忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [727] [726] [725] [721]


≪自分代理:ばくーだ♀ノリカ
 急だったのに一緒に行ってくれた友人代理:友人宅むうまーじ♀ムオン≫

こんにちは。
ご無沙汰してます。今年本当に冗談じゃないくらい忙しくて更新滞りまくってますね!
でも正直、更新あるだけ褒めて……今年最初のほうの記事2つからいろいろ察して、これでもあたい頑張ってるの……(正直)
しかも先月だか先々月は主婦補佐から主婦になってたからな。
今月ものっけから親戚(会ったことない)をぶん殴りたくなるようなイベントがあるので、なんかもうすでに波乱という(白目)初盆すら終わってんのにふざけんなぶん殴るぞ(小声)
でも映画も無事に見れたし、スイッチ入手確定したし……あたい頑張るね……

と、いうわけで!
今年も恒例のポケモン映画感想いってみたいと思います!!
本当に毎年同じこと言ってますが、ネタバレしかしてないので閲覧は自己責任でどうぞ。
それとあくまでも個人の感想ですので、あまり真に受けないように……人それぞれ感じ方は違うから……

ちなみに去年の感想は此方(別窓)









すこし前に初代赤・緑は20周年でしたが、ついにポケモン映画も20周年ですね!本当におめでとう御座います!!

今年の映画は予告段階では「なんだ、この……溢れ出る地雷臭……」って感じでしたが、見てみたらちっともそんなことなかったです。本当に良かった……
まあツイッターで「サトシが旅立ったときからすでにポケモンが802種いる世界線」ってのを読んで、かつそれに納得していたからなんでしょうが。

アニメガン無視でもなければ、総集編でもない、本当に「今映画にするなら」っていう素晴らしい仕上がりでした。初代の頃の有名エピソードへのリスペクトも沢山あって、映画自体を楽しみつつ、アニメのほうも見返したくなる。
まあ……本音をいえば、トランセル→バタフリーへの進化エピソードはカットしないでほしかったんですが……話がごちゃつくから仕方ないですけれど。

でも件のシャアアベッタアアアアアアアアア!!!!は、私はだいぶ感動したくちですね!
過去に「当初ピカチュウはちょっとずつ喋れるようになる予定だった。ピカピはその名残」的な噂話(真偽不明)を聞いていたので、その話リスペクトなんかなー?と思ったら、わりと素直に泣けた。
なおその後については……レポに書いたとおりです……


そんなこんなでしたが、私の全体評価としては「今年も面白かった!」に尽きます。
個人的には歴代ずっと見てる人か、「初代の頃を知っているけれど、一度離れて、最近また戻ってきた」という人には是非とも見てもらいたいですね。
まだ近場の劇場で公開しているようなら見てね(ダイマ)

とまあ長い長い独り言になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとう御座いました!
たぶんまた来年も感想まとめますので、その時はまた生暖かい眼で見てやってください。

拍手[2回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索