忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[733] [732] [731] [730] [729] [727] [726] [725] [721] [719] [716]

≪この前ようやく設定画完成しました。うるがもす♂カナカ≫

今月は珍しく同月更新です、こんばんは!

正直もう疲れたから寝て休みたいんですが、どうしても今日のうちにいろいろ言って残しておきたかったので此方にコソコソ
とても他人様にお見せするような内容ではないのですが、本拠地で今までもいろんな節目に、その時々の思いを書き留めてきたので、今回もどうかご容赦ください。




今月15日、1月に亡くなった祖父の奥さんであり、過去に大喧嘩をしたという件の祖母が亡くなりました。
いろいろ病気も怪我もした(私の誕生日デートに骨折をぶつけてきた事もあったネ!)祖母でしたが、祖父が亡くなってから少しずつ前向きに元気になっていました。
あと数年は時間があると思っていたのですが、まさかまさかの二か月ちょっとでこんな事になるとは。正直今でも実感がありません。それこそ一週間前に会ったばかりだったので。
けれど私の方もあれだけ頑なに会いたくないポーズを貫いていたのに、あの日は何故だか「行っても良いかな」と思えて、普通に話もできて、おかげで後悔はありません。

祖父のときも相当驚かされましたが、祖母はもう此方の心の準備というか整理というか、それこそあの日の清算とか、そういうものが何一つ出来ていなくて、最後の最後まで私の気持ちをすこしも察してくれない人でした。
けれど、今はそれで良いと思っています。それが私の祖母という人だったから。
嫌な思い出も、良い思い出も関係なく、その全てが祖母と私という人間の関係だったのだと、この3日間でようやく実感を持って言えるようになりました。
だから手を合わせながら心の中で何度も言ったけれど、改めて言います。
祖母の全部も、祖母を許せなかった自分自身も、全部これでチャラにします。
この3日できちんと良い思い出も思い出せるようになれて良かった。今までありがとう。


とかなんとか言って、身内だけでいる間にだ~いぶ耳の痛い話をさせて貰っていたんですが、そこはまあ許してよねって! 仕方ないよねほとんど聞かないでいっちゃったのは祖母の方なんだからね!! 
とはいえ母は一人で壮絶な現場を見てしまったので、これからも寄り添って、すこしずつ自覚のないものも含めたダメージを癒してあげたいと思います。
うんまあ格好よく言っているけれど、ようはひきニート続行ってコトネ!

……ところで、今月の絵は兄へ送るアイコンしか無理になったんですが(爆笑)

拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索