忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[721] [719] [716] [711] [710] [704] [703] [701] [697] [696] [694]


≪原型色⇔色違い のバトンって昔あったけど、あれ面白いですよね。
 めがやんま♂乙女≫

ご無沙汰しております、こんにちは!
最近秋風はビュンビュン、家はミシミシ言っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は元気にイカしてました。やり過ぎて更新し忘れてました御免なさい。
あと某さんと念願のポケセンデートしたりも……最高に楽しかったですわ////(反省しろ

とはいっても、更新が後手に回り続けたのにもある意味ちゃんとした理由もありまして……8月頃にペンタブのペンが壊れしばらくデジ絵をお休みしていたんですが、その反動でめちゃくちゃスランプ引きずってました。ええ、9月の一枚絵を逃す程度には。
でもリハビリさぼりがちだったのはイカのせいです←

だけども!! 今月の一枚絵はちゃんと描いたよ!!!

フリーエリアから見に行けますので、よろしければどうぞ。
追記から、今月の一枚絵の面子についてゴニョゴニョ。よろしければ此方もご覧ください。





今月のメンバーはゆたとも一派こと、イッシュ水妖組。


左から、
ガマゲロゲ♂ ゆたとも(支配)
オタマロ♀ みつつき(満月)
同じく うらつる(上弦)
    しもつる(下弦)
    わかつき(新月)

ゆたともの異形名は「ヴォジャノーイ」といって、元々は妖気生まれの異形です。
が、現在は人喰いを重ねて邪気を放つ異形となっています。これに特別な経緯などはなく、気性が荒く大喰らいという性質故。
傘下の異形はどれも妖気生まれから人喰いを重ね、邪気型に転じたものばかりです。

邪気型となってからの300年で勢力を徐々に拡大し、イッシュ海底遺跡でゆたともは“水妖の元締め”として知られています(といっても人型異形にしか顔は割れていない)
ケモノが復活して暴れまわっていた時期と被っており、彼らの付き合いもその頃からのものだったり。かなり長い付き合い。
一緒に行動こそしなかったものの、同時期に人型種たちを恐怖のどん底に突き落とした者として、持ちつもたれつの妙な信頼関係を築いています。傍目にはただ罵り合っているようにしか見えませんが。
そんなそこそこ大物なのですが、30日戦争では黒幕のナントカに目を付けられてしまい……


オタマロ姉妹の異形名は「ウォーター・リーパー」こちらも元々は妖気生まれ。
妖気生まれの中でもかなり力が弱く、邪気型となった今も他所の異形たちから「獣型に毛が生えたような」と評されるほどです。
実際、知能も人型異形にしてはかなり低く、話すことができません。(主人の言っていることだけはなんとなく分かるけど、難解な命令は?ってなる)
寝るところも食べるものも与えてくれるご主人が大好きで、異形にしては従順。邪気生まれとは違って野心がない。

じつは元々16人姉妹でしたが、30日戦争のくだりで4人までその数を減らしてしまいました。本人たちは知能が低いからか気にしていませんが、主人であるゆたともは意外と気にしてます。意外と。
というのも、彼は月の満ち欠けによってその力が増減し、新月の際には無力化してしまうので、手下はなるべく大切にしているんです。
ケモノにはよくそれでなじられていたので、彼がたまこを拾ったときは腹を抱えて笑いました。な、仲良し……?


現在(30日戦争終結後)は本土に移住し、新しい住処を作っている真っ最中です。
本土にもともと居た異形と衝突しては力でねじ伏せ、追っ手の払い師を蹴散らし、異形としての名を上げるため積極的に活動しています。どっかの邪竜王()とは大違いだぜ……



拍手[2回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索