忍者ブログ
此処は二次創作ポケモン擬人化ブログです。                                    公式、関連の企業様とは一切関係ありません。 !人外/腐ネタ/年齢制限/その他もろもろ注意!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
 
ウルガモス♂ ミオ(太陽) “地に住まう太陽”
性格/個性:おとなしい/ちょっぴり みえっぱり
年齢:?歳
身長:180cm
一人称:余 私
二人称:汝(うぬ) 貴様 君 そなた
趣味:日向ぼっこ
好物:和物 お茶 平和な日常
嫌物:ニンゲン
 ・大貴族の種族長であり、旧教団の主導者であり、現イッシュ代表。
 ・口調は尊大だが誰にでも親しげに接する。寛容にして寛大。
 ・全くの恐れ知らずで、細かいことも細かくないことも気にしない。
 ・イッシュ海底遺跡では王族以上の権威を持ち、今も民から絶大な信頼を寄せられる。
 ・「素顔を見ると目が焼け落ちる」「実は女性」など噂が多々ある。真偽は不明。
 ・養子や居候はたくさん居るが、血縁者は一人もいない。
 ・払い師の仕事をしていた為、戦闘能力は高い。アバゴーラ♂いろほどの師。
 ・現在は自分の屋敷を構え、イッシュ代表として激務をこなしている。
 ・じつは第二上陸で滅ぼされた群れの生き残り。その伝説を知る者たちからは“奇跡の子”と呼ばれ、信仰にも近い感情を寄せられる。
「何やら訳ありのようだが、余で力になれることはあるか?」
「信じられないかもしれないが、少なくとも余はそう信じている」
 氷河さん宅  飛さん(ヌケニン)に色んな意味で凄い幻想を抱かれている。光栄だな。

ムシャーナ♀ ふうぶ(生産)
性格/個性:いじっぱり/ものを よく ちらかす
年齢:39歳
身長:166cm
一人称:あっち
二人称:あんた
趣味:お喋り
好物:刺激的な物事 無駄知識 辛口のお酒
嫌物:掃除 運動 単調な仕事
 ・ウルガモス♂ミオの屋敷を管理している女性。
 ・おおらかで人懐っこく、気が強い。ミオ一家のオカン的存在。
 ・年齢が年齢なのでそこそこ融通も利くが、昔は頑固で意地っ張りだった。
 ・屋敷で最もミオとの付き合いが長く、秘書のような役割も担っている。
 ・現在はミオの屋敷を管理しながら、趣味でいろいろと情報収集もしている。
 ・テレパシーによる情報伝達を得意とする。バトルは苦手。
 ・ムシャーナ♂しろあきむの母親。夫は払い師で、14年前に他界した。
 ・ミオの養子たちの面倒を積極的に見ており、とくにアバゴーラ♂いろほどとは姉弟のような距離感。
「あらやだ、すぐムキになる男はモテないわよ?」
「どの口が言うのさ、このバカ息子っ!! 冗談は服のセンスだけにしな!」


ランクルス♀ フシ(双子)
性格/個性:てれや/きが つよい
年齢:15歳前後(詳しくは不明)
身長:153cm
一人称:オレ ワタシ
二人称:オマエ アンタ
趣味:特になし
好物:ジャンクフード 暇
嫌物:野菜 バカ ミオ様を侮辱する奴
 ・元レジスタンスの一員であり、四強の1人。
 ・ぶっきら棒で男勝り。無愛想で辛辣な態度からか、よく男と間違われる。
 ・実はすごく恥ずかしがり。優しくされると顔が真っ赤になってしまう。
 ・人工生物であり、無性に近いので、男と間違われるのも無理はない。
 ・口が悪い。ウルガモス♂ミオ以外には何の躊躇もなく暴言を吐く。
 ・ミオの養子。拾い、育ててくれた彼を敬愛しており、常に様付けで呼ぶ。
 ・アギルダー♂いくさとを気にしているが素直になれない。
 ・現在はミオの視察に付いて行ったり、屋敷でダラダラしたりの毎日。
「断ル。誰ガオマエラナンカト馴レ合ウカヨ」
「みお“様”トオ呼ビシロ。タマブチ抜クゾコラ」

拍手[1回]

PR
アルセウス アイカ(哀歌)
性格/個性:一定ではない
年齢:? 外見年齢:20代
身長:171cm
一人称:私(状況により変化する)
二人称:貴方(状況により変化する)
趣味:歌うこと
好物:平和 
嫌物:争い
補足:【詳細補足
 ・「旅の詩人」を自称する人物。男なのか女なのかも不明。
 ・慈悲深く大人しいかと思えば、突然子供のように好奇心を発揮する。
 ・平和主義で心優しいかと思えば、突然身内へサディストになったりもする。
 ・多重人格というよりは掴み所がない。一貫しているのは真意が読めないくらいか。
 ・歌が信じられないほど上手いため、人だかりを作るのは朝飯前。
 ・基本的には他人思いだが、連れの二人には無遠慮で迷惑をかけっぱなし。
 ・その正体はこの島の絶対神である“神の王”。“神々の王”、“楽園の創造神”とも。
 ・“ミュウの反乱”終息後、セツナを補佐官兼代理に任命し、100年ぶりの島を見て回るため旅に出た。
「私はアイカ。旅の詩人だ」
「では貴方達に啓示と祝福、そして詩を贈ろう」
  スヅリさん宅 アラクニデさん(アリアドス♂)をなかば強引に雇ってみた

ルカリオ♂ ルリイロ(瑠璃色)
性格/個性:
年齢:? 外見年齢:20代
身長:175cm
一人称:私
二人称:貴方
趣味:特になし
好物:セツナ
嫌物:自分 嘘
 ・現代では考えられないレベルの波動使い。本人曰くアイカの奴隷。
 ・基本的には物静かで、他人とあまり関わりたがらない。
 ・でも思っていることは口に出す。意外と辛辣だし、無神経。
 ・実はものすごい短気で、諦めるのが早い。自分のことが大嫌い。
 ・価値観が結構古いため、時折ものすごく物騒なことを言い出す。
 ・本人に自覚があまりないものの、戦闘狂で、殺人に躊躇がなさすぎる。
 ・元神官。セツナ(みゅう)の親友であり、史上最悪の殺人鬼“夜明け色の悪夢”その人。
 ・“ミュウの反乱”を終わらせた後、アイカから贖罪の旅に誘われ、同行を決意した。
 ・セツナの他、ミノマダム♀マトイにも大きな負い目がある為、再会したくない。
 ・最近とりつとむ(ゾロアーク♀)が昔のマトイに似てきていて心が痛む。
「ワガママ言わないで下さい。私は貴方を思ってやってるんですよ?一応」
「何を馬鹿馬鹿しいことをしているのかと思えば……」
スヅリさん宅 カリントさん(アグノム)とお友達?
       あしかせさん(★ハンテール♂)のお友だち

ドンカラス♂ ユキナシ(幸無)
性格/個性:
年齢:? 外見年齢:10代半ば
身長:168cm
一人称:私 僕
二人称:貴方 君 お前
趣味:嘘を吐くこと(むしろ特技
好物:特になし?
嫌物:この世に生きる全て 自分という存在
 ・大嘘吐きの自称預言者。異端研究者並みに邪気へ深い知識を持つ。
 ・とにかく性格が悪い。一見物腰は柔らかいが、おべっかにすら悪意が滲む。
 ・宗教的に悪とされた存在――忌み子で、開き直って悪に染まりきった。
 ・“夜明け色の悪夢”を討伐した英雄だが、忌み子であるが故に存在を抹消された。
 ・“ミュウの反乱”に乗じて島の崩壊を企てたが、カビゴン♂ハルマキに阻まれた。
 ・自分の罪を償えと言われて仕方なくアイカに同行。
 ・ルリイロの凶悪な本質を見抜いており、お互いのことが心底大嫌い。
 ・贖罪の旅だというのに、ルリイロの目を盗んでは酒にセックスにとやりたい放題。
 ・過去にはネスの家を滅ぼしたり、カナバシを異形に堕としたりもした。
「嫌だな、嘘などではありませんよ? それすらも嘘でなければ」
「やれやれ。これで僕の贖罪期間が延長したわけですか」
はくりん宅  死灰さん(ムウマージ♂)と良い雰囲気。論破しても放っておけない。
佐々さん宅  虫太郎さん(ケムッソ♂)のお友達(たまに非常食)



拍手[1回]



ツイッターでSヅリさんに予告した、メラルバ♂エヒロ(上官)の設定とか話とか。
本文は追記にて。
長いうえに読み易く整理されてないので、読む方はお時間がある時に、目を休ませながらでお願いします!


拍手[1回]


≪さすがにレイトショーで騒ぐ子供はいなかったよ(だいたい寝るから)
 私代理:らんくるす♀フシ 母代理:むしゃーな♀ふうぶ≫

ご無沙汰してます、こんばんは!
ツイッターではこそっと言ってたんですが、じつは今年は7月末に映画観に行っておりました。だってお盆休みの映画館はやばいよ……とくに地元のは本当にやばいんだよ……
そのわりに映画感想が完成したのは8月末だって?HAHAHA仕方ないね樹海で迷子になってたからねHAHAHA
ゲーム内でくらいは地図読めるようになりませんか私ぃ……

というわけで、毎年恒例の言いたい放題言ってる映画感想は追記から。
もちろん容赦のないネタバレ祭りなので、閲覧は自己責任でお願いします!
あとこれも毎年言ってますが、本当に私が1回見ただけで感じたことしか書いてないので……感じ方は人それぞれなので真に受けちゃダメよ……

ちなみに【去年の映画感想は此方】 (別窓)


拍手[2回]



≪“逆さの王”ぎらてぃな(♀寄り)さかしの≫

  !!注意!!
・いつものセリフと効果音だけが並んでるやつ。
・流血と暴力とお決まりのベッタベタ展開
・こちらは腐向け作品と同じ製造レーンで製造されております(腐向けではない)
・今回、狂犬編のネタバレは 特 大 級 です(ツイッターに上げたやつにも書いてある内容)

引き続き色分けできるように祈っててください(懇願)
訂正でカウンターめっちゃ回すとかなり虚しいんじゃい……


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
一条離子
性別:
非公開
趣味:
良くはない
自己紹介:
pkmn大好き擬人化描きの腐&夢。異色肌はデフォでトカゲ人が性癖。
性格はビビリの偏屈でうっかり屋。

絵支部と呟きではHNが違います。お好きなほうでお呼びください。
ブログ内検索