかり楽しみました。
個人的には最奥でスグスグがやっと胸の内を俯きながらとかじゃなくしっかり言ってくれたのが嬉しかったし、その後のミライドンが格好良すぎた。アギャッス~~~!!(愛)
あとやっぱりブライア先生は教師として徹頭徹尾アウトでワロタ。


それと、正直ともっこたちに毒の鎖を与えた準伝とかいるだろうな~と思っていたので、いなくて大変に驚きました。てことはあれか? あの毒の鎖は人間が作った可能性も結構あるのか? だとしたら業が深すぎない??
もちろんキタカミの外までお面の評判が広まったからともっこたちは集まって来たんだから、鎖を作った人間がいてもキタカミの人間ではないと思うけれど……いやでもやっぱり、ゲーム世界ですら過去に人間がポケモンの能力向上を図っていた(それも毒で)としたらちゃんと嫌だな。






↓ 以下、クリア後のとあるイベント。反転




大空洞で1匹だけテラスポケの場所がわからなすぎていろいろ考えた結果、メモのことを思い出して向かったわけなんですけれど、あの……不意打ちでそれは泣いちゃうだろ……
でも博士と会えたときのミライドンがとても嬉しそうで、お別れのときにはとても悲しそうな顔をしていたのを見れたのが個人的にはとても嬉しい。
身を挺して庇った子が博士を慕っていてくれた(+そういう人がいたけれど主人公と一緒に行くことを了承してくれた)ことが嬉しい……それだけにもう博士がいないのが悲しい……
でもたしかに「楽園防衛プログラムが出してくるパラは全部マスターボール入り」だが「1号のほうのコラミラはモンスターボール入り」ってことは1号だけはあっさりゲットされているってこととも取れるわけだしなぁ~~~コラミラほんと好き。ありがとう。
あと、自動レポートもやめてくれ。泣いちゃうだろ(二度と会えないんだと理解して)

でも博士が持ってたバイオレットブックがタイムマシンのキーになっていた(手書きの署名が重要なのかもだけれど)のに、それ貰っちゃって大丈夫なん?というのは気になる。署名のほうだったとしても大人になってから製本された本に名前書くことほぼないと思うし……
まあ、博士は「たまには帰って読書でもするか」って日報の印象とだいぶ変わること言ってたし、しかもその後ペパーと話したら一回だけ「エントランスの本棚から借りてきたのか。俺とお前の思い出の本だもんな」って言ってた(=あの出来事は無かったことになっていない)から、別の世界線でのことになるのかもしれない。今作ずっとかもしれない体操しかしてないな。
ああでも、ブックにあった「ヘザーがどこかで誰かと話して記憶にないメモを持っていた」はこのとき博士が体験したのと一緒なんだろうな~というのは確信を持って言える。


ちなみに件のテラスポケはわかり難いながらもちゃんと大空洞にいたのを発見したし、やっとの思いで入れた部屋のテラピースは全部カンストしてるので拾えませんでした。ハハハ

以下、追記

なんかツイッタでポケモン公式から追加エピソード1月配信するよ~ってきたらしいですねぇ~~~なんで諦めて動き出した瞬間にくるんだい????^^
居ないんだ……(残念)て感想書いた直後とか本当にコノ 我慢してたけど今度こそ言うぞSVでのゲーフリの動き本当にヘイト溜まるこいつくッッッソ

でも今作ストーリーと演出はとてもとても面白いです!!!!(全ギレ)

自宅の設定また変わるかもしれないので、べったーに上げていたのは下げました。一条先生の次回作にご期待ください。
まさか本当に毎秒変えるはめになるとは……

当たり前ですが、喜んでいる人は変に気にせずしっかり喜んでほしいです!

拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索