忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[1] [2] [3]
シュバルゴ♂ キヒト(騎士)
性格/個性:ゆうかん/ちょっぴり みえっぱり
年齢:21歳
身長:187cm
一人称:俺 自分
二人称:貴方 貴様 御前
趣味:鍛錬 瞑想
好物:日の出 香辛料のきいた料理 仲間と過ごす時間
嫌物:卑怯卑劣 酒 甘味類
チーム:探検隊【宵の明星】リーダー  拠点:経済の町
詳細設定画:【旧デザイン】
 ・忍の血を引いているが忍の才能がない。
 ・失われた100年戦争や分断の歴史調査に重きを置いている。
 ・勇敢で猪突猛進。義に厚く、一度受けた恩は必ず返す。ただし沸点は低い。
 ・自分が許せないと思ったことはなかなか受け入れない頑固者。
 ・酒に強いが、酒を飲むということ自体が嫌い。
 ・皮膚を鋼のようにできる特殊能力を持つ。
 ・孤児で元不良集団のリーダー。いくさととは孤児時代からの付き合いで親友同士。
 ・今はゴチム♂いとしの親代わりになっている。
 ・親がウルガモス♂ミオに仕えていた。いろいろあって今は気まずい関係。
「邪教にお似合いの狂犬だ、と言いたそうだな」
「2人共、飯の前に手を洗って来い。って俺はお袋かなんかか……」
 スヅリさん宅 ししびしおさん(★シュバルゴ♂)のことが気になる。

アギルダー♂ いくさと(戦士)
性格/個性:おくびょう/
年齢:20歳
身長:176cm
一人称:オレ ワタシ
二人称:オマエ キサマ アナタ
趣味:特になし
好物:星空 マキミト様 いとし 菓子類
嫌物:金持ち 口ばっかりな奴 辛いもの(特に薬味類)
チーム:探検隊【宵の明星】
詳細設定画:【旧デザイン】
 ・忍の血を引いていて才能もあるが探検家。というか冒険家。
 ・しかし隠密には向かないほどの無礼者で乱暴者。沸点が低い。
 ・非常に粗暴で口汚く、怖いもの知らず。
 ・酒が苦手。一口で泥酔する。
 ・肉体改造が施されており、体重を軽くできる。
 ・元孤児で元不良。キヒトとは孤児時代からの付き合いで親友同士。
 ・大切なものを失うことに極端に臆病。大事な人にほど重要な本音を言えない。
 ・現在はゴチム♂いとしを溺愛中。
「普通は狂犬なんて失礼な呼び方しねぇんだよ!」
「よっしゃ! いとし、遊ぼうぜ!」


ゴチム♂ いとし(遺言)
性格/個性:
年齢:?歳 推定年齢:1~2歳程度
身長:約75cm
一人称:ぼく
二人称:(キヒト達から教わった名前をそのまま)
好物:キヒトといくさと おほしさま
嫌物:ひとりぼっち
 ・キヒトといくさとに育てられている幼児。
 ・今は亡き2人の主によく似ている。
 ・人見知りだが寂しがり。無口。
 ・出生不明。二人曰く、ミオから預かっている。
 ・予知能力と破邪能力を持つ。
 ・無口だが喋るのは上手。赤ちゃん言葉はほとんど使わない。


拍手[1回]

PR


ルンパッパ♂ アンラク/サダサキ(安楽)
性格/個性:
年齢:31歳
身長:170cm
一人称:わっし
二人称:あんたさん お前さん
趣味:昼寝 散歩 茶飲み話
好物:緑茶 ゆったり流れる時間 ゆとり
嫌物:都会 競走 プレッシャー
チーム:無所属(ソロ)  拠点:繋がりの港
 ・ソロの払い師。他に見ない変わった術を駆使する異形ハンター。
 ・緊張感がなくてゆるい。口癖は「なんとかなるさ」
 ・邪気生まれ専門の払い師。妖気生まれの仕事は蹴ってしまうので、基本貧乏。
 ・仕事の傍ら、“霊樹の護人”という人物を探している。
 ・ダイケンキ♂メイルが取り仕切る、海の見える孤児院に出入りしている。
 ・孤児たちとは前院長の頃からの付き合いで、「アっさん」の愛称で親しまれている。
 ・アンラクは芸名で、サダサキが本名。漢字は共通。
「平気平気。皆でやればなんとかなるさー」
「なんでもなにも、わっしは邪気生まれ専門って看板にも書いてあるでしょうが」
Aライチュウ♂ ハルホシ(流星)
性格/個性:ようき/うたれ強い。
年齢:18歳
身長:170cm
一人称:俺
二人称:君 
趣味:世間話 海遊び 
好物:のどかな日々と偶のお祭り 音楽 美味い飯
嫌物:ガイドで出会ったお客さんとの別れ 異形
チーム:無所属(ソロ)  拠点:アローラ第二階層リゾートエリア
 ・生まれつきの異形でありながら、破邪の能力を持って生まれた払い師の青年。
 ・人として人のために生きることを選んだ。メンタリティも異形より人に近い。
 ・陽気で人懐っこく、温厚で気が長い。また世話焼きで好奇心が旺盛。
 ・軽い奴だと思われがちだが、「人らしさ」に拘っており、決まりや約束は厳守する。
 ・あまりにも真面目に守るため、むしろ「人らしさ」から若干遠ざかっている。
 ・アローラ海底遺跡は払い師に馴染みがない為「拝み屋」程度の認識。
 ・払い師の稼ぎはほとんどなく、観光客のガイドをして日銭を稼いでいる。
 ・自身の怪物性を浄化してしまうと死んでしまうため、ランプの中に封じている。
 ・最近は友人のクワガノン♂ナオシキテルグマ♂クムクマとよくつるんでいる。
「久々の仕事だもんな、いっちょバシッと決めてやるぜ!」
「本土の海と空はもっっっと広いんだろ!? 良いなぁ、俺も本土に行けたらなー!」

ミミッキュ♂ アコ(空虚)
性格/個性:いじっぱり/打たれ強い
年齢:17歳
身長:174cm
一人称:僕 私
二人称:君 あなた
趣味:勉強
好物:強さ 
嫌物:弱さ 効率の悪いこと 古い考え 同族
チーム:無所属  拠点:学術都
 ・異形の研究をするために払い師となった変わり者。
 ・親切で愛想の良い働き者。人助けをしたくて払い師の仕事を始めた。
 ・……というのは真っ赤な嘘で、本性は冷酷で狡猾な野心家。
 ・腹の内では自分より弱い者のことを徹底的に見下している。
 ・幼い頃『島の者たちは本能で強さを求める』と悟ったという。
 ・以来強さこそ全てと信じて疑わず、より強くなる為には何でもした。
 ・そして行きついた先が異形の力。職業こそ払い師だが、発想は完全に異端研究者。
 ・とはいえ元々バトルの才に恵まれており、異形の力がなくとも十分強い。
 ・本人に自覚はないが、愛情に飢えている。強さを求める根底にあるのもそれ。
 ・じつは現族長の甥っ子だが、その立場は滅多に利用しない。
「もしかしたら異形の仕業かもしれませんね。僕で宜しければお手伝いしますよ」
「ああ、嫌だ嫌だ。力に理由を求める奴ほど、根っこが弱くて嫌になる」
追記より詳細設定。


拍手[2回]

バトル屋カテゴリーにするか迷ったけど、読み物感が強いのは一か所にまとめた方が良いと思いまして!おはよう御座います!!寝かせてください!!!
地名リストも更新しようと思ったけど絶対無理だよねー今の仕様だとコピペで改行とか吹っ飛ぶもんねーウヘヘヘ
良いBGMを糧に、頑張ります……(遠い目

追記からそれぞれのバトル屋についてうんぬん。主に歴史の授業です!
ついでに、現在公開中のバトル屋チームのランクリストを最初に。
チーム名(あるいは個人名)をクリックすると別窓でジャンプする仕様となっています。
その前に大雑把な説明を。

【バトル屋 】:戦闘を生業とする者たちの総称。ただし騎士団は除く。
【傭兵】:戦闘の中の戦闘を生業とする者。最近は何でも屋に近い。
【賞金稼ぎ】:賞金を懸けられたものの捕獲や討伐、回収を生業とする者。
【用心棒】:依頼されたものを護衛する者。
【払い師】:異形退治、および異形が起こした事件の後始末を生業とする者。
【フリー】:以上のバトル屋業をなんでもこなす者。フリーランスとも。
【忍者】:忍び里に所属する者。隠密活動を得意とする特殊戦闘員。
【探検家】:遺跡や未開拓の土地を調査、探索する者。
【教狩】:逆神の捕縛、処分を生業とする者。現在は認められていない職業。
【何でも屋】:依頼されたことなら何でもする者。

此方も俺設定色が濃いめなので、閲覧の際はご注意をば!
(カテゴリー移動しました)



拍手[1回]

ワルビアル♂ カノトミ(辛子)
性格/個性:がんばりや/きがつよい
年齢:27歳
身長:187cm
一人称:俺
二人称:お前 てめぇ
趣味:飲み比べ勝負
好物:酒 乳のある女 喧嘩
嫌物:ガキ お偉いさんがた
チーム:? 拠点:冒険者の町と経済の町を交互に点々
 ・典型的な荒くれ型やられモブ1号。
 ・いわゆる荒くれ紛いのバトル屋。傭兵ということになっているが、ほぼ何でも屋。
 ・荒っぽくて下品。典型的なゴリラタイプのアウトロー。
 ・もの凄くしぶとい。ちゃっかり生き残ってるタイプ。
 ・弱くはないが、特別強くもない。ただし逃げ足は速い。
 ・問題を起こすたび、つまり頻繁にチーム名が変わる。
 ・30日戦争では教団に協力していた。なのでちょっぴり肩身が狭い。
 ・いろいろあったため、とくに“黒き夢”“宵の明星”とは会いたくない。
「ずらかるぞ、ルワカ!」
「結局んとこ、最後まで生き残ったモン勝ちなんだよ」
 はくりん宅 はくがちゃん(シンボラー♀)と恋なk「ばっ、ちが、俺の女とかじゃねぇし!」


ズルズキン♂ ルワカ(児童)
性格/個性:いじっぱり/まけずぎらい
年齢:25歳
身長:173cm
一人称:オレ
二人称:オマエ テメェ
趣味:イカサマ
好物:酒 気の強い女 博打
嫌物:真面目ヤロー
チーム:?
 ・典型的な荒くれ型やられモブ2号。
 ・いわゆる荒くれ紛いのバトル屋。傭兵ということになっているが、ほぼ何でも屋。
 ・煩くて下品。作ってるわけでもなく、シラフでギャヒギャヒ笑う
 ・こちらも相方同様、とてつもなくしぶとい。害虫並みと評されるほど。
 ・弱くはないが、特別強くもない。ただし悪運だけは強い。
 ・問題を起こすたび、つまり頻繁にチーム名が変わる。
 ・30日戦争では教団に協力していた。なのでちょっぴり肩身が狭い。
「おぼえてやがれぇ!」
「テメェら堅物の言葉なんざわかりませぇ~ん、てな! ギャハハハッ!」





拍手[1回]



オノノクス♂ ネヒト(兄者)
性格/個性:わんぱく/あばれることが すき
年齢:26歳
身長:189cm
一人称:オレ
二人称:オマエ キサマ キミ アンタ
趣味:バトルの稽古
好物:バトル 仲間 頼まれごと 
嫌物:邪竜王 回りくどい事 仲間を傷つける者 女性(苦手)
チーム:無所属(ソロ) 拠点:太陽邸
補足:【デザイン詳細
 ・30日戦争における旧レジスタント。レジスタンス最強といわれていた狂戦士。
 ・仲間から頼られるのが好き。目つきこそ悪いが、基本は友好的。
 ・と同時に、非常に好戦的。バトルジャンキーの気がある。戦場にこそ我有り。
 ・仲間を守ることを行動原理としており、その為なら殺しも平然と行う。
 ・何故かモテるが、女性の扱いが下手で女心がわからない。自覚あり。
 ・現在はウルガモス♂ミオの護衛をする傍ら、小口で用心棒をしている。
 ・10年前サザンドラ♂ケモノに敗れ、右腕と顔に呪いの傷を受けた。
「オレを相手にそこまで言うとは、見上げた向上心だ」
「アンタにゃ他人を思いやる心はないのか……」
 スヅリさん宅 膕さん(リーシャン♂)の笑顔練習をお手伝いしている内に特別な関係になっていた。


アバゴーラ♂ いろほど(最高)
性格/個性:やんちゃ/かんがえごとが おおい
年齢:33歳
身長:194cm
一人称:俺
二人称:お前
趣味:旅
好物:健康 子供 原種 修行
嫌物:不摂生 じっとしてること 沈黙
チーム:無所属(ソロ) 拠点:太陽邸
 ・旧レジスタンスの一員であり、四強の1人と言われていた。
 ・豪快で明朗。苦労するのが好きで、困ってる人は放っておけない。
 ・運動好き。和食好き。健康な生活大好き!
 ・半面、不摂生と不健全が嫌い。特に後者は説教より先に拳が出ちゃう。
 ・バリバリ現役の払い師。正当な退魔術を体得している、いわゆる本物。
 ・しかし振る舞いがアホっぽいので扱いは雑。報酬を値切られるなんてしょっちゅう。
 ・師匠はウルガモス♂ミオ。いろほど自身も後継者を探している。
 ・最近はくうげのお守を任され、思いどおりにいかず毎日苦心している。
「俺はレジスタンス四強の一人、アバゴーラのいろほどだ! よろしくな!」
「ああ、やはり見ているだけでは歯痒い! 俺の相手も後で頼む!」
 スヅリさん宅 まっちゅうたん(メラルバ♂)に懐き、懐かれてる。嬉しい。


★クレッフィ♂ くうげ(空隙)
性格/個性:のうてんき/ちょっぴり みえっぱり。
年齢:15歳
身長:154cm
一人称:僕
二人称:お前
趣味:戦って勝つこと
好物:スシ バトル 戦って勝つこと 強い相手
嫌物:コーヒー 弱さ 群れたがるやつ
 ・強い相手を求めて本土へ移住してきた少年。自称払い師見習い。
 ・不遜で怖いもの知らず。何に対しても物怖じしない。
 ・世間知らずで常識にとらわれない――というより、常識を知らない。
 ・口では素直に認めたがらないが、本土の文化がお気に入りらしい。
 ・カロス遺跡は住み心地が悪かったのか、帰りたがらない。むしろ意地でも帰らない。
 ・現在はミオの屋敷に居座り、払い師修行を(させてもらう為に説得)している。
 ・兄弟子(アバゴーラ♂いろほど)を煙たがっており、邪険に扱う。
「僕に弱いやつをいたぶる趣味はないです」
「いくら師匠の頼みでも、兄弟子のお守りはまっぴらです」



追記より詳細設定。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索