忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[1] [2]


相も変らぬ月1更新ですが生きてます!!こんにちは!

今日はツイッターで細々上げてきて、ようやく完走したばかりの
『本編の粗筋や概要やネタバレを雑に出す』シリーズ
を上げに来ました。本拠地だからこそ上げるか悩んだんですが、やっぱり見やすいようにまとめたくって……これでも頑張って作ったの……

ものすごい情報量(しかも全部画像ファイル)なので、本当に! 暇で暇で死にそうというかた以外にはオススメできません!!
他にもいろいろ注意があるので、以下のことをご了承のうえ、閲覧は自己責任でどうぞ。


   !!! 注意 !!!

ものすごく中二病。
・モブに厳しい世界なので、よく死人が出ています。
・思春期の頃から築いてきたものなので、いろいろとおざなり。
・一章と二章はおそらく永遠に未公開です。出さないネタのバレはネタバレじゃない。
・邪教の狂犬のネタバレを含みます。(出すネタはなるべく避けたけど、一応……)


拍手[1回]

PR

≪無計画に描いたせいで影がめちゃくちゃだけど、私は後悔などしていない。
 嘘です。めっちゃ恥ずかしい。 びくてぃに(無性)すぐろかが≫

この記事を書くと決めて一番困ったのはカテゴリーである。こんばんは!
そして結局「ぼやき」にぶち込むというね……設定じゃないのかよってね……
いいんだよ、狂犬編再開より先にオマケ付けるようなものだから。

そんなこんなで本文は追記から!
(6/10 1:00現在 未完成)




拍手[1回]

腹痛に付き合ってこれ打ってたらこんな時間だよ、おはよう御座います!
下にも通常記事がありますので、お暇でしたらそちらもご覧ください。

今回はついにきました、人外こと“異形”について!+邪気と妖気。
他の世界観記事にもちらほら書いてありますが、今回はより詳しい説明を。
今回は人型種についてと同じように、報告書風に書いてみました。
画像はないので携帯閲覧でも大丈夫ですが、とても長くなってしまったので、そこだけどうかご注意を。
本文は追記から!


 ↓まずは若干メタい用語説明から↓
悪しき念:妖気と邪気、両方を指して言う言葉。一般的には妖気、邪気と別々に呼ぶ。
妖気:反転世界で歪を浄化した際に発生する。
   現実世界に染み出すと空間が反転世界に近づいてしまう。目に見えない。
邪気:妖気に負の感情が混ざったもの。
   生物になんらかの悪影響を与える。(精神障害、原因不明の疫病、天変地異等)
   基本的には見えないが、濃くなると黒い靄のようなものが目視できるようになる。
   目視できる状態になった邪気は「瘴気」と呼ばれる。
上記の三項については【世界観設定】も参照。
また、異形についての簡易設定は【設定系カテゴリー説明】にも。

拍手[1回]

やっと固まったみたいですよ!!

詳しくは追記にて。
一応本編内で明かされる内容を参考にしてるので、微ネタバレ注意です。まあ湾曲しすぎて原型ないかもしれないけど……


拍手[1回]

世界観設定更新、パート2!!
今回はXY伝説の登場で「ああいよいよかんがえないといけなくなったなぁ……(白目)」となった、生と死、魂の往くところについて。

本文は例によって例のごとく追記より。
それほど重くはありませんが、一応画像あるので注意です。



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索