忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪この前ようやく設定画完成しました。うるがもす♂カナカ≫

今月は珍しく同月更新です、こんばんは!

正直もう疲れたから寝て休みたいんですが、どうしても今日のうちにいろいろ言って残しておきたかったので此方にコソコソ
とても他人様にお見せするような内容ではないのですが、本拠地で今までもいろんな節目に、その時々の思いを書き留めてきたので、今回もどうかご容赦ください。


拍手[1回]

PR


≪べ、べつにトゥイッターであんまり反応なくて寂しかったわけじゃないんだからね!
 答え合わせは追記にて。≫

というわけでハイ、2017年ですね!!
相変わらずの亀更新ですがよろしくお願いします!

いやぁ驚いたことに11日から突然、本当に突然の喪中でして、「一発目なんて言えば……?」と思っているうちに10日経ってました。テヘペロ
ちゃんと三箇日の間に更新すれば良かったんですけれど、そこは突っ込んじゃいけない!
いやはや本当、想定外だよねぇ……両祖父母で一番身体の丈夫だった祖父がだからね……世界は意外なことで出来ているね……
以下、言える所がなかったから本拠地でしちゃおう精神で真面目な話。ちょっと真面目すぎるからなんとなく反転だ!

そういえば祖父が亡くなった翌日、とても綺麗な朝焼けを見ました。
それを見てなんとなく祖父がちゃんと向こうへ辿り着いたのを感じたので、本当、正直に言って本当に安心しました。
祖父といえば祖母からずっと意地悪で酷い人と聞かされていたので、亡くなった時にはちゃんと天国にいけるのだろうかと心配していたんです。
どんなに酷い人だと聞かされても、私にとっては「遊びに行きたい」とお願いしたら車を出してくれて、私が祖母と大喧嘩した時にはオロオロと心配してくれた、大切な人だったから。
これからは気が向いたらちょっと下を覗き見るくらいで良いから、あちらで好きだったお寿司やおこわを食べて、楽しくやってくれていると嬉しいです。
とかなんとか考えてたから、一人だけ陰で大泣きしてしまったんですがね!恥ずかしい!

そんな感じでまたドタバタとした年明けになってしまいましたが、此処では相変わらずのマイペースを貫き通します。よろしければ今年もお付き合いください。
今年は設定画も描くし、月に一枚のもまた描くぞ!


拍手[3回]


≪自分代理:ぺんどらー♂ウズミ
 (表紙にはいないけど)相方代理:相方宅さざんどら♂にがり≫

こんばんは。
ここのところ月に一度しか更新してないので、毎回ログインし直しているのですが、正直パスワード憶えてないんですよね。
そして適当に打って毎回一発で当ててるっていう。いい加減にちゃんと覚えたい……

追記から、毎年恒例の映画感想レポです。今年は長編のみだったので一枚だけ。
毎年言っていますが、ネタバレのオンパレードです。
あと此方も毎年言っていますが、あくまで個人の感想なので、気を悪くしたらごめんなさい。閲覧は自己責任でどうぞ。

ちなみに去年の映画感想は此方。別窓です。
それより前のものは、去年のにリンク繋がってます。


拍手[1回]



≪原型色⇔色違い のバトンって昔あったけど、あれ面白いですよね。
 めがやんま♂乙女≫

ご無沙汰しております、こんにちは!
最近秋風はビュンビュン、家はミシミシ言っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は元気にイカしてました。やり過ぎて更新し忘れてました御免なさい。
あと某さんと念願のポケセンデートしたりも……最高に楽しかったですわ////(反省しろ

とはいっても、更新が後手に回り続けたのにもある意味ちゃんとした理由もありまして……8月頃にペンタブのペンが壊れしばらくデジ絵をお休みしていたんですが、その反動でめちゃくちゃスランプ引きずってました。ええ、9月の一枚絵を逃す程度には。
でもリハビリさぼりがちだったのはイカのせいです←

だけども!! 今月の一枚絵はちゃんと描いたよ!!!

フリーエリアから見に行けますので、よろしければどうぞ。
追記から、今月の一枚絵の面子についてゴニョゴニョ。よろしければ此方もご覧ください。



拍手[2回]




≪相方→相方宅さざんどら♂にがり 一条→自宅ぺんどらー♂ウズミ
 去年と同じじゃ芸がないので、服装だけ当日の本人たちに似せました。≫

ご無沙汰してます、こんばんは! まだ生きてました一条です!!
ようやく元気になってきたなーってタイミングに月一の使者降臨で、1週間ほどお休みが伸びてました。あのときは本当にどうしようかと……
ものすごいポケ擬スランプを乗りこえたばかりなので、どうぞお手柔らかに。ううん絵茶したい(さっそくである

そういえば先日、今年のポケモン映画を無事に観れました。お盆?夏休み?ナニソレ。
というわけで毎年恒例になっている映画感想を。
当然ですがネタバレを多分に含んでおります。
あとあくまで個人の感想だから、気を悪くしたらごめんなさいね……でも今回は暴言少な……い?
追記に畳んでるので、興味のない方やまだ見てない方は気を付けてくださいませ!

せっかくだから今までの映画感想にリンク繋げてみる。
【2011:勝利の前夜当日】
【2012:歌姫と戦闘狂】
【2013:最大手と神速】
【2014年:鍵と宝石】



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索