忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
世界観設定更新、パート2!!
今回はXY伝説の登場で「ああいよいよかんがえないといけなくなったなぁ……(白目)」となった、生と死、魂の往くところについて。

本文は例によって例のごとく追記より。
それほど重くはありませんが、一応画像あるので注意です。



拍手[2回]

PR
更新するする詐欺ですこんばんは。
筆が乗らなくって遅くなりましたが世界観設定更新×2になります!
ひとまずパート1は人型種について!!
追記からが本文になります。今回は若干報告書風に。
画像はないので閲覧は携帯からでも大丈夫のはず?

↓まずは若干メタい用語説明から↓
原種:普通のポケモン(原型)のこと。
人型種:人の姿をとるポケモン(擬人化)のこと。単純に人とも呼ぶ。
異形種:異形異能力を持つもの(人外カテゴリー系)のこと。単純に異形とも呼ぶ。
    異形種については本項ではなく【悪しき念と異形について】を参照。


拍手[2回]



≪先日、プチオフ会でお話ししたトリックスター落書き。
 良い子の皆は真似しちゃ駄目ダゾ!!≫

ケロッと復帰でお久しぶりです。こんにちは。
じつは新PCはとっくに届いていたなんてことは……!

はてさて、久しぶりに来たのに話題がありません。わーいすごーい進歩なーい。
とりあえず新PCは未だに絵茶ができないという謎の事態に陥っているので、今回は絵茶告知なしです!うわぁん返せよ私のGW!!
絵茶のできないPCに……なんの価値があるというの……?
しかも電話こわい病再発でツクールの移植もできてないしもういやー!
……いいんだ、Sさんから頂いた生絵がたっぷりあるから……いいんだ……。
というわけでもなく、今回のお知らせを置いてドロンします。

★お知らせ★
 ・設定「旅人」(根無し草カテゴリー)誤字修正しました(正直すまんかった)。
 ・pixivに4月の一枚絵を投稿しました。
 ・7/15の地元イベに参加予定です。合否が決まり次第、告知いたします。

以上です!
追記にてSさんに私信。一昨日は本当に有難うございましたあああ!!


拍手[2回]

 

クリムガン♂ モミ(面相)
性格/個性:/
年齢:21歳
身長:175cm
一人称:俺
二人称:アンタ お前
趣味:「修行って答えるとなんか強そうじゃね!?」
好物:美味しいもの 面白いこと 強い奴
嫌物:偉そうにしてるくせに自分では何もできない奴
 ・特定の住処を持たない旅人。ホームレスって言っちゃらめぇ!
 ・人懐っこく人見知りをしない。緊張も滅多にしない。
 ・お調子者で浅はか。ちょっとの事で心から喜べる幸せ者。
 ・馬鹿だけど良い奴――に見えるが、ずるい事や卑怯な事も平気でする。
 ・スラム街の出身。教養に欠け、特に礼儀作法は壊滅的。
 ・オノノクス♂ネヒトの自称ライバル。俺が倒すまで負けるんじゃないぞ!
 ・サザンドラ♂ケモノを尊敬している。そんなに怖い人じゃないぜ?
 ・現在は修行がてら各地を放浪中。畑仕事を手伝ったり、山賊退治をしたりの日々。
「ようやく見つけたぜ、我が宿敵ネヒト!」
「フッ、礼には及ばねぇよ。クールガイは無口に去るぜ」
 スヅリさん宅 それぞれさん(★フワライド♂)とお友達。アイツ格好良いんだぜ!


レパルダス♀ あつむちこ(修道女)
性格/個性:なまいき/ちょっぴり みえっぱり
年齢:17歳
身長:157cm
一人称:私
二人称:貴方
趣味:特になし
好物:愛しのあの人
嫌物:自分やあの人を否定するもの
 ・各地を回り、命の恩人を探している少女。
 ・自分の命を救ってくれた人を探している。が、顔も憶えていないため手がかりはない。
 ・性格は非常に冷淡であり、愛嬌がない。
 ・他人に対しての思いやりが一切なく、遠慮も容赦もない。
 ・執着心が強いうえに盲目的。常に周囲が見えない性質。
 ・元新教団の執行部長補佐。その頃もだいたいこんな感じだった。
「はあ。でもほら、邪魔者は全部滅しますから」
「あの人はきっと、紳士的で美しくも逞しい……志の高いお方なんだわ……」


拍手[1回]

 

★ニャルマー♂ このぶ(木曹)
性格/個性:わんぱく/のんびりするのが すき
年齢:?歳 外見年齢:10代後半~20代
身長:169cm
一人称:おレ
二人称:きミ あンタ オまエ
趣味:ツギハギゾンビ作り 作品たちの調教
好物:愛しの兄 チーズ
嫌物:自殺なんて駄目デシょう!
 ・屍喰鬼(グール)であり死霊使いでもある。
 ・人懐っこいけど本気では相手してくれないタイプ。緊張感がまるでない。
 ・兄に対しては本気デレデレ。ただし嫉妬深い。ちなみに島の外出身。
 ・人形劇と称して賞金首を作品の餌にしたり、そのゾンビを食い殺したりする。
 ・生前の記憶はツギハギにしかない。
 ・賞金首ではないが、人外であり死体損壊容疑も加わって追われる身。
 ・★アブソル♂とかきぼしの住処で寝泊りしている。
「悪い人なら殺シて良いなんて、この国は素敵スぎるデシょう!」
「他人サマを人殺シみたいに言うものデはないよ」
 スヅリさん宅 槽さん(★ブニャット♂)の弟。死に別れで後追われ。


★アブソル♂ とかきぼし(奎)
性格/個性:ようき/ぬけめが ない
年齢:?歳 外見年齢:20代
身長:184cm
一人称:儂
二人称:主
趣味:血染めの帽子作り
好物:チョコ菓子 フルーツワイン 道楽
嫌物:フルーツワイン以外の酒類
デザイン詳細:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/597e0d2c6a20b04a87f3bb6d00faf09e/1396867509
 ・イケメン長身なレッドキャップ界(?)の異端児。妖精さん。
 ・陽気?いいえ、妖気です。奔放でちゃっかりしている。
 ・見た目は若々しいが爺口調。年齢出身地共に不明。
 ・殺しはしないと誓いを立てたらしく、今もその誓いを守っている。
 ・殺しこそしないが、平気で腕一本とかは持って行く。結局危険。
 ・しかも血染め帽子を自分では被らない異端中の異端。
 ・某秘密結社と因縁がある。というか因縁をつけられてる。
「殺したりはしないが、腕の一本や二本は覚悟するのじゃな」
「完成じゃ。やはり血は鮮度の良いものに限る」
 はくりん宅 奎さん(キュウコン♂)とカバと虫を食べてくれる鳥みたいな関係。


デスカーン♂ クオガ(崇拝)
性格/個性:ずぶとい/ひるねを よくする
年齢:?歳
身長:? アイアンメイデン全長:約200cm
一人称:我 我輩 私(わたくし) 俺
二人称:貴公 御前
趣味:寝たフリ(趣味?
好物:黄色くて酸っぱい果実 
嫌物:辛いもの 寒いところ(扉が開かなくなるから)
デザイン詳細:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/597e0d2c6a20b04a87f3bb6d00faf09e/1396867572
 ・年中アイアンメイデンの中に閉じこもってる。
 ・性格は図々しくて空気が読めない。よく言えばマイペース。
 ・かなり頭が悪く、深く考えることをしない。
 ・そのくせ妙に勘が鋭い。バカだと侮ると足元を掬われる。
 ・母親を悪魔狩りによって亡くしているが気にしてない。
 ・ちなみに鉄の処女の頭部は母親の首が石化したもの。
 ・元新教団の拷問師。その道ではなかなかの有名人。
 ・現在はムシャーナ♂しろあきむに付きまとっている。
「これも仕事である許せ」
「安心しろ我が工房から死体が運ばれたことは無い皆ミイラとなり永遠の命を授かる」
 ※デザイン設定画と詳細設定画で違いますが、詳細設定画の方が正しいということで。




拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索