忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
 
(4/2 2:30追記)

エイプリルフール、お付き合いありがとう御座いました。
でも絵茶したいのは本当なんだから……!

+ + + + + + +

(19:50追記)

追記の漫画にちょっぴり追加。
お時間のある方もない方も、是非ご覧ください。

+ + + + + + +

先月の一枚絵が完成していたってお知らせを忘れてました、ご無沙汰してますこんばんは!!
3月中旬は他のゲームいろいろ複合、下旬はいろんな絵とか漫画で消滅しちゃいました。設定ほとんど上がってないのに……なにしてんだ……
3月絵はフリーエリアから行けますので、お時間があったら是非どうぞ!

で、もう1つ!
私の3月下旬を押しつぶした代物、

『うちのポケ擬新章』ダイジェスト漫画を!! 

追記に置いておきます!!!

ぶっちゃけ作業時間は一枚絵の方にほぼ吸い取られてしまったので、クオリティがいまいちでも気にしないでほしいな……
何はともあれ現物は追記にて。
あと今月こそは絵茶したいんだけど、いつならぼっち絵茶回避できるかしら……



拍手[1回]

PR


≪以前ついったで置いておいた性別当てクイズ。正解はこちら。≫

設定文がぜんぜん捗らなくて気づけば夜中です、こんばんは!
あまりにも進まないから先に通常記事書きに来ちゃったよね……本当は先週であと3記事くらいは増えるはずだったのにね……
なにはともあれ、更新(修正)のお知らせをば。

 ◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
 ・設定記事【カロス遺跡から来た旅人】を公開しました。
 ・設定記事【ソロの払い師】の記事名を【ソロのバトル屋】に変更。加筆しました。
 ・設定記事【太陽傘下の払い師】の詳細設定を修正しました。
 ・詳細設定画へのリンクを一部修正しました。


と、まあこちらの用事はこの辺にして……追記よりいつもお世話になっております、Sヅリさんの誕生日お祝い共演チュウ! 保存転載は親御さまのみご自由にどうぞ。
毎度のこととはいえ、この子は了承とか本当に取らないわね!!?(自分で
なにはともあれ追記にて。


拍手[1回]



ルチャブル♂ タカナリ(共鳴)
性格/個性:いじっぱり/打たれ強い。
年齢:28歳
身長:173cm
一人称:私 自分 
二人称:君 あなた
趣味:お喋り 散策
好物:自由 ご都合主義なハッピーエンド 未知 女性
嫌物:無責任 諦めること 怪談
 ・自由を愛しすぎる旅人(※カロス海底遺跡にて指名手配中)。
 ・楽天家でロマンチスト。振る舞いは軟派だが、自分の信念は曲げない。
 ・女性相手だと口が軽い。本人は「特別女好きなわけではない」と言うが……
 ・実は元“金剛城”就き候補というエリート。バトルの腕も大したもの。
 ・タカネとイルセイの境遇に憤り、勢いだけで二人を連れ出してしまった。
 ・もはや海底遺跡に戻る事はできないが、タカナリ本人は気にしていない。
 ・2人が自分に心を開いてくれていない気がして、それだけが唯一の悩み。
「」
「」


ウルガモス♂ タカネ(天道)
性格/個性:おくびょう/昼寝を よくする。
年齢:15歳
身長:164cm
一人称:私
二人称:お前
趣味:知識の収集(自覚なし)
好物:学術都の大図書館 アイスクリーム
嫌物:努力 根性 気合 運動 子ども 大きな音
 ・カロス海底遺跡で太陽石を管理を担う一族の末裔。
 ・卑屈でひねくれている。知ったような口を利く。
 ・喜びを素直に表現できず、そのくせ嫌なことを嫌と言えない。
 ・そんな性格のため、行く先々でトラブルを起こす問題児。
 ・ちょっと前までカロス海底遺跡の最上層から出たことがなかった。
 ・むしろタカナリが迷い込むまで、外の世界があることも知らなかった。
 ・辛辣な言葉をよく口にするが、内心ではタカナリに感謝している。
「」
「」


ニャオニクス♂ イルセイ(入青)
性格/個性:ずぶとい/イタズラが 好き。
年齢:13歳
身長:145cm
一人称:ぼく
二人称:きみ
趣味:空想
好物:酸味のあるムース うたた寝 揺れる乗り物
嫌物:頬をぷにぷにされること
 ・千里眼に近い特殊能力の持ち主。(詳細は追記にて)
 ・とてもマイペースでのんびりしている。怖いもの知らず。
 ・目を離した隙にどこかへ行ってしまうこと多々あり。年上2名顔面蒼白。
 ・そして何事もなかったかのように戻ってくる。曰く、イタズラと探検を兼ねて。
 ・常に目を閉じているので、じっとしていると寝ているのか起きているのかわからない。
 ・ニャスパー族長の養子だが、家族としての絆は無い。
 ・生い立ちの一切が不明。本人も気が付けばニャスパー貴族に迎えられていた。
「」
「」


拍手[1回]


≪表紙代わりにできそうな絵がなかったので、
 プロットできて即読んでみたときの感想らくがきを。≫

2月も末ですが滑り込みで2回目の更新となりました、こんばんは。
ほとんど朝ですが……

随分前についったで見かけた
「CPの片方が病気で、もう片方に“一粒飲めば一日延命できるが、自分のことを一つ忘れてしまう薬”を与えてみた場合」
という趣旨のツイットを読み、妄想してみたらあまりにも滾ってしまったので軽く形にしてみました。軽く。
形といっても冒頭は“セリフが縦に並んでるだけのアレ”、中間はなく、オチは“縦長らくがき漫画”というひどい三段構えですが! いいじゃん読めれば!!(身も蓋もない
そんなこんなで本文は追記から。でもその前に……

   !!! 注意 !!!
・おもいっきり腐。ケモなんとか×なんとか様。
・おもいっきりIF。
・おもいっきり鬱。
・というかもう何が出てきても許せる方向けです。
・誤字脱字は見ないフリをしましょう。

以上、大丈夫という方のみ追記へお進みください。
いきなり始まるゾ!

 【★ 登場人物紹介】


拍手[1回]



ルンパッパ♂ アンラク/サダサキ(安楽)
性格/個性:
年齢:31歳
身長:170cm
一人称:わっし
二人称:あんたさん お前さん
趣味:昼寝 散歩 茶飲み話
好物:緑茶 ゆったり流れる時間 ゆとり
嫌物:都会 競走 プレッシャー
チーム:無所属(ソロ)  拠点:繋がりの港
 ・ソロの払い師。他に見ない変わった術を駆使する異形ハンター。
 ・緊張感がなくてゆるい。口癖は「なんとかなるさ」
 ・邪気生まれ専門の払い師。妖気生まれの仕事は蹴ってしまうので、基本貧乏。
 ・仕事の傍ら、“霊樹の護人”という人物を探している。
 ・ダイケンキ♂メイルが取り仕切る、海の見える孤児院に出入りしている。
 ・孤児たちとは前院長の頃からの付き合いで、「アっさん」の愛称で親しまれている。
 ・アンラクは芸名で、サダサキが本名。漢字は共通。
「平気平気。皆でやればなんとかなるさー」
「なんでもなにも、わっしは邪気生まれ専門って看板にも書いてあるでしょうが」
Aライチュウ♂ ハルホシ(流星)
性格/個性:ようき/うたれ強い。
年齢:18歳
身長:170cm
一人称:俺
二人称:君 
趣味:世間話 海遊び 
好物:のどかな日々と偶のお祭り 音楽 美味い飯
嫌物:ガイドで出会ったお客さんとの別れ 異形
チーム:無所属(ソロ)  拠点:アローラ第二階層リゾートエリア
 ・生まれつきの異形でありながら、破邪の能力を持って生まれた払い師の青年。
 ・人として人のために生きることを選んだ。メンタリティも異形より人に近い。
 ・陽気で人懐っこく、温厚で気が長い。また世話焼きで好奇心が旺盛。
 ・軽い奴だと思われがちだが、「人らしさ」に拘っており、決まりや約束は厳守する。
 ・あまりにも真面目に守るため、むしろ「人らしさ」から若干遠ざかっている。
 ・アローラ海底遺跡は払い師に馴染みがない為「拝み屋」程度の認識。
 ・払い師の稼ぎはほとんどなく、観光客のガイドをして日銭を稼いでいる。
 ・自身の怪物性を浄化してしまうと死んでしまうため、ランプの中に封じている。
 ・最近は友人のクワガノン♂ナオシキテルグマ♂クムクマとよくつるんでいる。
「久々の仕事だもんな、いっちょバシッと決めてやるぜ!」
「本土の海と空はもっっっと広いんだろ!? 良いなぁ、俺も本土に行けたらなー!」

ミミッキュ♂ アコ(空虚)
性格/個性:いじっぱり/打たれ強い
年齢:17歳
身長:174cm
一人称:僕 私
二人称:君 あなた
趣味:勉強
好物:強さ 
嫌物:弱さ 効率の悪いこと 古い考え 同族
チーム:無所属  拠点:学術都
 ・異形の研究をするために払い師となった変わり者。
 ・親切で愛想の良い働き者。人助けをしたくて払い師の仕事を始めた。
 ・……というのは真っ赤な嘘で、本性は冷酷で狡猾な野心家。
 ・腹の内では自分より弱い者のことを徹底的に見下している。
 ・幼い頃『島の者たちは本能で強さを求める』と悟ったという。
 ・以来強さこそ全てと信じて疑わず、より強くなる為には何でもした。
 ・そして行きついた先が異形の力。職業こそ払い師だが、発想は完全に異端研究者。
 ・とはいえ元々バトルの才に恵まれており、異形の力がなくとも十分強い。
 ・本人に自覚はないが、愛情に飢えている。強さを求める根底にあるのもそれ。
 ・じつは現族長の甥っ子だが、その立場は滅多に利用しない。
「もしかしたら異形の仕業かもしれませんね。僕で宜しければお手伝いしますよ」
「ああ、嫌だ嫌だ。力に理由を求める奴ほど、根っこが弱くて嫌になる」
追記より詳細設定。


拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索